プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

ありがとうございました!

 

こんばんはhappy01

今日で南口卒業のひさこですcrying

昨日大学を無事卒業し、


今日は南口最後の日を迎えましたsweat02


ディナーが始まる前に、最後だがんばらなきゃsign01


と一人でどきどきしてたら...

やられましたbearingheart01


おつかれプレートを用意してもらって


嬉しさとさみしさでいっぱいになりました


なかなか会えなくなると思うと本当にさみしさがこみあげてきますdespair

今思うと、たまたま友達の紹介で縁することになったマザーズ

初めてのアルバイトだった私は


本当に何から何まで


この南口店でたくさんのスタッフに出会い、


たくさんのことを学ばせていただきました


だから、私って本当にマザーズっ子なんです....

お店もスタッフもお料理も雰囲気も大好きで

本当に戻って来てよかったheart01と心から思いますhappy01

マザーズで学んだことはあらゆるところで


役立っているし、


この経験はきっとこれからも私の財産になると思いますconfident


最初は緊張ばっかりしてたホールの仕事が


こんなにおもしろくなるなんて


こんなに楽しくなるなんて


自信がついていくのを実感できるようになるなんて

おもってもみなかったなー

本当にお世話になりました


また泣いてしまうのでこのへんでおわることにしますsweat01


やってもらう側から見たら、

なんだか特別で、とっても嬉しくなるようなことを


ごく当たり前のようにすんなりやっちゃう


そんなマザーズがやっぱりかっこいいheart04


本当に本当にありがとうございましたheart01heart01

              ひさこcancer


2011年3月24日 (木)

秋田の伊達男日記vol.81

みなさまどーも、こんにちは

だいぶ久しぶりの登場になってしまいました、ゆーじですcoldsweats01

あまりに久々なので、何から書いていいやら・・・と思いましたが、

まずは、この度の東日本大震災で亡くなられた多くの方々に、心より
ご冥福申し上げます。


まだまだ、被災地では今も大変な生活が続いていると思います。

一日も早い復旧を祈っています。


さて、そんな中マザーズでは計画停電にも負けずsign02毎日通常営業
を行っていますflair

営業中の節電や、ワイン・紅茶のチャリティー活動等、少しでも被災者の方々のお役に立てればと思います。

とにかく出来る事から頑張ろうsign03sign03

ではでは、この辺でcoldsweats02

seeya paper


RIP・・・。

2011年3月22日 (火)

被災地

東北沖の地震による、

被災地でお亡くなりになった皆様に心からお見舞い申し上げます。

僕も出身が宮城で、昔ずうっと過ごした場所は

もうなくなりました。

いまだに連絡とれない友達もいます


世界の三分の一の地震がおこる

地震大国日本。


この被害を乗り越え、また新たな歴史となる


決して無駄にしてはいけない経験が

また災害による被害者を少なくすることを

今は願うばかりです。


そして、

政府の対応。

多くのメディアが取り上げる中、

様々な情報が交差し、人は混乱し、

肝心の被災地えの援助が遅れたり、

支援物資が届かない。

おかしな話ですね。

今こそ日本はトップの声を待っているのに、

出てこない、、、、、、。


極一部だが、こんな御時世に少しでも笑顔を


そんな思いで日々営業していきます

2011年3月21日 (月)

笑顔

真緒ですこんばんはgemini


連日、地震のニュースを目にし、直接被害にあわれた方の事を考えると、胸が痛み、涙がでてきます。
少しでも元気を、笑顔を皆さんに届けられたら…と思います。


一緒に頑張りましょう!


あっとゆう間にcherryblossomcherryblossomですね~!


別れと出会いの季節ですね~。


お店にも春cherryblossomやってきて、桜が満開ですheart01
美味しい~お食事と共にお待ちしておりますribbon


早く春がこないかなーheart01

2011年3月20日 (日)

自分はどうなりたいの

ときに流されるまま

目標もなく

一生懸命やってるときもあれば・・・

サボってきたかも

楽しく過ごしたい

幸せになりたい

簡単にこの言葉を使ってきたが

そのための努力勉強をしてきたのか

疑問である

人生の先輩とお話させていただくと

自分の未熟さが

あらわになる

俺何してきたんだろう??

