プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

おめでとう

伊達男シェフ
お誕生日おめでとうございますbirthdaypresent

私、高橋亮介と高橋ゆうすけbleahconfident

汗かきジャパン代表 加藤ゆーやでrunsweat01

シェフの為にラジオ収録(前回に続き)行いましたー

サプライズ企画として作り込んだものをtv


さらにグレードアップし
シェフの好みの曲を満載に30分番組
完全に深夜男3人の変なテンションの内容に仕上がりましたupshine


この後に控えているのが、MOTHERS代表のたけさん

何をしようか考案中・・・chick・・・・・・・sign04

考えているとだんだん悪ノリの方向にsoonban


オリエンタルの店長 近藤さんの時には

早朝会議時に私がわざと遅刻horsedash

社長に一芝居うってもらい電話口で激怒してもらった後pout

プラカード(ドッキリ)と書いたものを
バニーガールの恰好でケーキと共に登場とboutiquebirthday

やってきましたが

今回はどんな企画かは、

お楽しみにdrama

ちなみに私 高橋亮介は9月16日より

また大澤とのコンビ復活の為 定食 伍樂にrestaurant

襲撃になります。

あぶない刑事コンビ復活ですslate

2010年8月30日 (月)

秋田の伊達男日記vol.67

みなさまどーも、こんにちはぁhappy01

夏休みもアッと言う間に終わっちゃいましたねぇdash
なんだか寂しい気分ですが・・・sign03

なんと僕は昨日、めでたく28歳の誕生日を迎えましたbirthdaybirthday

しかも知ってましたsign02
昨日はあの[kingofpop]マイケルジャクソンの誕生日でもあったんですよーkaraokekaraoke

後、エジソンやぺ・ヨンジュンも一緒でしたscissors

そして、これは今回初めて知ったんですが、「秋田県」が出来たのも1871年の昨日なんだそうですsign03sign03

秋田出身の僕としては、何か運命的な物を感じちゃいますねぇwinkcoldsweats02

てなわけで、忙しい営業の合い間にサプライズ演出をしてくれた南口のみんな
・わざわざfaxやメールをくれた他店舗のみなさま、ホンッとーにありがとうございましたlovelylovely

これからも秋田の伊達男をよろしくお願い致しますbearingbearing

あっ、あと私事ですが最後に、お母さん誕生日おめでとうshineshine

ではでは今日はこの辺でsmile

seeyapaperpaper

2010年8月29日 (日)

総戦力

先日とあるお客様と話しているとsweat01

偶然にも同業のお客様だったjapaneseteasweat02

その話に耳を傾けると、

「あそこのレストラン雰囲気もいいし、接客も丁寧だよねheart04
でも、あの髪が長い男の子は暗いし、なんかあの子がテーブルに来ると
微妙な感じだったよねthink

と話していましたthink

せっかく好印象なはずのレストランが、たた一人の

男性スタッフが悪い印象を与えるだけで、

それがすべての評価を下げるんだなぁと思いましたbearing

まさに現場は総戦力!!


一人ぐらいと妥協していては、知らず知らずお客様は

離れていくんですねcoldsweats01


草取りは小さな芽のうちが摘み取りやすい、放っておくと

根が張り付いて難儀だ


とゆう言葉を思い出しましたconfident


スタッフ一人1人の好印象の積み重ねが

何よりもお客様を掴んで


離さないんです!!!!!¥

2010年8月28日 (土)

夏ってなんだろ?

note き~み~が~いたな~つは、遠いゆ~めのなか~ぁ~
そ~ら~に~消えて~った、打ち上げは~な~び~ note


もう立川では終わっちゃいましたね、「夏祭り」

僕の地元では今からなんですが、今年は行けるかしらsign02sign02

僕は花火が好きなんです。

そんな僕が何年くらい見ていないんだろう(しくしくcrying


このままでは「夏」「ただの暑い日」になってしまう

かといって、一人では、富士急ハイランドにある1/1スケールのエヴァを見に行っちゃいけない気がするし・・・(人として(笑))


あああぁぁぁぁぁ、何すればいいんだぁぁぁぁぁ~~~sign03wobblybearingpout

っていうのが、今年の思い出になりそうな僕なのでしたheart02

ああ、どうも

村上(うみねこの続き見たい)です

2010年8月27日 (金)

お疲れ様で。

夏日続きに夕立が恋しいJ平です。

夜になってもすごしやすくない夏を皆様はどうお過ごしでしょうか?

anyway,夏バテには、たけやの餃子ということで、

昨日みんなで行っちゃいました。notes

普通のとえび紫蘇がありますが、

けんちゃんは両方です。

パスタでもえびと紫蘇は、おいしいんですが、

改めて、おいしくいただきました。


ゆうすけくんは、いつものオムライスはお預けでしたがbomb

のぞみの発言にみんなドキドキheart04

時間ない中、楽しい時間でした。


同じ釜の飯を食う!

