プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ゆかいな仲間 Feed

2010年1月13日 (水)

パスタ専用モビルスーツ

crown 
 オリエンタルからの使者run亮介ですよーーーーー


 10月からMothersはお世話になってますが、と言うか

 お世話してますが・・・shineshine

 まだブログでの登場は少なくて

 今回から

 南口で毎週水曜日を担当になりました


 今日のお話は


 普段からお客様にもっと美味しいパスタを召し上がって

 頂きたく思いついたのが


 キッチンスタッフのパスタ強化特訓を

 我らオリエンタルのヨシキチーフご協力のもとeyeglass

 行いますrestaurantrestaurant

 実際お客様にお出しするのではなくて

 スタッフを集めひたすらパスタを作り続けると言った内容crying

 駄目だし連発かdespairそれとも一発クリアーか?happy02

 パスタ特訓で強化するポイントは、 
 
 己の塩加減や癖を客観的に見てもらい直しながら
 
 作り続ける

 本日の餌食は、村上eyeglass です
 
 (以前ヨシキチーフのパスタに近い男と言われてた)

 どんなパスタがでるか楽しみです
 

 大体20皿近くは作ってもらう予定なので、食べても気合入れないと

 shockshockいけません 太るかなー?taurus

 
 

 
 もし通販でこれを着たらパスタが上手くなるスーツがあったら

 欲しいものです・・・こんなに食べないで済むのになーsad

 
 カロリーにはうるさい方なので、夜中のパスタが気になる所だけどpig
 


 パスタばっかりだと飽きるので、帰りに麺やごらくでつけ麺食べますnoodle

 

2009年6月28日 (日)

集結セヨ。

皆様、お世話になっておりますpaper

ようやく本格的にトレーニングを再開しsports
10ヶ月ぶりにヂムへ行きscissors
鉄アレイは引き続きpunch
深夜は近所を全身黒尽くめでヂョギングrundashのshingobasketballですrecycle

ヂョギング中は音楽聴きながらテンションあげてますupup

突然ですが・・・

ORIENTAL 近藤店長の友人に総合格闘家の【大沢ケンジ】さんがいらっしゃいますpunch

去年のクリスマスに南口へ来店され、
その時の様子をケンジさんのblogにも紹介していただいたりしましたmemo
※2008年12月26日参照

そのケンジさんが夏に「有名な格闘家」と試合をするらしいのですsoonpunch
対戦相手が気になる・・・sweat01
どの大会で行なわれるのでしょうかsign02

※親しげに書き綴ってますがまだ面識が無いに等しいのです・・・。
 陰ながら応援させていただいておりますsign03

ケンジさんのように強くてカッコいい男・・・
精進しますsweat01


さて、今週のblogmemo

去年の7月からみんなで始めた、このblogmemo
早いもので今回、個人でも51回目のblogとなりましたscissors
ちょうど今回で丸一年目が終わりですend

僕一人だったら途中で止めているかもしれないことが、
やっぱり色々な仲間の思いや支えがあるから続けてこれましたcrying

独りで挑んだ。
独りぢゃなかった。

またまた突然ですが・・・

僕だけ今日が最終回crying
みんなは続きますよ。

と言うのも、南口には日曜日にお邪魔していましたが、
7月から小姑っぷりを発揮しにドップリとORIENTALにお邪魔しますsmile
「送りバント大作戦baseball

