プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

Todays Pasta

こんにちは(^-^)!!

今日は自宅前の階段で

足を滑らせ

腰を強打した、よっしーです♪


それはそうと!!!

ランチの今週のパスタはご賞味いただけましたでしょうか??

tulip春野菜のオルトラーナtulip


季節の春野菜をたーっぷり使った

雪で冷え切った身体に優しいパスタですheart01

お試しあれclover

2012年2月28日 (火)

雪降ってますがな!!

ああ、どうも

結局カルボナーラはつくらなかった(何の話だ?coldsweats01
村上(31)です


もう春だって言うのに、雪降ってきましたねsnow

積もるらしいですよ

さてさて、お隣の新店の工事も、着々と進んでいるようです。

僕はお楽しみを取っておくために、

あんまり見ないようにしてます。


話だけ聞いて、妄想中lovely

がんばれsign03


鼻イケメンのイトケンちゃん(笑)


ふわっと村井 油(オイルと読みます)こと

潤さん


   no image
(写真なし(笑))


           」   


スタッフ募集中です

しばらくお待ちください

ただいま、勢威執筆中sign03


しばらくお待ちください(笑)coldsweats02


              村上(31)

2012年2月26日 (日)

紅茶の話

どもどもthink

寒暖の差が激しくなってきましたねsweat01

皆様体調など大丈夫ですか?

そんな体調不良の方にも
癒されるフレーバーティnotesのお話しですcherry

今お店で出している中でおすすめup

花イチゴと無花果キャラメルheart01

花イチゴは
メープルとイチゴの香りがして、甘さが絶妙なんですsign01
パスタやピッツァを食べた後に飲むのが私的におすすめです

白桃ジャスミンは、まさに桃とジャスミンのフレーバー
食事と一緒に飲むのがおすすめです。

程よい甘さとサッパリとした味わいがいくら飲んでも飽きないんです

しかも
こんなフレーバー達をお得に飲む方法があるんですnotes

なんと、ランチのコースを頼むと日替わりのフレーバーティが

おかわり自由で楽しめちゃうんですっっ

なんて太っ腹(笑)

是非イロイロなフレーバーティ達を楽しんでみてくださいね
lovely


sign01

2012年2月25日 (土)

デザート!!!

こんばんわhappy01

エミコですsign03


MOTHERSの仲間入りをしてから早くも3週間が経ちましたdash

いつも学びながら楽しんでやっておりますnotes


最近はBARで特訓してますbar

早く覚えて慣れたいですgood

そんなこんなで…

じゃ~んshine


こちらはデザート盛り合わせですsign01sign01sign01

誕生日バージョンbirthday

すっごい豪華ですよねlovely

出てきたときは間違いなく感動しますwinkshine

そして言うまでもなく美味しいんですhappy02


お誕生日以外にも

特別な日に

MOTHERSで

主役の方をサプライズしましょup

ぜひご相談くださいnotes


2012年2月24日 (金)

先日の


試食会のお話をします及川ですhappy02

凄い美味しそうだし実際美味しかったですlovely


厨房での風景もパシャリcamera

写メの向きすみません(笑)

皆の早い動き追うので必死でしたcoldsweats02


写メ少ないですが…たくさんの新メニューできてるのですup


メニュー差し替えまで少しかかりますが皆さんの御来店お待ちしておりますhappy02


オリジナルカクテルです(^^)v

本日はまだまだ寒く、お客様のご来店も少ない日
でしたが、カクテルを作りました!!

出来あがったカクテルはこんな感じです!!

お客様に日々精進します(*^▽^*)

2012年2月21日 (火)

こんばんわ

2月後半はちょいちょい立川バルにて


武者修行させていただいております


伊藤研介ですrock


こんばんわfullmoon


先日南口と並行して新店舗の試作会が行われましたnotes

各店の猛者達が集まりお祭りでしたnotes


キッチンの人口密集度

半端じゃない

色々な試作料理が並び楽しかった


happy02


あれもこれも

美味しかったlovely

メニューチェンジお楽しみにriceballcakebreadnoodle

最後に猛者達

2012年2月18日 (土)

インティライミの独り言第二話

インティライミの独り言 第二話

隔週土曜日担当してます


所で今日・・・・
メッチャ!寒いですね
あー寒いもー寒い

と言うことで私事なんですが坊主にしちゃいましたw
理由は抜け毛が激しいから(悩)

そりゃ寒い訳です

インティライミじゃなくて一休さんです(涙)

読者の皆さんも身体壊さないようにしてくださいね♪

心配なのはこれ読んで来てくれたお客様

かなり目立つので
引かないで気軽にお話してください


とまあ、私の近況は置いといて


働いていて感じたこと書かせていただきます

Mothers 南口店にはたくさんの料理があります

素材にこだわり
愛情込めて料理を作っています

前回フリッタータのお話をしたと思いますが

今回はシェフがスタッフに教育していたところをフワッと聞いていた(盗み聞き)話します。

いつも作っている料理
本来ならマニュアル通りにやることやるだけですよね
でも違うんです
スタッフは料理を丁寧に作ります

シェフはいつでも考えて見てるんですね

最後にレモン塩ブラックペッパーかけるだけで断然美味しくなるよ
この最後の一手間をやるかやらないか
その知識を知っているか知らないかで

料理って変わってくるんですよね

日々同じ仕事をしない
常に美味しいものを作る
ちょっとの一手間
それがMothers の美味しい料理なんですよね

こう言う話を聞いている私は
まかないの時
さりげない香草のかおり
酸味、甘味、旨味

全部感じながら食べれるんですよね

こんな感覚を読者の方やお客様様にもうまく伝えられるよう頑張ります

写真はとある日のまかない
アボン(大盛りの意味)+三種盛り

まかないがーーーー
好き好き好き好き好き好っき♪  一休さん

2012年2月17日 (金)

ども!!

スマートフォンからブログアップするの難しいですね。

本当は水曜日担当ですが

ぜーんぜん違う日時でアップされていたので

しきりなおしに

強引に今日も書きますheart01


こんにちはよっしーです(^v^)

2月からキッチンに入らせて頂きまして

ヒーコラヒーコラ

老体にムチを打っております。


しかしながら間近で見る

皆さんの動きには

アッパレでございます!!!

早く1人前になれるように

がんばりますheart01


さて問題です。

これはお店のどこにあるでしょーか!!!


正解者は抽選で

正義の味方と握手!!!

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430