素敵なことなので、南口ではそこかしこで実施されています。


やゆーの一人ショウハチを除いては。happy01

2010年8月26日 (木)

海っ!!

こんばんは、ゆうやですimpact

夏なのに夏らしい事をしなかった今年sweat02

ってことで昨日、海に行ってきましたwave

ただ、海水浴ではなく足ヒレ、シュノーケル装備のガチ泳ぎですsign03

そして右手には僕の相棒、モリがup

これでお魚さんを捕獲するわけですhappy02黄金伝説の濱口みたいにgood

僕的には未来少年コナンでしたけどwink

伊豆半島の下田に行ったのですが何度行っても海がきれいっlovely

サイコーですheart04クロダイにブダイ、ベラ、ボラ、ゴンズイ、キタマクラ、ウツボとか数え切れない程の魚種が泳いでいましたfishwave

4、50センチ位の魚でも自分の方に泳いでくると恐怖感がcrying

群れで来たらモリでつくのを忘れてビビってましたsweat01海って怖いcoldsweats01

釣果はと言うとボラと名前のわからない魚を一匹ずつsweat02

獲ったどおーsign03という結果にはなりませんでしたsweat02

ただ、最高にリフレッシュしましたshineそして、自然てすごいなとhappy02

2010年8月25日 (水)

夏の思い出写真館①

昨日の朝、ふと見たtvめざましテレビで、
アヤパンが最後だったので、朝から一人で驚いていたんですが
そのアヤパンがゆずの悠仁と結婚!?だなんていう報道に
まるで、友達かのように驚いているヒロミですpaper

今日は
ヒロミ’S写真館oneでお送りいたしますscissors

「夏の思い出」

まだ間に合いますrunsweat01

楽しい夏の思い出をマザーズ南口で作りましょうnote

2010年8月24日 (火)

こんばんわ僕です

まだ暑く夏バテ気味の研介ですwobbly

ところで夏の高校野球ってどうなったんすかねbaseball

テレビ見れてないからわからないすsweat01

一応高校球児だったんス僕baseball

小1から高3まで野球少年でしたrun

昨日りょうさんに差し入れ頂いてbleah

メロンとみかんの入れ物に入ったアイスheart04

美味しく頂いた後

ガムテで補強後

ゆうやさんとボール遊びしましたbaseball

久々に血が騒ぎ楽しかったnote

またやりたいですbaseball

2010年8月23日 (月)

バースデイ

毎度お世話になります 高橋ですpig

皆様はお誕生日に

どんなことをされたら嬉しいですか?

色々ありますpresent

たとえば、サプライズやお気に入りのレストランに行く事
好きな人に祝ってもらうbirthday

ホームパーティで盛り上がる等など

小さい頃に比べて


回数もこなしているので、期待値が少しずつ上がって来てしまいますよね


最近お手伝いしたカップルのお話を
したいと思います。

相談を受けた女性が、前回自分の時に

サプライズの演出を行ってくれたので、何かしてあげたいとのこと

考えました・・・・・・・・・・

ラジオ収録なんてどうかな?pocketbell


彼の好きな曲を入れてkaraoke

最近喧嘩したネタを笑い話にして

本物みたいにに編集して


彼のアイポッドに入れてあげるのmobilephone


当日は、BGMの代わりにそれを聞いて

最後のプレゼントコーナーで、あげる物と同じプレゼントでpresent

渡す  いいねー  


最高です


誕生日前日  彼のアイポッドが壊れまして

どうしましょうconfident


少し演出を変えて


成功したかどうかは・・・・・


また別のお話   ではでは今日はこの辺で

2010年8月22日 (日)

秋田の伊達男日記vol.66

みなさまどーも、こんにちはhappy01
お盆もあっという間に終わっちゃいましたねぇdash

今年は台風の影響もあったので、逆に実家の秋田に帰れなくて
ちょっとホっとしたゆーじですcatface

みんなは何処に行ったのかなsign02

ちなみに僕はちょっと時期を外してお休みを頂いたので、
何年かぶりのshineディズニーshineに行ってまいりましたsign03

ちょっとは空いてるかなぁ、と思いきや全然そんな事無かったですが、
やっぱり何時行ってもおもしろいですよねwink

まぁ、次の日は完全に足パンでしたけどcoldsweats01sweat01

さて、そんな感じで夏休みももーすぐ終わっちゃいますが、南口のランチ
はお子様連れのお客様も大歓迎でお待ちしてますよーっsmilenotes

前にもちらっと書きましたが、ランチタイム限定でfastfoodお子様プレートfastfoodご用意してまーすsign03sign03

気になる中身は、「パスタ・サラダ・ポテト・オムレツ」のワンプレートに
ドリンク・デザートが付いて800円と、とってもお得になってますdelicious

もちろんお子様のアレルギーや苦手な物などありましたら、お気軽にスタッフに言って下さいねgoodbleah

ではでは、みなさま夏バテには気をつけましょーっsunsun

seeyapaperpaper

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430