プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

秋田の伊達男日記vol.75

みなさまどーも、こんにちはーっhappy02

アっと言う間に11月も終わりですねぇrunrun

毎年12月に入ると理由もなく焦っちゃいますbearingsweat01
おひさしぶりのゆーじですhappy01

いよいよ忘年会シーズン本番ですねbeerbottle
まだ決まってナイbearing方は是非、ご予約お待ちしておりまーすtelephonetelephone
絶ーーーっ対満腹になっちゃうコースをご用意してますよdeliciousdelicious
詳しい内容は前回の「vol.74」でsign03

そして、12月と言えばもちろんxmas「クリスマス」xmas

街のイルミネーションもきれいだけど、南口のツリーもホントにきれいですよshineshine
最近足を止めて見ていってくれる通行人の方もちらほらhappy02

で、気になるメニューの方はただ今猛ダッシュで最終調整中ですので、
次回は必ずご報告できる様に頑張りますpoutpout

まだまだお席は空いてますよーっgoodgood

ではでは、今回はこの辺でdashdash

最後になりましたが、オリエンタルの慎吾さんお疲れさまでしたcryingcrying
ホンっトにお世話になりましたweepweep

seeyapaperpaper

2010年11月29日 (月)

さあ、いざ集大成。

久しぶりで。

J平です。

すけゆー、ひろみちゃんの傑作ツリーを見ながら、

ブログ中。heart04


人の仕事をしっかり見て、隣の人が少しでも楽出来るように。up


常にみんなに言ってきたつもりです。

自分だけじゃなく、チームで何かを作り上げる楽しさ、

つらさ、面白さ、などなど。sign02

今年も一年で一番楽しく、忙しい季節がやってきました。


クリスマスご予約もだいぶ頂いておりまして、

ありがたいことでございます。heart01

わがチーム南口は、渦が起きるとみんなが動き出す。

そんな素敵なチームです。


一人が鼻歌を歌うと大合唱!notes


一人の素敵な行動がみんなを動かし、

より多くの人に共感していただける何かを生み出す。


そんな年末にしたぁい。upwardright

まだまだ進化していきます。


かぜが流行っていますので皆様ご自愛くださいね。wink


2010年11月27日 (土)

ツリー

こんにちはsun

ゆうやですleo


十一月も終わろうとしているなか、年末の感覚の無い僕ですが



shinexmasshineヒロミさん&ゆうちゃんの飾りつけたツリー
shinexmasshineを見ると改めて年末なんだと実感させられますdash

暗くなってからのツリーはすごく綺麗でウットリlovely


ヒロミさん、ゆうちゃんお疲れさまでしたflair

heart04ぜひ南口の癒しスポットheart04   flairxmasマザーズxmasflair


見に来てくださいheart04

2010年11月26日 (金)

繁盛店のわけ

☆そのワケとは?


母親に勧められた効評判の治療院 、行って来ましたので報告しますねup

さほど大きな看板もなく分かりづらい治療院で、お母さんと息子さんの二人で営む小形態の治療院でしたgawk

まずは「どなたかの紹介ですか?」と聞かれたので、「〇〇さんの紹介で来ました」と伝えました。そしたら「初診料がサービスで無料になる」と言うんですよ。


これがミソなのか、ほとんどが紹介客だと言っていましたsweat01


お母さんは社交的で、親しみやすいタイプheart01息子さんは多くを語らない、実直な技術タイプthunder 

僕をマッサージしてくれたのは息子さんで、全身をしっかりと揉み解してくれた。ここの雰囲気は母と子がお互いの長所を生かして、まさにコンビのチカラで独特な好印象サービスを施しているんですgood

もっとはっきり言えば・・・


かなり高い施術の技術は息子さんで、雰囲気やお客のリピーターづくりはお母さんが徹しているfuji

この業界は大小さまざまな営業形態があるが、治療院と言えども料金体系が自由に設定出来るようです

だからなのかここの場合は、紹介客には初診料サービスや施術料も比較的安い料金で二度ビックリlovelyしかも施術結果は、超満足で腰から足にかけて相当楽になった。

同じサービス業とは言え、学ぶ点はたくさんあったheart01 

2010年11月25日 (木)

