プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

新生活

こんにちはsun

ゆうやですdog東京も梅雨いりしてしまいましたね~mistsprinkle


やな時期ですnight


そんな中、私ごとではありますが五月の半ばぐらいから一人暮らしを始めましたbleah

何から何まで一人。


色々な手続き。


大変でしたdashsweat01


お父さん、お母さん、いつもありがとうheart02

感謝の気持ちをheart04


そんな、やゆーなのでしたdog

2011年5月29日 (日)

うれしいとき

この仕事をしていて

うれしいときは

お客様が喜んでくれること

それに勝るものはないが!?

同じくらいうれしいことは

人が変わっていく姿が見えること

ここ最近の南口

やっとニュースタッッフが定着

だらしないやつもいれば

反抗期のやつも

少し暗いのもちらほら

でも前向いて頑張ってる!!

いいんです

少しずつ変わって行くのが大事

次は俺が変わらなきゃかな???


2011年5月27日 (金)

今日も

朝が来ましたsun


くもりですがcloud


昨日ケーキ二個作りましたcakecake

今日も作りますcake


そうです


私はケーキを作る人cake

伊藤ですcake

最近ケーキのスポンジがさらに美味しくなっていると

もっぱらの噂

森山goodgoodgoodsubwaysubway

まもなく南口特快スポンジが参りますsubwaycake


2011年5月26日 (木)

待ちに待った!!

ど~も~paper

森です~~impact

突然の私ごとですが、今日の朝方に、待望の子供が生まれましたscissors

しかもsign02  男の子sign01sign01

実は上に二人の子供がいて、両方女の子なんですchickピヨ

周りの人たちからは、3人目も女の子だね!なんて言われてたものですから

まさかの男の子sign03お医者さんも最後まであやふやだったしthink

マンモスうれ○~~~~~~sign03sign03sign03です。


さてさてbleah

もうすぐマザーズからも新しいお店が誕生しますsign03sign03

しかも吉祥寺buildingの公園通りですよ~~bagmemocherryblossom

今日も吉祥寺のメニューの試食をやっていたのですが、全部

restaurantうまいっgood身内びいきなのは解っていますが

最高ですnotes吉祥寺マザーズ

お楽しみにfish

2011年5月25日 (水)

今日も ああ、どうも

ああ、どうも

今日もやって参りました

村上(30)です


昼暑く、夜寒い

そんな日が続いております。


こんな日は風邪をひきやすいです。

気をつけましょう。


かくいう僕も、何気に風邪ぎみだったりしますsweat01

まじいぜ・・・wobbly


そんな時はよく休み、たくさん食べること!!

みなさんもご飯食べに来てや~~happy02

↑こうしてなんとか店の事につなげたので、今日はここまででいいですか?

今日もかろうじて元気です


2011年5月24日 (火)

おそわったこと


mothers南口で働き始めてはや2ヶ月


学生を卒業したてというのもあるんですが、
環境ががらりと変わり、毎日が勉強。


本当にたくさんのことを教わってます。


仕事の内容から人間関係、
お金を稼ぐということ


どれもこれから先ためになることばかり


そんな僕が最近教えられたこと…

「とりあえず生で。」


そして、気がつけば外は明るくなっていました…

さぁ今週もシェフの週変わりのパスタ
最高においしいですよっgoodhappy02

2011年5月22日 (日)

あいまい  みー まいん

俺の若いころは常に踏み出すきっかけを探してた

何かを踏み台にしてやろうと毎日必死だった


自分にはまっすぐ素直に活きてきた

幸い、俺には

「愛してる」って抱きしめてくれる親も

一緒に泣いてくれる姉妹もいる

日々、何か新しい物をもとめ

必死にやってきた


嫌いな事は

「妥協」


得意な事は

「妥協」


だけど人よりたくさんしんどいかもしれない

でも自分に絶対の自信をもってやっていこうよ


自信がないなら辞めちゃえよ


今夜も酒を浴び

明日の汗の分まで酒を浴び

日々朝が来るのが楽しみです


詩人かっっっっっ!!

うちの若いやつ

新生南口になって

はや2カ月

一時はどうなる事かと

ちょっと内心焦ってたが

皆やるもんですね

若いからまだまだだね!!

なんて言われることもあるが

それ以上に仕事へ向かう熱さと素直さ

今はそれが一番大事だし

それ以上のものはないと思う

今やっていることを信じて

常に前を向いて

進みましょう!!

そんな南口

楽しいに決まってるっしょ

さ~~~おいで


2011年5月21日 (土)

めっちゃひさしぶり!!

こんばんわleo

ひさびさの登場ですsweat01


ゆうやですdash

三月の後半から四月いっぴまで、社長の知り合いのお店が滋賀県にあり、そこで研修をさせてもらってましたfuji


一か月近くお店を離れるだけで、マザーズの凄さ、そこで働いてるスタッフってすごいんだって感じましたheart04


もちろん、滋賀での研修もとっても勉強になりましたsign03

カルチャーショックもうけましたsweat02


まだまだ、これからimpact


やったるでーleodashshine

2011年5月20日 (金)

暑い

最近本当に暑いすねimpact

毎年こんなに暑くなるんでしたっけsweat02


でも夜は冷えるんで体調管理は気をつけましょうtyphoon


夏に向けて涼しげなランチのデザート考案中cake


楽しみにしてて下さいcherry

ところで福島大丈夫ですかねsweat01

心配ですsweat01

この先原発はどうなるのかsweat01


毎日不安な伊藤でしたimpact

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430