今まで南口blogで好き放題書き綴ってきたことに何一つ苦言を呈さず、
書きたいように書かせてくれた近藤店長・原店長に感謝致します。
ありがとうございます。

また、一日も欠かさず続けてきた・続けていく仲間に感謝致します。
ありがとうございます。

そして長文乱文にもかかわらず、閲覧していただいた皆々様に深く感謝致します。
本当にありがとうございます。

細く長く。
それをいつの日にか、深く。
継続。

来週からはORIENTALのblogにて書き込みが出来ればなぁ~と思っておりますmemo

勿論、ORIENTALからも南口情報は発信し続けますよぉ~flag

重責の日曜日担当は村上(独身)さんが継承しますeyeglass
ムラさん、頼んだpunch


夢。
誰かの夢ではない。
あなたの夢である。

全ての想いを込めて。

さぁ、世界を驚かせる旅に出よう。


集結セヨ。


shingobasketball

2009年6月21日 (日)

father's

皆様、お世話になっておりますpaper

Johnnyに負けないrunために一週間前にスニーカーfootを購入したものの、
いまだ一度も履いていない・・・。
しかも入会しているジムに10ヶ月も行っていないshingobasketballですsweat01

体重も元通り・・・
でも筋力付いてますからscissors
脂肪より筋肉のほうが重いんです・・・何か?

南口のランチ新メニュー、食しましたか?
お時間ある時で構いませんので、足を運んでいただければと思いますrundash
僕のお奨めはヒロミママ考案の「オクラと焼き茄子の和風パスタ」ですgood
もちろん全部美味しいですけどねshine

ヂメヂメとした日が続いていますbearing
こんな日は鎌倉の長谷寺なんかに行きたいもんですtrain

こういった所謂「観光地」に小さい頃はあまり行かなかったような気がします。
行ったとしても遠足とか修学旅行。

小さい頃はよく人が来ないような場所(川やダム)でキャンプに連れて行ってもらったり、
観光地的な土地に行ってもすぐに移動していたような・・・。

父親は破天荒でアウトドア好き。
母親はいつもそれに振り回されていました。

その父親のDNAを自分が持っているのかどうか考えてしまうほど、豪快な人。

人の目を気にせず(良くも悪くも)、
人の顔色を伺わず(良くも悪くも)、
人の心を察していました。

そんな父親に何ができただろうか。
そんな父親に何をできるだろうか。

辿りついた答えは、「1秒でも長く生きること」。
これだけで十分だと思う。

たまに会って笑顔のひとつでも見せてあげられれば最高なんぢゃないかな。

そんな父親は山梨・甲府で静かに眠っています。
たまにしか会いに行けないけれど、会いに行き続けよう。
笑顔を見せに。

あなたが僕の父親で良かったと今だから思う。
あなたが僕の父親で良かったと今だから言える。
僕はあなたの生き写し。
人生、全うします。

6月21日・・・父の日。

お父さん。
みんな、元気です。


恥ずかしかったら、強くなれない。
強くなったら、恥ずかしくない。
全てを曝け出せ。


shingobasketball

2009年6月14日 (日)

道標

皆様、お世話になっておりますpaper

1週間足らずで3㎏落としたshingobasketballですscissors
秘訣は寝ないshock・食べないweep・鉄アレイpoutですban

さて、今週のblogmemo

皆さんには「道標-michishirube-」なるものがありますか?
目標だったり、欲だったり、人だったり、物だったり・・・

今までの生活を振り返った時、
僕には「道標」なる人がたくさんいることに気付いていました。

一番過去だと中学時代。
そして高校時代、植木屋、フリーター、以前の職場・・・
色々な方のサポートを受け、今があります。

自分には夢がなく、何になりたい・何をやりたいかも分からず・・・
今も正直その状況であります。

しかし、それを逆手に取り「敷かれたレールがない」と気付いた時、
人生送りバント」で居続けようと思いました。

ステキな言葉です・・・送りバント。

元プロ野球選手の川相昌弘選手。
犠打の世界記録保持者。
引退を表明し、最後の日本シリーズ。
代打で登場した川相選手は「送りバント」で有終の美を飾りました。
※昔は投手で甲子園では荒木大輔選手と投手戦を演じたりもしました

一芸に秀でる。

その一芸にいつ気付いたのか。
その一芸はいつから開花したのか。

自分に一芸があるのか?
自分は開花するのか?

