プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

夏の新作最終候補

何かと気分の晴れないこの季節に

オススメは、マザーズのランチrestaurant

ゆったりとしたランチは心もお腹も一杯に満たされますよshinehappy01kissmark

では、パスタ選手権最終エントリーはこちら


我らが工藤シェフの鯵と焼きナスの冷静カッペリーニ
旬の食材をこれでもかと強調させた一品は
たまりません

近いうちに試食会が行われ

決まりますので・・・お楽しみにして下さいdelicious

ちなみにORIENTALのテラスで飲むビールはこれまた最高と聞いておりますbeer

2010年5月29日 (土)

五月末

ああ、どうも

昨日(5/28)は、新しく入ったノゾミの誕生日でしたsign03

おめでとうflair


どうも、僕です。村上(29)です。

気がつけば5月ももう終わり。

そういえば、メンバーチェンジによる新生南口になってから

4か月しかたってないんですよね~gawk


もうずっと長いこと付き合いのある気がしています。

きっと密度の濃い営業をしているからだと思います。


                  ・・・多分sweat01

「時間」の話に触れたので、僕が勝手に名付けた、
営業中に感じる体感時間の事を書きます。
↓↓↓

その1 『精神と時の部屋

状態・・・営業は忙しくないのだけれど、体感時間が著しくずれる感覚のこと。
     
     自分的には2時間くらい働いたつもりなのに、実際には30分しか経っていない等、
     決して嬉しくない状態。sweat02
     
     肉体的というより、精神的にやられているときにおきやすい現象。


その2 『The World(ザ・ワールド)

状態・・・その名の通り、時が止まる状態

     「作った料理を落とした」
     「手間暇かけて作った料理だったのに、一番大事なものを入れ忘れた。
      結局作り直し」 等

      以前、ウェディングケーキを落としたアカザワ君は、「ザ・ワールド」を上回る「スタープラチナ」だった事でしょう。

オラオラ     ゴゴオ
  オラオラ     ゴゴ
ゴ       URRRRYY
    オラ      ゴゴオオ            yyy
オラ    オラオラ       ゴゴ            yyyyy!!!
 オラオラ   オラーーーーー!!!!          

・・・・・・またつまらんネタを書いてしまった(五●衛門


それでは、またpaper

2010年5月28日 (金)

ディナー

どうもゆうすけですok

最近ふと気がついたのですが、

家族でディナーに来ているお客様がやたらと羨ましい。

思えば小さい頃から両親が会社をやっていて、

家族が揃って食事する機会なんてほとんどなかったweep

だから飲食をはじめてから家族で食事をしている光景

を見てるおとやたらと羨ましいheart04


あれやこれやと家族でしゃべりながら、食卓を囲む団欒のひと時

決して豪華ではない料理だけれども

家族の笑い声が一番のおかずに思えるconfident

皆様も家族とのお食事は絆をかみしめながらお召し上がりくださいねheart01


天気が悪い日が続きますが、お店はあったかくて、

やさしさに溢れているのでいつでもお待ちしていますhappy02

notesゆうすけnotes

2010年5月27日 (木)

夏の新作候補パート3

ランチからお客様に大丈夫ですか?

と汗の心配される高橋ですcoldsweats01

さっそく


キッチンメガネっ子村上による新作パスタは、

じゃこ&オクラ モロヘイヤのヌルさっぱりパスタです

アクセントに大葉のフライをあしらいました


いよいよ残すところあと一品のエントリー

来月勝ち残れるのはどのパスタか?


乞うご期待coldsweats01

2010年5月26日 (水)

社員研修ですから!!

ああ、どうも。

最近の気温の変化に、若干風邪気味の村上(shockです。


【余談】

『おやすみプンプン』って漫画が面白いです。

不思議な世界観なので、はじめはちょっと違和感があるかもしれないけど、
そのうち気にならなくなります。

そうすると、

「あ、なんかその気持ちわかるshineって
共感できると思います。

・・・・きっとできます。

・・・・・・・・・・・・できたらいいなsweat01


---【本題】--------------------------


先日、BBQ・・・もとい、社員研修に行ってまいりましたsign03/(>_<)


今、南口のパソコンの壁紙は、みんなの集合写真になっていますbleah

みんな最高の笑顔。

サイコーの笑顔sign03lovely

あれ??

ふと、気付きました。


「オレ(村上)、いなくねぇッスかsign02sign02sign02


実はこの時、飲みすぎて眠くなった僕は、木陰で昼寝をしていたのです

きっと、この集合写真を撮るときに

村上がいないsign03impactbell」と


ならないくらい

影のような


存在


だったん


だろう

・・・なぁcryingsweat01


なんて、ホントはそこまで気にしてないんですが(笑)、

なんだかんだで盛り上がったから、よかったよかったhappy02

また来年も、みんなで行きたいな~~heart04heart02lovely


P,S,

帰りのバスのロクデ君の様子に、

ロクデ君本人よりも、

周りのみんながヒヤヒヤしていたんだよsign03sweat01

2010年5月24日 (月)

BBQ

今日は待ちに待った、mothersBBQ大会sign03

がしかし!

