プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2011年12月10日 (土)

はじめまして

ご覧頂いている皆様、
はじめまして。

先月末からMothers立川南口店のキッチンにて勤務致しております、
渡会(ワタライ)と申します。

本日(大緊張の)初ブログです。

これからクリスマスや忘/新年会等、
飲食店にとっては書き入れ時となる繁忙期直前に飛び込んで参りました。

まだまだ不慣れな事ばかりで、
かく汗だけは一丁前、
仕事は半人前にも足りておりませんが、
早速先輩方から頂いた

「結果より気持ちだろ、俺らに必要なのは」(…?)

のお言葉を胸に、働いております。

早く弊店の一員として、お客様にも認めて頂ける様精進致します。
お見知り置きの程宜しくお願い致します。

今回は簡単なご挨拶にて失礼致します。

それでは、
お客様のご来店・ご予約、楽しみにお待ち致しております。

2011年11月12日 (土)

お久しぶりです!


ども、2年ぶりにマザーズ南口に戻って参りました。


ナガタです!


以前は、「ジョニー」の名前でブログを書いておりました。


2年間は、立川北口の「TACHIKAWA BARU」におりました。


11月より、太一さんのORIENTAL異動に伴い


店長として南口に戻って参りました。


久しぶりのMOTHERS!


期待とドキドキと。


まだ、数日ですが非常に充実した毎日を送っています!


なぜなら、みんな気持良い奴らばかりだから!


不器用で、荒削りで、決して一流とは言えませんが、


みんな、ハートは一流!


下向いてるやつがいたら、声かけよう!


この人の為になると思ったら実行しよう!


違うと思ったら、大いに議論しよう!


それが、僕らの未来を創っていくから!


毎日、毎日。


そしたらきっと、未来は僕らの理想を超えていくよ!


スタッフのみんな、毎日ありがとう!


これから、さらによろしくね!!


そんなマザーズ南口、是非皆様いらしてください!


皆様のお越しを心よりお待ちしております!


2010年10月13日 (水)

はじめまして!!

6月からランチの時間帯に働いているナツミですimpact

今日が初ブログhappy02heart02

3月まで幼稚園教諭として働いてchickchickchickheart04

退職した今はマザーズで働きながら、
パンbreadとスイーツcakeの学校に通っていますtrain

まだまだ半人前ですが、チーム南のステキな仲間に助けられながら
日々ステップアップを目指すナツミなのでした~dogshine

美味しいものを食べるのが大好きで、マザーズもお気に入りのお店の1つ…restaurant
スタッフとして入ってからも新たな発見が多々ありましたup

これから、お客様にちょっぴり近い立場で南口の良さを伝えていけたら…と思っていますclover
どうぞよろしくお願い致しますsign03

2010年2月 2日 (火)

助けてタスケ

お目めクリクリeye

耳はお猿さんear丸いお顔geminiのタスケ君は、

髪形がおしゃれなのか?どうなのか?似合っているけど

印象は昔のブラザート○みたいなんです

まだMothersに入って

3か月ホールに出るのもビクビクですdespair

メンバーも変わり馴れない中新しいことに挑戦中rouge

早くお客様の前でいつもの笑顔を出してもらいたいのでhappy02

日々厳しく指導しています(hiromi女王様)がrunsweat01horsedash


仕事中に覚えることnightと仕事までに覚えなければならない事sun

大変だけど 応援してるよ

社会に出た時にきっとここでの経験が役に立つようhotel

ビシビシsweat01いきますよーーーーーーーーッ!(ひろみが)penguin


早く力をつけて助けてほしいなcoldsweats02

2010年1月27日 (水)

Mothersに住む悪魔

 
 本日は、チョット怖いお話をcrying

 大体深夜お店の

 close作業を行うのですが

 3時ぐらいを回ると仕事を終えたコックさんたちが

 帰り薄暗い店内で

 一人仕事をしていると

 何か嫌な感じがしてきます
 
 先日もmoon3二時ぐらいを過ぎ

 ゴミ捨てを終え帰宅前に

 やり残した仕事をしていると

 またいつものいやーーな感じを感じました

 そうすると  キャーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!


