プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ランチドルチェ

こんにちはimpactランチのデザートを担当する事が多いゆうやですflair

猛暑続きだった夏も終わって秋になりましたねmaple雨ばっかで嫌っすsweat02

今までのデザートはジュレなどをメインでお出ししていたのですが、秋という事で今までに無く季節の旬のものを使っていきたいなと思っていますhappy01

後、女性のお客様が多いお店なので冷え性にバッチリsign03生姜を使ったデザートも考えていますgood

みんなのブログにもありますが明日から三日間、東大和店が十周年のアニバーサリーheart04

明日、偶然にもお休みなので伺おうかなと計画しているやゆうなのでしたdog

2010年9月27日 (月)

秋田の伊達男日記vol.71

みなさまどーも、こんにちはhappy01

毎日rainrainばっかでヤんなっちゃいますねぇsadsad

それでも気合のbicyclebicycle通勤で頑張ってます、ゆーじですbleah

さてさて、もう間近に迫ってきましたねshine「東大和10th anniversary」shine

去年の今頃は、毎日準備に追われてバタバタしてたのを思い出しますcoldsweats01

今年はメニューの方も、我らが鈴木ムッシュの指揮の下ホントに美味しい物ばかりなので、乞うご期待ですmaple

当日は僕も少しですが顔をださせて頂く予定なので、久しぶりに大和のキッチンに立てるのが今から楽しみですhappy02

懐かしい顔にも会えるといいなぁconfidentconfident

ギリギリ今ならまだ、間に合いますsign03sign03
telephone042-590-5353telephoneまで、ご予約お待ちしておりまーすlovely

ではでは、次回はちゃんと南口の話もしますんでーっsweat01sweat01

seeyapaperpaper

キベです・・・・


つい先日、こんな出来事がありましたfish

その日は敬老の日で店は

おばーちゃん連れのお客様が多数

来店して頂いたそんな日でしたmaple

娘、母、おばーちゃんの3人で

いらしてランチコースをご注文頂き

キベ 「コースのピッツァはどれがいいですか?」

娘  「ハチミツかけて食べるのってクワトロでしたっけhappy02?」

キベ 「そうですよgood、half&halfもできるのでおばーちゃんは
    どれがいいですか?」

おばーちゃん「わたしゃチーズが食べれないから、二人が好きなのに
       してもらえればいいですよ」

sign02

チーズがダメという理由でピッツァを今まで食べられなかったのか・・・weep

ならばと

キベ 「大丈夫goodおばーちゃんが食べられるピッツァお持ちしますからねbleah

おばーちゃん sign02

いつもはannoyバッチバチannoyのひろみ親分とここはタッグを組み作戦会議punch

ケンちゃんに無理してお願いしたものが

6カット中、2カットづつマルゲリータ、クワトロそして

おばーちゃんが食べられるトマトソース&ガーリックのシンプルな

まりなーらheart04

全てのお食事が終わり

おばーちゃん 「生まれて初めてピザというものを食べましたconfident
        ありがとうございました・・・。本当に美味しかったよ。また来るからねhappy01

たぶんこの出来事は自分の心に忘れる事のない

出来事の一つになったと思いますchick

ひろみ親分、ケンちゃんありがとheart01

すべてはお客様のために

2010年9月26日 (日)

東大和10周年

秋の雨ですね~confident

すっかり、世の中は長袖の季節になってますね~paper
ヒロミ宅では、あまりの寒さに毛布を出しましたhappy01
布団が恋しい季節ですheart01

南口もすっかり、秋を通り越して
冬の雰囲気!?をもった、岐部という男が
いつもに増して張り切っております。

何しろ、朝は早いし、
バックは重いし、いや大きいし

でも顔に似合わないようなことを
「今日もガンバろ~~」
なんて、言いながら、腰に片手を・・・。

コンシーラー使ってる説ありますflair

とりあえず、すごく楽しそうなんで
こっちもなんか嬉しくてhappy02

クリスマスに向けて
shine最高のチーム作ってますscissorsshine


その前に。

まだ間に合うはず!!

東大和の10周年bleah

とりあえず、
蛯名店長に電話してくださ~いhappy01
telephone042(590)5353までheart04

2010年9月24日 (金)

価値観!

寒くなったとはいえ、まだまだ暑くなることを信じているJ平です。


とはいえ、キンベが来てから早一週間。

まだまだ余裕の様子見か?と周りからの声多数。


ただし、期待しております。

新しい価値観の創造を!punch


南口の雰囲気の中には、見つけられないことや気づくことを


ずばっと、みのさんばりに指しちゃって!