完全なる雨mistあ、めーあー

でも会場は屋根付きの焼き場がたくさんあって、

近くには滝壺もある自然豊かな会場でしたheart04

総勢70名の精鋭たちは、食って飲んで騒いで
まるで海賊でしたyacht

我らが南口は開始そうそう滝壺に飛び込み、水温が低すぎて
3人とも溺死寸前でしたnotes

酒を飲むと酔うな~

勇者や~ゆ~は伝統芸能玉あぶりを披露しましたheart
見たい人はお店に来て言ってくださいup

ストーブでもできますむしろピザ窯

すると彼は妖怪玉あぶりに出世します


くそ寒いなか終始上裸の
僕は若干風邪気味ですsign04shockshock

すべてを出し切った南口メンツはこれからダーツに行ってきます

元気ですね~

チームは楽しいのが一番!

こんな南口を客観的にみて「素敵です」
と思える自分が大好きですheart01

みんなも元気をもらいにきてくださいねsign03

2010年5月23日 (日)

夏の新作候補パート2

遂に暑さに耐えられずsunスーツの中は、ワイシャツを辞めshine
Tシャツデビューを飾りましたshinerunsweat01

がっsign03

鏡を見る限りthink


マッチョなマジシャンdramaにしか見えませんcrying

皆さんにお目にかかる前にeye暑さをとりました

そんな暑さ吹き飛ぶパスタはこちら

大澤作penguin

ウニとクレソンの冷製スパゲティ

濃厚なウニのうまみをクレソンのピューレが包み込む

一品となっております

採用されたら是非是非食べに来てくださいね

2010年5月22日 (土)

あと二日・・・

ああ、どうも。

最近、座敷わらしと呼ばれ始めた村上(ヒッキー)です。


明後日、5/24は社員研修です。

・・・社員研修?

BBQ??

いやいや、社員研修ですsign03

去年の社員研修は、みんなでワイワイ、ガヤガヤしながら、
MOTHERSオリジナルTシャツをGETflair

こんな感じでした
↓↓↓

・・・ウソです。

もっと社員研修のことを書こうと思ったんですけど、今現在、店の中がカオスと化してきたので、キッチンに戻らなきゃ~~sign03

きぃやーーーsign03wobbly

不浄な、なんたる不浄なangry

(ボソッ)
5月のお題は・・・??

2010年5月21日 (金)

夏の新作候補パート1

暑くなってきましたねsun

雨とのコラボレーションでrain湿気むんむんでございますwobbly

はいそうです 私が高橋ですpig

スーツが暑く感じてまりましたので、袖を切ろうとhairsalon

思っております。

そんな中 本日南口では、アイドルタイムを使いparking


従業員冷製パスタ選手権予選をnoodle行いました。


キッチン3名ホール1名dogcatpenguinchick

と計4名による選手紹介

キッチンからの刺客pen

我らがチーフ 工藤選手chick

ひげ男爵芋  大澤選手penguin

メガネっ子  村上選手eyeglass

ホールからの贈り物present

テクニシャン 高橋選手heart01

以上のメンバーです。

さっそく一品目

私 高橋の作品

紅ズワイガニとフレッシュグレープフルーツを沢山の太陽を
浴びて育ったブラットオレンジとトマトの冷製スパゲッティを
ディルで仕上げた感じで上質なオリーブオイルと共に・・・

訳して

太陽とシスコムーンですsun

ブラットオレンジとトマトのジュレ(ゼリー)
をパスタと絡めてリコッタチーズとご一緒にどうぞrestaurant

商品化されるかは、お楽しみにdelicious

2010年5月19日 (水)

お久しぶりです!!

ああ、どうも

今、目の前を、塾通いの小学生が
「オレ、ロンギヌスの槍が欲しい」と言いながら
歩いておりました。

間違いなくエ●ァの影響でしょうね。


さて、本当の意味での「ロンギヌスの槍」をご存知でしょうかsign02

「ロンギヌス」は、人の名前です。
イエス・キリストに関係があります。

(詳しく書くと、長くなるので省略sweat01


脱線しました。村上(パレットライフル)です。

今日は久しぶりに朝からシフトに入っておりまして。
1~2ヶ月ぶりでした。

そしてサラダ場をやったのですが、朝からなんて1年くらいやってなかったんです。

おかげで仕事の効率が悪い悪い。

「あれぇ・・・?
 これやって、あれやって・・・??
 あと何やれば・・・・って、
 あ゛ぁ゛~~!!あれやってないじゃんsign03

と、心の中で叫びながらやっておりましたcoldsweats02

たまたま早めにお店に来たので、間に合いましたけど。

「前はもっとできる子だったのに」と
自分で自分に話しかけてました。


たまにはこういうのもいいなと思いました。


特にオチが見つけられないので、今日はこの辺で・・・

あいにくの雨ですが、風邪などひかぬよう気を付けてくださいね。


りんりん(ム_ム)

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430