いや、できる。
MOTHERSの仲間とならできる。
やらなければならない。
MOTHERSで花咲かせましょう。
しかも満開cutecutecute

その「道標」となるメンバーが揃っているのだから。

・・・いや、待てよ。

「人生送りバント」。
咲くよりも先に咲かせて見せましょう。

そろそろ自分が「道標」にならなくては。

昔は「鞭」だらけで「無知」でした。
年輪を刻み少しは「飴」を使えるようになったかな?

焦らず、焦らず。
おごらず、謙虚に(パクリ)。←東大和店のキャッチコピー
※J平さん、著作権は大丈夫ですか?


そこに、山がある。
気が遠くなるほど、高い。
登りきるか。
引き返すか。

もう、引き返せない。

高らかに、全方位「送りバント」宣言。


【追伸】
今週のお知らせflair

南口のランチメニューが変わりますsoon
 明日6月15日よりランチメニューがリニューアルしますrecycle

 毎月変わるコース内容と、
 スタンダードパスタに加え、
 南口スタッフ全員で考えたパスタを皆様にお届け致しますrestaurant

 是非ご賞味あれnotes

 ・・・・・。

 ・・・・・???

 ・・・・・sign02sign02sign02

 ・・・・・sign03sign03sign03

 ヤベっsweat01sweat01sweat01
 メニューが出来てないcryingcryingcrying


②ORIENTALのテラスで「Beer Garden」が始まりますbeer

 今週6月18日のディナータイムよりテラスでBeer Gardenがいよいよスタートbeer

 梅雨に突入しましたが雨でも十分楽しめる空間と、
 テラスでしか召し上がることのできない新メニューで皆様をお待ちしております。

 beer詳しくはこちらからbeer


今週はここまでpunch


またニッポンを盛り上げないと。
ガンバロウゼpunchpunchpunch


shingobasketballbasketballbasketballbasketball

2009年6月 7日 (日)

謝罪

皆様、お世話になっておりますpaper

諸事情がありこんな時間になってしまいました・・・shingobasketballですannoy
※大音量で聞いてもらいたいですが、音量注意music

まず今週はお詫びと訂正をさせていただきたいと思います。

①6月4日(木)のblog

 木曜日担当の小浦君が「命の大切さ」と題し書き込みましたが、
 本人は題名のまま伝えようとしたところ内容的に伝え方が「エグ」過ぎたので、
 自主規制をかけ削除させていただきました。

 ここまで続いてきたblogが途切れたかと思いましたが、
 木曜日には一度upされ金曜日に削除となりました。

 小浦君は「だから僕らも食材を大事に扱おうね」と伝えたかったはずですが、
 気分を害してしまった方、申し訳ございませんでした。

 日を改めて小浦君が違う題目で楽しい話題をお届け致します。

 よろしくお願い致します。


②画像について
 
 南口・ORIENTAL共に様々な画像を貼り付け皆様にお届けしてまいりました。
 
 しかしながら行き過ぎた画像や著作権的なものに引っかかる可能性もあると
 ご指摘をいただきました。
 現在、過去の画像をもう一度見直し順次削除させていただいております。

 上記同様、気分を害された方・不快な思いをされた方々には
 心よりお詫び申し上げます。


ただひとつ。

誹謗中傷目的や営利目的で貼り付けたスタッフは一人もいないと信ぢています。
しかしながら身内ネタになり過ぎてしまったり、
行き過ぎた表現があったのは事実です。

ぐるなび様から「ブログ賞」もいただきました。

これからはblogに書き込むスタッフ一人一人がそのことを肝に銘じ、
色々な角度から見られていることを意識し、
皆様にお店の情報やスタッフ紹介、会社のことなど書き込んでいければと思います。

身内ネタが過ぎる場合、どうか温かな目でご支援いただければ幸いです。
時に厳しくご指導ご鞭撻も合わせてよろしくお願い致します。


今日は書きたかった内容があったのですが、
これ以上長くなるのもご迷惑掛けますので、
今日はここまで。


ところでソレは、誰の夢だ?
お前ら一体、誰が夢だ!?