クリスマスツリー☆

こんばんは、ナツミですhappy02

11月も後半になり立川もクリスマス一色になってきましたxmas

そんな中先週、南口にもツリーが届きましたpresent

本物の木ですshine

話には聞いていたけれど…大きさにビックリhappy02sweat01

昨日ヒロミ姉さんとゆーすけさんが一生懸命飾りつけてくれて、
さらにボリュームアップupupup

白を基調としたステキなツリーに大変身しましたxmas

今年はホワイトクリスマスになるかな…snow
なんだか今からワクワクheart02

私自身は飲食店で迎える初めての忘年会&クリスマスシーズンで
不安もありますが…sweat01

大好きな今のメンバーと過ごせるのもあと少し…weep

お客様とスタッフへ、LOVEの気持ちを沢山込めてheart01
楽しく頑張っていきたいと思いますhappy01sign03

2010年11月24日 (水)

お久しぶりのきべです


なんか久しぶりのブログの気がする・・・・sleepy

現在午後の16時sun

ブログを書いているその横で
クリスマスの装飾隊、隊長ひろみねーさんと
副隊長ゆーすけがツリーの飾り付けの
真っ最中runrunrun

センスのある二人だからどんな
ツリーになるのか楽しみだなlovelylovely

本当にあっという間に一年って過ぎるんですねdespair

こんなんじゃあっという間にじーさん
になってしまう・・・・sweat02

こうなったらやりたい事
ガンガンやった者勝ちだなgood

そんなこんなでまかないがあがったので
頂いてまいりますbleahbleah

ではではspa

2010年11月23日 (火)

買い出し

ok今日はスタッフのヒロミさんとデートheart01

ではなく買い出し、クリスマスツリーの装飾をメインに、

いろいろなものを買い出しにいきましたdog

新宿、五反田、渋谷、四谷と移動しまくりpen

前の会社との兼ね合いもあって、装飾物はすべて

半額!!!


とってもいい買い物しましたheart03

俺たちがいない間お店を守ってくれた人たちheart04

感謝感謝heart04heart04


これから装飾やheart02


見てロー!!

すんげぇのつくるからheart01heart01

2010年11月22日 (月)

レイニーナイト

こんばんわfullmoon

雨ですねrain


けんすけですcherry

本日ついにひろみお母さんとゆうすけお兄さんがクリスマスの装飾を調達しに都会の方に行きましたrun


どんなツリーになるのか楽しみですxmas

完成したらマライアキャリー流しながら点灯式やりたいなflair


でわ


ぴおぴおchick

2010年11月21日 (日)

面白会社

☆異色のネット企業。

2010年11月1日発行の「りそなーれ」で面白法人カヤック
 代表柳澤大輔氏のインタビュー記事読みました。まさにオモシロい会社だね、ここで働く人ってどんな人なんだろうと興味が沸き、この会社の面白法人白書
をつ・ぶ・さ・に見たよ~。

社内の面白制度
も遊び心いっぱいだった。

例えば◇サイコロ給(毎月給料日前に、全社員がサイコロを振りその出た目の数で、給与の一部が決まる)。◇スマイル給(カヤック社員の給与明細には「スマイル給」という手当が毎月明記されている)その他。

いろいろ異色の面白会社だ。

他にも、みんなの「ありがとう」をたくさん集めて世界をちょっとだけ幸せにする、「THANKS」
と言うサービスもあるんだね。社員が10倍楽しく働く職場と言うだけあって、すんご~い面白法人だと納得したよ。願わくは社長に会ってみたいと胸が高鳴ったね・・・

やっぱりスタッフが働きたいような会社だったり、
モチベーションがあがる会社をつくるのも

経営者の仕事なんだな~


ゆうすけheart01

2010年11月20日 (土)

始まったばかり

どーもconfident
30代、始まったばかりsign01のヒロミママですwink

私事なのにも、かかわらず・・
とっても、素敵な仲間に囲まれて
楽しいサプライズまでcryingpresent

なんて、幸せものなんだろうと・・・despair

この場をもって、みなさんに伝えたいと!
「ありがとうございますcryingheart01

nさん夫婦までにも・・
いつも、ブログまでチェックしてくださってheart04
ありがとうございますclover

こんな、仲間とも
とうとう、南口で一緒に過ごすのも
あとわずかに、なって来てsweat01

うう``bearing。。


絶対、年末いいお酒飲めるように
がんばるぞ====punchpunch

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430