いやいや

まだまだこれからと

自分に言い聞かせて

今日は寝ます

2011年3月19日 (土)

こんなときだから。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりにJ平です。


家族の大切さ、しみじみではないけれど、

すごく痛感した1週間でした。

一緒に働く仲間。

うちのチームも他店舗のみんなも僕らにとって家族!heart04


皆で助け合いながら、乗り切っていこうぜ!punch


たくさんのお客様に支えられて10年マザーズは、

やって参りました。


ホームページでは、お知らせしておりますが、

計画停電時も通常営業致します。

2011年3月15日 (火)

強がる私は臆病で、興味がない様なふりをしてた。 だけど・・・

    ブログ連続企画 第4日目


おはようございます

村上 ヒロヒトです


今日もブログを担当いたしますm(_ _)m

 ・・・

    ・・・・・・・・


      ・・・・・・・???


   停電にならないですね ??
            (現在AM9:32


いや、

いいことなんですけどね。

「あれ~?」感もあるというか・・・

人間って不思議やsign03happy02


さて、


暗くなってしまうので、このブロブではなるべく避けてきたのですが、

東日本大地震  について

少しお話させてください。

(多少、僕の個人的な意見も含むことをご了承くださいsweat01

めったにTVを見ない僕ですが、

さすがにこのNEWSは見ておかねばと思ってみました

・・・・本当にひどい


被災された方。

家族の安否がまだわからない方。


僕がこうしてのほほんとして暮らしている中、

明日の食糧配給にすら不安を抱えている方達がいる・・・


正直どんな言葉をかけたらいいのか、

いえ、どんな言葉をかけさせていただけばいいのか、

皆目見当もつかないのが現状です。


人は一人では無力なのだと改めて痛感する思いです。

それでは無力な僕らに何ができるのか?

ありきたりではありますが、

「行動」

に尽きると思います。

それもみんなで。


なにも現地に行け!!というわけではないんです。

例えば今話題になっている節電義援金

そういった今できることでいいと思います。

きっとその思いは伝わります。

少なくとも僕はそう信じています。

   ・・・・ちょっと長くなりましたでしょうか?coldsweats02

ああ、最後に


僕達MOTHERSスタッフは、

ご来店されたお客様がお帰りの際に、

「笑顔」でお帰りになって頂きたいという思いで

働いております。

いつの日か全ての人に、

この「笑顔」が、

あふれる日が来るといいなと、

思っています。


まずは立川から 「笑顔」を

             ・・・・・なんてね(照笑)happy02sweat01

2011年3月14日 (月)

いつもどおりのある日の事、君は突然立ち上がり言った

はい

どうも~

今日もブログを担当する


村上 ヒロヒト ですsign03


3月からfastfoodメニューを変え早2週間cherry

いかがでしょうかsign02

flair shine heart04 cat ban pig clip ok

sweat01?まだ食べてない??angry


そんなあなたは、typhoon今すぐ『MOTHERS』に~~heart02heart02heart02


Let’s Gosign03goodbleah


    ・・・

       ・・・・・

            ・・・・・・・無理だ

こういう明るいノリ、僕には無理だshock 


ちなみに「Let’s Go」は

正確には「Let’s go」じゃないとおかしいです


さらに細かく言うと「Let us go」の略でして

「●● let A B」で

「●●はAにBをさせる」という意味になります


なので、letは別名(?) 「使役動詞」とも言われます


ちなみにAには名詞を、Bには動詞の原形をいれなくてはなりません。

おっと、●●は主語です。

●●が主語ということは・・・


そのとおり!!

Let’s go」は 命令形 なのですflair 
               (主語無しに、いきなり動詞の文章だから)


それでは「Let’s go」を直訳してみましょう

『let=AにBさせる
 us=私たちを
 go=行く
       +命令形 』

なので

「(あなたは)私たちを行かさせなさい」

という訳になります。


このままだとよく意味がわからないので

わかりやすく

行こうぜgoodbleah

と意訳しているのです。


いかがですか?

ご理解いただけたでしょうか?


それでは

本日の講義は以上!!!!


次回の講義は 明日未明

村上 ヒロヒト 教授

でお送りします

2011年3月13日 (日)

真っ暗な場所から見上げた夜空は、星が降るようで

はいどうもこんにちは~

昨日に引き続きブログ担当の村上 Hirohitoです。

今日もよろしくお願いしますm(_ _)m

       《大人になり損ねてきました

僕が幼稚園の頃、「高校生は大人だなぁ、いつになればなれるのかしら」と

思っていました。

世は『BE‐BOP‐HIGHSCHOOL』が人気の時代

仲間とたむろし、たばこを吸い(※法律違反です)、


酒を飲み(※念のため言いますが、法律違反です(笑))、


喧嘩に明け暮れる(※『BE‐BOP』はフィクションですsign03

これが男・・・  いやshine

そしてこれが大人になるためのステップなんだ。と

思っておりました

「僕も高校生になったら、ボンタンチョーラン
裏地は赤で龍のシシュウ入りにしよっとsign03happy01
ガン飛ばす練習しなきゃangry
(↑ちなみに意味はよくわかっていないsweat01