【追伸】
ORIENTAL:近藤店長
お誕生日オメデトウゴザイマスbirthday


shingobasketball

2009年5月31日 (日)

社員研修 (画像祭り Ⅵ-2)

皆様、お世話になっておりますpaper

先日、ぐっさんにステキな映画を紹介されましたmovie
shineINTO THE WILDshine

ある意味「衝撃」を受けた作品に出会うことができましたthunder
今までにない見終わった後の感情・・・。
オススメですsign03・・・のshingobasketballですscissors


今週は「先週の夜」のつもりでお読みいただければ幸いですsweat01

第三の演目「大縄跳びup

坊主二人で練習中、我先に飛び込む代表取締役upupup


作戦会議中のTeam(たまたま南口メンバーが固まりましたsweat01


一度も跳べずに左足を引っ掛け、倒れこむ ORIENTAL 店長despair



誰からのメールを気にしているのやら・・・heart04

そしていよいよBBQ開始restaurant


ワクワクして踊りだす人もいる中・・・

そして乾杯beerbeerbeer

それぞれがそれぞれの時間を楽しみ、みんなでその時間を共有し合いましたhappy01


充実した時間は過ぎ去るのが早く、一丸で後片付けflair

いよいよ表彰式shine

の前に東大和・店長 J平さんにサプライズでHappy Birthdaybirthday

各賞の発表karaoke


おっとsweat01
またしても画像だらけで収まりきらなくなりましたsweat02

「社員研修 (画像祭りⅥ-3)」はこの後すぐsign03


shingobasketball

社員研修 (画像祭り Ⅵ-3)

皆様、引き続きshingobasketballですsweat01

それでは続きをどーぞhappy01

まずは【TEAM賞】
演目3種目高得点をたたき出し、総合1位のTEAM:Bshine
受賞者はリーダーの岐部チャリ店主flair

続いて【ツネ賞】
受賞者:まどかさんflair

【ヤナギ賞】
受賞者:ヒロミママflair

【秋田の伊達男(ユーヂ)賞】
受賞者:ロクデ君flair

【J賞】
受賞者:あっこさんflair

【ヂュン賞】
受賞者:コウラ君flair

【太一賞】
受賞者:Johnnyflair

【芳季賞】
受賞者:村さんflair

【コンちゃん賞】
受賞者:ヤスflair

MVP発表の前に、【幹事賞】
今回のBBQ大会開催にあたり幹事ではないにもかかわらず、
前日は深夜まで手伝ってくれたヤスのW受賞でした。

しかし幹事長・ぐっさんの粋な計らいで、
途中まで一緒に手伝ってくれたサトルへ送ることとなりましたhappy01

そして今回参加してくれたみんなへ幹事一同から、
大会記念としてTシャツをプレゼントboutiqueboutiqueboutique

そしていよいよshineMVPshineの発表

受賞したのは、この人sign01

エビナさんflairflairflair

MVPには目録と別に、
副賞として事務所の模様替え時に出てきて処分するのに困った「品cd」を贈呈present
その副賞の「品cd」は家庭持ちのエビナさんには持って帰ることが出来ず、
変わりに今回盛り上げてくれたリョータ君&Nぶさんに引き取っていただきましたhappy01


エビナさん、おめでとうございましたsign03

最後はタケさんの挨拶karaoke

締めはこの方、近藤店長bar

場所を移動し記念撮影camera

そして降り注ぐ木漏れ日の中、解散となるのでしたpaper

役割

人それぞれ役割があって、
その役割を全うするべく生活しているのかも。

自分の目から飛び込んでくる物事は自分が主人公のはず。
寝る前に思い返すことは全て自分目線。
でも人から見れば準主役?脇役?エキストラ?