 

 寝ていたんですdespairしかも朝8:00まで

 そうMothersには睡魔が住んでるのですhappy02


 しかも帰ってから奥さんが鬼の形相で


 怖かったなーpout

2010年1月13日 (水)

パスタ専用モビルスーツ

crown 
 オリエンタルからの使者run亮介ですよーーーーー


 10月からMothersはお世話になってますが、と言うか

 お世話してますが・・・shineshine

 まだブログでの登場は少なくて

 今回から

 南口で毎週水曜日を担当になりました


 今日のお話は


 普段からお客様にもっと美味しいパスタを召し上がって

 頂きたく思いついたのが


 キッチンスタッフのパスタ強化特訓を

 我らオリエンタルのヨシキチーフご協力のもとeyeglass

 行いますrestaurantrestaurant

 実際お客様にお出しするのではなくて

 スタッフを集めひたすらパスタを作り続けると言った内容crying

 駄目だし連発かdespairそれとも一発クリアーか?happy02

 パスタ特訓で強化するポイントは、 
 
 己の塩加減や癖を客観的に見てもらい直しながら
 
 作り続ける

 本日の餌食は、村上eyeglass です
 
 (以前ヨシキチーフのパスタに近い男と言われてた)

 どんなパスタがでるか楽しみです
 

 大体20皿近くは作ってもらう予定なので、食べても気合入れないと

 shockshockいけません 太るかなー?taurus

 
 

 
 もし通販でこれを着たらパスタが上手くなるスーツがあったら

 欲しいものです・・・こんなに食べないで済むのになーsad

 
 カロリーにはうるさい方なので、夜中のパスタが気になる所だけどpig
 


 パスタばっかりだと飽きるので、帰りに麺やごらくでつけ麺食べますnoodle

 

2008年11月27日 (木)

ないすとぅーみーちゅー!

はじめまして!!shine

いつもランチrestaurantcafeがんばってます、
MADOKAsagittariusshineと、
KEIKOでーすheart02heart01

MADOKAの趣味はお酒barと映画movieとお酒beerとお酒barbeerですheart01heart01heart01


KEIKOはお酒が飲めないheart03のでまどか姉さんがうらやましいですsaddown
お酒強くなりたいのでお酒の席には誘ってくださいheart02shine

MADOKAbarはいっつもやさしい笑顔でホールにたっていますhappy01upupshine
最近は少し仕事にも慣れてきてflair鈴木チーフのsign02奇声sign02にも免疫がついてきましたscissorsnote
今の目標はランチにきてくださったすべてのお客様を温かくお出迎えすることですheart01heart01
お待ちしておりますupsuncloud


KEIKOはいっつもバーでおいしい紅茶をがんばって作っていますcafeshine
MOTHERSでムレスナティーを初めて知りeye、初めて飲みup
そのおいしさのトリコになってしまいましたぁdashshine
一番好きなフレーバーティはフレンチケーキでしゅheart02heart02heart02
ラズベリー、マンゴー、パッションフルーツの絶妙なブレンドがKEIKOのハートを刺激いたしましたheart01
皆様にも是非飲んでいただきたいですheart01heart01heart01

こんな私たちに会えるのはランチだけcute

最後に・・・


私たちのheart02だいすきheart02なエビナさんっっshine
         birthdaypresentHAPPY BIRTHDAYpresentbirthday

2008年5月 5日 (月)

真実の口

こんにちわhappy01
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

ご家族・お友達・彼氏彼女で遠出される方
実家に帰省して、たまにはゆっくりされる方
お休み関係なくお仕事される方・・・

昨日もmothersにはかかせない、この方がお仕事の帰りに
カウンターにいらっしゃいましたーnote

「あいよー」っでおなじみ
黒豚屋のM氏sign01    今夜もお待ちしてますhappy01

さてさて、今日はmothers観光スポットのご案内flair

ローマの休日でも有名な
あの真実の口がmothersにも~!?

この口に手を入れられる方、いらっしゃいますかーpaper

↑コウラ真実の口
(いつも、開いてます)

この日はピッツァ生地に大奮闘angry
温厚なコウラくんも、感情をむき出しに・・


そんなときは~
ムレスナボーイを呼ぼーうdrama

2008年4月24日 (木)

まかないスタッフ

こんにちわhappy01
ヒロミですscissors

今日の天気はすごいですね~eye
晴れたり、雨が降ったり・・・
私の心のようですpaper

こないだ、こんなものを探しに行きましたflair


そうですっ
願い事が叶うと言われていnoteる四つ葉のクローバーshine
正直物心がついてからは、見たことないなぁと・・。

「あったーーーheart01」っと思いきや・・・heart03

私の願い事はまだ、叶いそうもないですsaddownwardright


newmothersトレンドヘアースタイル


最近、うまい具合に南口のまかないの時間に現れるシンゴさん
エビちゃんと一緒に、二人で少林mothers!?



2008年4月18日 (金)

\ /

こんばんわcute

今夜も不思議なタイトルから始まりましたっ

何を隠そう兩、
これはmothers南口名物 ブービー赤沢くんの眉毛ですpaper

今朝ほど朝礼中に気になった
多分、手入れしたばかりの整った眉毛なんですeye

最近は深夜隊になり、ナベ兄ちゃんに弟子入り中!

毎晩こぜりあいしまくりらしいですが・・。
なんだかんだで、ナベちゃんと一緒にいるときが一番うれしそうheart04


赤沢くんの眉毛downwardleft

赤沢くんのめがね(おまけ)

赤沢くんのコンパ(フライディ)

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430