プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

今日が最後??

なんだかんだ、
12月の終わりにご挨拶させていただきましたが・・
一か月延長して、まだ南にいるヒロミ母さんです。
相変わらず、太一さんには親方なんていわれますがgawk

結婚して身もbleah心も太っ腹な
太一さんに後はお任せしてheart01
とうとう、長年お世話になった南は今日で最後despair

ずっと、居すぎて全然実感がありません・・sweat01

でも、朝から、
わざわざ、ひさことなっちゃんが
やらかしてdespairくれました
私を泣かせる気か~~((笑)heart04

ありがとうございますhappy01

自分はこれから、また新たにスタートをきって
国立ティーハウスで頑張ります。


2011年1月29日 (土)

遠慮してる??

南口へ戻って一週間が経とうとしてますが


まだ若いチームで自分もコミュニケーションが

足りないせいか

探り探りの状態なのですが・・

まあ初めはそんなもんでしょうが

これからは良いチームも大事ですが


もっと上のレベル

お客さまを喜ばせる

本物のチーム

強いチームを作っていきたいですね


ガチンコ勝負で

今一度カッコ良いお店

つくりましょう


新しき血。

お疲れ様です。

寒い日は、星がきれいで朝の富士山が最高です。

富士山が見える家でよかったと毎朝思うJ平です。

去る者あれば、出会いもまた新鮮。

家のひろみちゃんがティーハウスに旅立ちますが、

新しいメンバーが集まってきています。


今日は訳あって、コックコートを着ちゃうひろみは最高ですと

けんと話していましたが。heart04


変化は進化とはよくいったもので。

変わることを恐れるぐらいなら、楽しもう!


われらチームは楽しいことをいっぱいしたい。

お客様がそれを見て喜んでくれれば、なお最高です。


ウェルカム。flair

人が人を呼ぶチームへ。

皆の力が必要。


一人ひとりが全力だから、誰かに飛び火していく。

理想ですが、成し遂げられるはず。


チームの長として、誇りに思う。


笑顔の理由がそこにある。

宮崎の噴火が心配なJ平でした。

2011年1月28日 (金)

風邪ひいちゃいました。。。

こんばんわnight


ゆうやですdog

先週末についに風邪をこじらせてしまいダウンしてしまいましたwobbly

食欲は無いし、関節痛、だるけ、、、、

めちゃしんどかったですsweat02


最近では通勤時にマスクを装着し、うがい、手洗いをより一層おこなっていますsign03

まだまだ寒い季節、体に気をつけましょうheart04

2011年1月27日 (木)

風邪予防

こんばんわfullmoon


全力で風邪予防しているけんすけですgood

極力マスクで移動して手洗いうがい純平さんに頂いたのどにスプレーのやつimpact

なぜならば兄貴が里帰りしていて誰ひとり倒れられない状況だからwobbly

みなさんも風邪に気をつけて冬を乗り越えてくださいapple

おやすみなさいbanana

2011年1月25日 (火)

元気だったか!?

ああ、どうも

先日、自宅に帰ろうと電車に乗ったんですが、

トンネルを抜けたら、そこは

雪景色になっていた・・・   村上(山梨)です

初雪でしたねsnow

『冬のソナタ』でチュンサンが言ってました。

初雪の日に一緒にいたカップルは結ばれる・・・的な事を

僕が一緒にいたのは母親でした。


ああ、どうも

村上(独身)です

《本題》

元スタッフの勝谷です


「グラタン入ってるよsign03

「あsign03こんなところにimpact

勝谷です


実家のケーキ屋さんで頑張っているようで、

美味しそうなケーキをお土産にいただきましたlovely


自分で作ったんだそうで、

「すげぇジャン」

って、本気で思いました。


何気に、こっちが元気をいただいちゃいまして、嬉しかったです。


また遊びに来てねheart02

とにかく

僕が声を大にして言いたい事は


ちひろちゃん、就職おめでと~~~sign03sign03sign03sign03happy02

2011年1月24日 (月)

秋田の伊達男日記vol.79

みなさまどーも、こんにちはhappy01

毎日寒ーいですが、体調崩してませんかーsign02
やゆーみたいにインフルエンザには気を付けましょーっsmile

の、ゆーじですbleahscissors


先週、約一年ぶりに南口に帰ってきた太一さんbeer
久々に生の「ありやすsign03」聞いちゃいましたgood

でもやっぱり、営業中の動きや勢いはさすがですrunrun
あがってから帰るまでのスピードもさすがですrunrun

短い期間ですが、また一緒に働けてうれしいっすhappy02

そんなこんなで前回もお伝えしましたが、南口は来月七日から
ランチメニューを一新しますnewnew

さらに、中旬からは黒板を使ったスペシャルメニューも
スタートする予定ですmemo

どちらも今まで以上に旬の食材にこだわった、最高の一品をご提供
出来る様頑張りますので、どうぞお楽しみにーっdeliciousdelicious

ではでは、また次回confident
SEEYApaperpaper

2011年1月23日 (日)

緊張…(・.・;)

こんばんは、ナツミですcancernight

今日はオリエンタルから南に戻ってきたタイチさんと
初めて一緒にお仕事させていただきましたsign03

恐い方だと聞いていたので(笑)緊張しながら
『初めましてナツミです、よろしくお願いしますhappy02
勢いよく挨拶したはいいけれど…
実は初めましてじゃなかったんですcoldsweats01

昨年夏頃にヒロミ姉さん&ひさちゃんとオリエンタルに行った時に
初めてお会いしてるし、年末にも忘年会でお見掛けしてましたeye

しかも今日洗い物中に、『何歳なの?』と聞かれたのが『奥さんなの?』
聞こえてしまい『26歳、未婚ですhappy02』と答えてしまう始末…

既婚者に何のアピールをしているんだか…confident(笑)

笑ってくれたからいいものの…
その後もめちゃめちゃ動揺snailsweat01sweat01sweat01

今日は緊張しすぎで、沢山ミスしてしまいました…
ごめんなさいwobbly
次こそは平常心で頑張りますjapanesetea

タイチさんはとても笑顔がステキな方ですsmileshine
是非その笑顔に癒されに、南口にいらしてくださいbleahshine

私も…忙しい時こそ笑顔で、頑張らねばhappy02shine

2011年1月22日 (土)

新人

が入ってくるかもしれない。。。

なんだかとってもドキドキするー!!


僕もマザーズに入って、1年と少しがたちました。


たぶん最初はクソガキでした。

皿も洗えないし、洗浄機が熱いとか、皿が重いとか

カタカナ多いとか、全開でダダこねてましたsign05


そんな子が入ってきたら、コテンパンにしちゃうはheart01heart01


いろんな子がいてみんなはまだ見えぬ未来を想像して、

日々必死にぶつかって来てくれたら嬉しいなnotes


今までは末っ子全開だったなですが、また下の子が入って

僕自身もチーム全体。あるいは会社ぜんたいが成長できれば

いいなぁendup


この感動産業を世の中の若者は経験するべきだ!!!


以上!!


soccerゆうすけsoccer

2011年1月21日 (金)

とうとうアイツが帰ってくる

そうです

大したことはありません

1年ぶりに

南口へ戻ります

マザーズで働く残り少ない時間を

かみしめながら

そして、感謝し

頑張ります

どうぞよろしくお願いします

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430