でもどの役でも重要な任務があって、
自分ひとりぢゃ何も出来ないし、
自分ひとりぢゃ物語は作れない。


この不景気の中、
今回のような会を催すことに何一つ否定的な意見を言わなかったタケさんには、
感謝致します。
ありがとうございました。


そして幹事達。

BBQミーティングに一度も参加できなかった・エビさんflair


当日に幹事にもかかわらず遅刻した・おーちゃんsoccer


幹事長で最年長・ぐっさんnotes

みんな、お疲れ様でしたhappy01

今回のステキな画像を取り続けてくれた相田さんcameracameracamera
ありがとうございましたsign01

また関連業者様には多大な御協力をいただき、
誠にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。


〆はやはりこの画像でscissors

もっともっと社員を愛したい会社、
もっともっと家族に愛される会社。
もっともっと、もっともっと。

shingobasketball

2009年5月24日 (日)

社員研修 (画像祭り Ⅵ)

皆様、お世話になっておりますpaper

ビリー隊長にお世話になろうと入隊したところ、
ものの30分で強制停止し逃げ出したshingobasketballですpunch

さてさて今週のblogpen
予告通り【社員研修】の画像祭りですcameracameracamera

みんなのblogにもあるように18日の月曜日、
昭和記念公園で社員研修という名のBBQ大会が行なわれましたbeer

当日は晴天に恵まれ気温も28℃sunsunsun


幹事長・ぐっさん(左から4番目)のシキりで当日の流れを説明。

運動場に移動し、

みんなでラヂヲ体操(第一のみ)

真ん中の先生役は東大和幹事・大澤氏

チーム分けが行なわれている間、

やはり「輪」を乱すのはこの二人annoy

左:株式会社MOTHERS 代表取締役
右:MOTHERS ORIENTAL 店長

チーム分け後、最初の演目「リレーenter

そして月曜日のTちblogの状況がコレimpact

Tちさんの左目下には今でも傷痕が残ってます・・・hospital

続いての演目「PK合戦soccer

各チームのリーダー(パートナーから選出)が組み合わせヂャンケンrockscissorspaper

左から村さん(南口)、岐部チャリ店主(ORIENTAL)、ユースケ(ORIENTAL)、シキってるフリ、ロクデ(南口)

「最初はオレが行くんでぇ~paper
キッカー:J平 キーパー:南口幹事・エビナ氏 の新旧・南口遅番対決punch

枠は外れてますけど、エビナさん反応遅くねsign02


その後もPK戦は続き、


そんな中、PK戦で活躍したのはこの二人・・・

岐部チャリ店主sign03&J平sign03
※ゴールにぶら下がり嬉しさを表現している社長は特に活躍出来ませんでしたwobbly

勝利チームscissors


この続きは夜に再度アップしますsweat01

乞うご期待punchpunchpunch


shingobasketball

2009年5月17日 (日)

大会前夜!

皆様、お世話になっておりますpaper

明日の社員研修の準備にひたすら追われているshingobasketballですsweat01

・・・と、いうわけで完全に「やっつけblog」ですsad

毎週日曜日をお楽しみにされているごく一部の皆様、申し訳ございませんdown

来週は社員研修の模様を「画像祭り」としてUP致しますcameracameracamera

今週はこちらでお楽しみくださいmovie
何回観ても・・・泣けますshine


【追伸】
今週のお知らせflair

明日5月18日 月曜日、
MOTHERS全店は社員研修のため臨時休業を頂きます。

何卒ご理解ご了承のほど宜しくお願い致します。


shingobasketball

2009年5月10日 (日)

mother’s

皆様、お世話になっておりますpaper

好きな画家は『M・C・エッシャー』、shingobasketballですart

GW、いかがお過ごしでしたか?
高速道路は例年の2~3倍も所によっては大渋滞carrvcarbusrvcarcarcar

確か今回の「上限\1,000」って渋滞を緩和して環境にも優しい・・・とかなんとか。
違いましたっけ???