などと思っておりました。

しかし、長年待ち望んだ高校生になったころには、

ボンタン、チョーランといった言葉はすたれ、

死語と化していました。

そもそも僕の高校はブレザーでした。

どうやら僕は大人になり損ねたようです。


そんな高校生の頃は、「大学生は大人だなぁ」と

思っておりました。

一人暮らしをして、

車に乗って遊びに出かけ、

サークル仲間と居酒屋で酒を飲み、

   
     ・・・ってかサークルって何よsign02 部活とどう違うのsign02


とか思ってみたり・・・

とにかく、

10代から20代への変換期

バカ騒ぎできる最後の時

これこそが大人になる本当のステップなんやflairflairflair

と思っておりました。


ところが大学生になった僕は、

遊びたくてもお金は無く、

仕方なくバイトを始め、

疲れきって学校に行く回数が減り、

友達もできず、 (←これは自分のせいcoldsweats02


結局辞めちゃうし(苦笑coldsweats01

またしても大人になり損ねましたdown

そんな大学生のころは、「いやいや、大人ってのは27、8からだよ」

などと思っておりました。

今、その27、8を越えて、30歳になりました。


誰か教えて下さいませんか?

僕は、大人になれたのですか?


誰か教えて下さいませんか?

何をすれば大人と呼ばれるんですか?


誰か知りませんか?


どうやら僕は、

大人になるための切符を、

どこかになくしてしまったようなのです。

大学生のころか、高校生のころか。

あるいは幼稚園の頃だったのかもしれません。


切符を

失くしてしまったようなのです。


どなたかご存じないですか?

大人の集まるレストラン『MOTHERS』


・・・いや、

ここで食事をする粋な人のことを

『大人』  と

呼ぶのかもしれない。

あなたのご来店、

お待ちしております

2011年3月12日 (土)

あれがデネヴ、アルタイル、ベガ

ああ、どうも

『君の知らない物語』が頭の中をフルリピートしている

村上 ヒロヒトです

今夜星を見に行こうsign03shine

世間は地震の話ばかりなので、少し違う話を・・・


   《ユウゾウ君への電話》


僕の兄の話です。

15年ほど前、兄が高校生、僕が中学生の頃だったと思います

ある日、一本の電話がかかってきました。

   ・・・・・
   ・・・・・トゥルルルルル
   ・・・・・トゥルルルルル ガチャッ

兄「はい、村上ですhappy01

???「ぁ、ぁのぅ~・・・ュゥゾゥ君ぃますか??」


消え入りそうなか細い声で、少年の声が聞こえたそうです。

  
   『なんだこいつ?angryと思ったそうです。


少なくとも自分の知り合いに思い当たる人物はいなかったので、

きっと弟の友達だろうと思い、聞き返したそうです。

兄「え?何?? 誰に用事があるって???angry

???「…ぃぇ  、ぁ のぅ・・ ・ュウゾ ゥ君に… ・ ・」

兄も何か様子がおかしいなと気付き始めました。

電話の相手は「ユウゾウ君いますか」と言う。

けれど、弟の名前はおろか、家族、親戚にも

ユウゾウ」という名前の人物がいないからです。

『きっと間違い電話だな』と思いましたが、あまりにか細い声なので、

『名前を聞き間違えたのかもしれない。念のためもう一度聞いてみるか。』

と思い、再度聞き返しました。

兄「誰? 誰に用事?  ユウゾウ君?? ユウゾウなんてうちには・・・coldsweats02

  「うちにはいないよ」と言おうと思ったらしいのです。


  しかしそれを遮るように


???「ユウゾウ君?ホントはユウゾウ君なんでしょ!! なんでいじわるするの?ねえ、なんで?なんでなの?ユウゾウ君なんでしょ?何で電話に出てるのに…」


突然、
さっきまでとは別人のように
大声でしゃべり始めたそうです。


あまりの豹変ぶりに
驚いた
兄は
とっさにこう答えました。


兄「い、い、い、今

           今


      今いません!!!cryingcryingcrying
ガチャッtelephone
     ・・・ツ―― ツ―― ツ――

今いません・・・ まるで「もうすぐ帰ってくるけどねgoodbleah

みたいなノリですが、人間、咄嗟の言葉なんてそんなものでしょう。


そんな兄が話の最後にこう言っていました。


『いきなり豹変した時は、

    マジ心臓揺れたわ


      そんな  揺れるつながりの話


                          《ユウゾウ君への電話 終》

明日また会いましょう

今日のお相手は

村上 ヒロヒトでした~

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430