と思うんです。


お客様がまた来たいと思うお店を目指して。heart04


10月1,2,3の東大和アニバーサリーも乞うご期待!


2010年9月23日 (木)

秋が来た

今日も雨が降っている

シトシト シトシト

先日やっと『破』を見ました

自分的にずいぶん引っぱっちゃったなと思いましたが

おもしろかった。

やっぱり僕はアスカ派です。


『Q』も楽しみですね(^-^)


ああ、どうも。

申し遅れました、村上(ビ-ストモード)です


今からイベントばっかりじゃぁないですかring

9月に岐部さんが南口に来ました。

そして10月に東大和10th Anniversaryがあり、

11月には、僕の中学時代に好きだった子の誕生日(笑)、

12月にはクリスマス・・・

毎月イベントだらけsign03

岐部さんの話も、東大和の話も、ほかの人が書いているので

特にいうことはないのですが(笑)

今年のクリスマスにいい思い出ができたらいいのになぁと思う

今日この頃、秋の空なのでした


涼しいを通り越して、今日は寒かった

2010年9月21日 (火)

秋田の伊達男日記vol.70

みなさまどーも、こんにちはhappy01

shine70回shine

・・・だからって別に何って事ないんですが、ゆーじですbleah

みんなご存知の通り、この度南口にオリエンタルからの使者・岐部さんが
新メンバーに加わりましたhappy02

まだまだ緊張した振りsign02をして、真面目でおとなしい感じですが、
近いうちに必ず本性を暴いてやろうと思っておりますsmilesmile


で、話は変わりますが、前にもお伝えした東大和の[10th anniversary]がもう目前に迫って来ましたよーっsweat01sweat01

歴代のシェフ達の料理もホント気合が入ったものばかりなので、僕も負けない様に頑張りますangrypunch

しかも、なんと当日は歴代のマネージャー・シェフ達も応援に駆けつける予定なので、いつもならありえない光景が見れるかもsign02

僕自身も去年味わったんですが、きっといつもの東大和とはまったく違う空間に居る様な雰囲気を味わえるはずですsign03sign03

まだまだご予約お待ちしてまーすtelephonetelephone

ではまたー、seeyapaperpaper

2010年9月20日 (月)

お初です


お初ですspa

休日の日はスーパー銭湯から

スタートするキベと言いますspaspaheart01

顔が怖いと言うことで

「阿修羅マン」

とも呼ばれていましたpenguin

こんな顔のせいか・・・・

深夜、毎晩のように警察の方々に

止められ自転車bicycleのチェックcancer

そして職質・・・gawkgawkgawk

こんな感じで

オリエンタルで戦力外通告sign02

を受け、J平さんに拾って貰って

早や1週間sign02

まだまだ慣れていない

とこは多々ありますが

今後とも

よろしくお願いしますrunrunrun

よしsign03

早く寝ないと、

南の番人「ひろみ姉さん」の鬼シフト

にやられちゃうんで

もう寝まーすsleepysleepysleepy

2010年9月19日 (日)

ざわざわ感!

お久しぶりで。

東大和のアニバーサリーに向けて、

体調を整えている余裕のないJ平です。heart04


10月1,2,3日に行われる10周年アニバーサリーですが、

ここどこ?ってぐらいな感覚が味わえるスタッフにとっても

お客様にとっても楽しみなじかん。secret


僕は個人的にお店がざわざわしてるとき、

自分のお店から少し出て、

客観的にお店を見るのが大好きで。punch


お店から見えないけど渦みたいな空気感が外に出て行ってるとき、

キンベも今日も感じてた、

いい感じ!upwardright

うちは今日いけてる?

どう?

みたいな感覚。bleah

ことしも東大和で感じられるよう、

微力ながら、お手伝いに行きます。

まだまだお席に余裕がございます。

皆様、ぜひざわざわを求めて、東大和へお越しくださいませ。up


2010年9月17日 (金)

新生南口

アラウンド30のヒロミです。

今、気が付きましたjapanesetea
あの伝説の男は、最後の最後までやってくれました。

娯楽食堂のマネージャーとなり
とっても、めでたい話ではありますが、
南口のブログも最終回を穴をあけて、去って行きましたdash

たくさん、荷物が置いてあるし、
いい意味でも悪い意味でも
どうしても、まだいる気がする・・・gawk

明日あたり、店に行ったら
いるんじゃないのかな~smile

そんなりょーさんの代わりに南を助けにきましたよっ

しかも、りょーさんとは真逆っていうくらいの
まじめな男性・・bearing

初日から、オーラだしまくりっすscissorshappy01

きべさん、よろしくお願いしまーーすheart02

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430