プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

今日は何の日?

みなさんど~もハローpaper


8月も今日で終わりですねsun

もう涼しさはすぐそこですよ奥さんconfident

そしてそんな今日は何の日かと言いますと、

今日は野菜の日なんですclovertulipbud


うん、そのまんまですねshinesmile


そしてMothersにもありますよ~~野菜~~flair

毎日届く新鮮な無農薬なお野菜heart01

バーニャカウダーやタジン蒸しでぜひheart01


さいこうですconfident


そして突然ではありますが


わたくしMr.何の日?こと中村優太は、


今日をもってMothersを抜けさせていただきます。


Mothers南口にきて5ヶ月が経つんですが


たくさんのひとに本当にたくさんのものをもらいました


毎日がすごい勉強で、たいへんで、いそがしくて……

でも毎日すごいたのしくてsmile

一緒に働いたみんなが

来てくれるお客さんが

Mothers南口が大好きになりましたshine

うん


ほんと今までお世話になりました!


そして今日も1日、よろしくお願いしますflair


scissors

2011年8月30日 (火)

何回目かです!!

最近

マネージャーに

田舎のコンパニオンみたいだ


とよく言われて都会的な女性を目指している


さちこですupupup


先日
お店の前の植栽が植えかえられました


オリーブの木
アイビー
アオキ
等など。。。。


来店したさいには見てみて下さいねcloverclover

2011年8月29日 (月)

今日は何の日?


今日は廃藩置県制度により

秋田藩が秋田県と改められた日flair

秋田県の記念日heart01

よって今日は、秋田の日!shinesnow

そして、それと同時に

Mothers南口のシェフでもあり

みんなのよき兄貴分でもある


秋田の伊達男……


ゆうじさんの誕生日でもあるのです!happy02birthdayheart04

わーhorseshine

キャーsnowshine


んーこれぞまさに秋田の日やねconfidentconfident

さぁこのブログを読んでるあなた、

いますぐ駆けつけてっっっshinerunrunrun

2011年8月28日 (日)

ども!!

よっしーです!

本日はウェディングパーティーでしたcherry


毎度思うことですが、

素晴らしい時間でした!!!


幹事さん、新郎新婦、ゲスト、親御さん、スタッフ、

それぞれのたくさんの思いが

特別な時間を生み出してます


この瞬間に立ち会えることを幸せに思います

マザーズのパーティーは

スタッフ一人一人

思いを込めて最高の時間を過ごす
お手伝いをいたします

毎日 今日は今日しか来ないですね

大切な一日
大切な時間を
大切な人と


マザーズで!!!!!!!!!!!


2011年8月27日 (土)

何回目かです!!

最近

マネージャーに


話し方が館内アナウンスみたい


言われて人間味をつけるように気をつけている

さちこですnotesnotesnotes


そんなさちこは最近よっしーと


某有名イタリアンに行ってきましたsign03


とても人気店で開店と同時に満席でした

ウェイターの仕事ぶりはすごく早くて的確で
とても勉強になりましたnotesnotes

早くかっこいいスタッフになりたいですheart01heart01heart01

格言

TOTO社長の言葉


~木瀬 照雄・TOTO 会長の言葉~

『日本人には今、

変なプライドばかりが目立つ。

例えば仕事を選ぶにしても、

これは嫌だとか、あの仕事がいいとか。』


誰もが選ぶ権利はあるし、問題ないような発言にとれるが

たぶん言いたい事としては、


仕事は全て同じとゆうこと


基本的な考え方、作業効率、改善、提案

「できるやつ」はたいてい何をやらしても、できる!!


どんなにつらくてもその中に楽しさを見つけるのも

「仕事」だよねcoldsweats01

2011年8月26日 (金)

格言

TOTO社長の言葉


~木瀬 照雄・TOTO 会長の言葉~

『日本人には今、

変なプライドばかりが目立つ。

例えば仕事を選ぶにしても、

これは嫌だとか、あの仕事がいいとか。』


誰もが選ぶ権利はあるし、問題ないような発言にとれるが

たぶん言いたい事としては、


仕事は全て同じとゆうこと


基本的な考え方、作業効率、改善、提案

「できるやつ」はたいてい何をやらしても、できる!!


どんなにつらくてもその中に楽しさを見つけるのも

「仕事」だよねcoldsweats01

2011年8月25日 (木)

久しぶり~~~

久しぶり

でもないかもしれないが

元??スタッフ

おっしーが南口に現れた

知ってる人もいるとは思うが

彼はピッツァ職人になるべく

東京ではナンバーワンのピザ屋で

修業中 ・・・相当頑張ってる

顔がそう語ってた

良い出会いがあり

良い経験を積んでいる

そんな会話の中に

とても印象に残るフレーズ

みんなイタリア

ピザが心底好きなんですよ

好きだからこそ

本気になり本物になる

なんか忘れてた

気持だな・・・

俺も好きに大事にしようっと


2011年8月24日 (水)

またまた


皆様こんばんは綾


来週またまたオリエンタルに出張してきますrun

数少ない鈴木チーフと仕事できる機会をshine

大事にしなきゃsweat01


さぁ気を引き締めて

今日もやるぞーhappy02

2011年8月23日 (火)

ごちそうさマウス

昨日はオフで

行ってきました

吉祥寺店notes


レセプション以来

食べましたriceball


森さんピザimpact

美味しかったすnotes


前菜も色んな種類のせてくれて


全部美味しかったconfident


ごちそうさまでしたbleah

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430