でもこれだけ渋滞になってしまうと本末転倒というかsweat02

う~ん・・・上層部の考えは良く分かりません。


さて今週のblog。
毎度ながらの「時事ネタ」ならぬ「自事ネタ」scissors

5月2日。
歌手・忌野清志郎さんが亡くなられました。

世代的に直接音楽を聴いていたわけでもなく、
坂本龍一氏と「い・け・な・いルージュマジック」でキスシーンが印象的な方でした。

しかしながら葬儀・告別式に参加されたミュージシャンや4万人以上のファンの方、
「世間一般のニュース」と流せませんでした。

参列した中には大好きな甲本ヒロト氏もいて弔辞していました。

革ジャン姿で出席した甲本氏は、

あなたとの思い出にろくなモノはない。
でも、今思えば全部冗談だったんだよな?
今日は、ありがとうと言いに来た。
でも、この冗談はひどいよ……
清志郎さん、ありがとう

と、手を力いっぱい振って涙ながらに別れを告げたそうです。

直接的でなくても甲本ヒロト氏を介して間接的に影響を受けていたのかもしれないと・・・
勝手に思うと目頭が熱くなり涙しましたsad

言うなれば「遠い親戚の伯父さん」的な感ぢ。
※甲本氏は親戚でもなんでもないですsweat01

もしかしたらこんな名曲も生まれていなかったのかも・・・。
※下記をクリックする際、音量注意music

note永遠に君を愛せなくてもいいか
 十字架の前で誓わなくてもいいか
 守れそうな約束と気のきいた名ゼリフを
 今 考えてるところ

 たとえば君に名前なんてなくっても
 たとえば君に星座なんてなくっても
 思い出す 忘れない
 僕はずっと君のこと考えてるところ

 この恋がいつの日か 表彰台にのぼる時
 君がメダルを受け取ってくれないか
 たとえば千年 千年じゃ足りないか
 できるだけ長生きするから

 ラララ…

 僕が眠るのは君の夢を見る時
 僕が歩くのは君に会いに行く時
 僕が何も聞かないのは
 答えなんかない方が その方がいいから

 この恋がいつの日か 表彰台にのぼる時
 君がメダルを受け取ってくれないか
 たとえば千年 千年じゃ足りないか
 できるだけ長生きするから
note


受け継ぐ。

その人の仕事・意思・性質・・・様々なものを引き受ける・引き継ぐ。
継承・伝承。

ほとんどの人が誰かの仕事・意思を引き継いでいるのではないでしょうか。
ほとんどの人が影響を受けた人・事があるのではないでしょうか。
または自分が発祥となり偉人になる人もいるでしょう。

そのルーツを辿っていくとどこに行き着くのかなんて分からない。
興味の無い人も中にはいるはず。

でも、いずれにせよ今の自分があるのは・・・両親のおかげ。

人生にはいろんなことがある。
本当にいろんなことがあって、
いろんな夢を諦めて人は大人になるのだろうか。

5月10日・・・母の日。

お母さん。
産んでくれて、ありがとう。


【追伸】
今週のお知らせflair

①遂に登場「\2,500のボトルワインbar
 南口とORIENTALにて1本\2,500のワインを販売開始致しましたscissors

 \2,500と侮る無かれpunch
 MOTHERSの未来のソムリエ・近藤マネーヂャーによる
 「Low Cost,High performance」なセレクションbarbarbar

 是非ご賞味アレhappy01


②ORIENTALのblogでNぶさんもお知らせの通り、
 5月18日(月)は社員研修(BBQsweat01)となりますので、
 全店休業させていただきます。
 
 鋭気を養う時間として有効活用し、
 皆様へ還元出来るよう致しますので、
 どうか温かい目でご理解ご了承の程よろしくお願い致しますsign03


毎度毎度の長編blog。
今週はここまでpunch


心まで不況になっているニッポンへ。


shingobasketball

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430