プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

食しんぼ

おこんにちわーhappy01

毎度高橋ですpenguin

本日ご紹介は、旬の食材をfastfoodこれでもかと入れたshine

一皿up

本当は、来月のお題の一皿をfish先にご紹介

旬の野菜xmas空豆budうどt-shirtアスパラpencil

などを桜の花びらのcute塩漬けと共に軽いピクルスに

仕上げup


富山のホタルイカをおニンニクとheart03オリーブオイルで

マリネにしscissors

最強味噌でcoldsweats01アクセントを

とっても撮っても取ってもgoodlovely


きれいな一皿に仕上がりましたhorsedash

来月から歓送迎会が

増えてくるので、春を盛り込んだ内容でmaple

おまちしていまーす

P.S全体的に絵文字が合っていなくてスミマセン

2010年3月30日 (火)

秋田の伊達男日記vol.56

みなさまどーも、こんにちはhappy01

もうすぐ4月だってゆーのに、寒いですねぇmist

ゆーじですbleahscissors

ところでもう食べて頂けましたsign02

shine「白魚と菜の花のガーリックオイル煮」shine

こちらは3月限定のスペシャルメニューなのでまだ食べてないという方

は、急いでくださーいrunrun


さてさて、来月はどんなのにしようかなぁsign02

蛍烏賊、筍、そら豆、山菜・・・

4月も旬の食材がいっぱいあって悩んじゃいますねぇcatfacecatface

楽しみに待っててくださいねぇーっnotesnotes

あっ、歓送迎会のご予約もどしどしお待ちしておりまーすtelephone

ではでは、かっちゃんお疲れさまでしたcoldsweats02

ケーキ屋でもガンバレよーっgood


また来週ーっ、seeyapaperpaper

2010年3月29日 (月)

桜咲く。

桜の季節。

あやのパパも日本の桜を見に帰ってきました。(マレーシアから)airplane

四季の移り変わる日本を感じているJ平です。


きのうはやっとみんなで飲み会ができて、

仕事とは違うみんなの一面を垣間見ました。

ゆーじは歌がうますぎる”notes

ひさびさに盛り上がったなぁ。up


ところで、桜の季節は出会いと別れの季節でもあり、

うちのKATSUがケーキ屋になるべく旅立ちました。

昨日は送別会でした。birthday


4月は出会いの季節、

わが南口も歓迎会のプランをご用意しております。

リーズナブルな中にバリューを感じていただけるよう、

わがままにお答えできるよう、

ご対応させていただきます。


お飲み物、お食事ともにご相談くださいませ。


2010年3月28日 (日)

3・2・1・ドカーン わーい!!(その2)

ああ、どうも(歓迎会)

最近、『きまぐれ☆オレンジロード』に再びはまり始めています。村上(80”s)です。

勝谷君、お疲れさまでしたsun


~~~前回までのあらすじ~~~

あれは7~8年前。
僕(村上)がMOTHERSに来る前の話。

僕の友人U子ちゃんにぞっこんラヴsign03

ある日、二人がアベックなことに気付いた僕。

でもそんなU子ちゃんには、もともと彼氏がいるってsign02sign02sign02

M「オレ、負けたくないんだよ!!」
なんて言い出したから、それこそサタデーナイトフィーバーなのだが・・・
   (※一部表現に、『~オレンジロード』の影響を受けています)

~~~(↓ここから先は長いです)~~~

「U子ちゃんはどうしても家業(工事関係)を継がなくちゃいけないんだって。
  だから結婚相手には一緒に仕事をやってもらいたいんだってさ。
  
  ほら、山梨は田舎だから、女の人が取締役だと仕事をくれないって風習あるじゃん・・・

  
  だけど、その彼氏ってのが、
  『絶対、イヤだ』
  『だったら別れてもいい』

   みたいなこと言ってたらしくて・・・(怒)pout

そしてMは、「テレビの仕事」という自分の夢を捨て、都内の「工事関係の仕事」に就職しました。
いずれ、U子ちゃんの実家を継ぐための修行だと言っていました。

『あんな彼氏に負けたくない』を実行したのです(凄っwobbly


さてそれと並行して、U子ちゃんが僕に相談しに来ました。

「・・・実は・・・」

U子ちゃんはMの様子がおかしいと言ってきました

「(その理由・・・僕、知ってますshock)←心の声で」

さらにU子ちゃんは続けます。
自分には彼氏がいて、別れるつもりはないこと。

「5年も付き合ってるから、彼がいないっていうのは考えられないなhappy02

  M君は・・・
  
  確かに惹かれていたことは事実だよheart04
  でも・・・・・・・think

Mのいいところは、自分の夢(TV関係の仕事)を持っていて、楽しそうに話すところだそうで。
だから、それがなくなったMに魅力を感じない、と。
  
  (余談ですが、後にMは言いました
   『今のオレの一番の夢は、U子ちゃんと一緒に過ごすことだよ!!!』
   
   名台詞だなと思いました)


と、いうわけで、結局MとU子ちゃんは破局してしまいましたdowndowndown


そして2ヶ月後・・・・・・

『U子ちゃんが結婚した』
というニュースがsign03sign03sign03


相手はなんと

なんとsign03


えっsign02impactflairshine

自分の実家の、従業員の人??


あ・・れ? Mは? 彼氏は???

いろいろな「??」が僕の頭をよぎりました(笑)

結局U子ちゃんは、思ってもみない、第3の刺客とご結婚なさったそうです。

Mは再就職をして、今は「TV関係の仕事」につきましたとさ。

そして僕は今・・・・・・


MOTHERSにいますsign03

歓迎会、お待ちしておりますlovely

2010年3月27日 (土)

桜も咲き始め

世はまさに卒業シーズンcherryblossom(゜∇゜)

だからという訳ではないのですが、一身上の都合によりこの度3/25をもちましてKATSUはMothersを卒業することとなりました(ToT)

自分のピザが美味しいと言ってくれた方bleah


ドルチェをキレイだと言ってくれた方happy02


そんな料理が出来るように調教してくれたMothersの皆さん本当にありがとう
ございましたweep

Mothersでの経験を活かして、次なる職場でも頑張っていこうと思います(^_^)v

因みに東大和の『ル・メナジェ』という小さなケーキ屋cakehouseに毎日いるので、良かったら来て下さい(o^∀^o)


それでは、またいつかお会いしましょうっ(≧∇≦)


そのうち、ピザ生地を伸ばしたくてどうにかなりそうなKATSUでしたdog

2010年3月25日 (木)

こんでゅーっす!!!

みなさん今晩はnight

どうも僕です

leo大澤ですleo

そういえば

皆さん最近落し物、忘れ事はありませんか?

僕事なんですが

最近半端じゃね~sweat02


家のカギは落とすしsweat02

メモ紙が無くなるのはしょちゅうsweat01


チャリンコのタイヤはパンクしてるしwobbly


冷蔵庫に向かい、いざ到着したら

何をしに来たのか思い出せないdown


やばいですよねsleepy


こんなんじゃ

いいパパになれません・・・


もう少し頭を使おうdog

2010年3月24日 (水)

一回休み

こんにちわーwave

 
休みの有効活用ができない
高橋ですcoldsweats01

本日より三連休を満喫するはずのスタッフがgoodおりまして

大騒ぎ何が大変だったかと言うとhorsesweat01dash


休みの過ごし方を悩んでいました。think

希望の休みでなかったので・・・・ノープランだったみたいdog


前日まで大騒ぎshineshine


何をしようか何処に行こうかspaairplanecarrvcarbullettrainship

みんなにアイデアを聞きまくりですear

やっと落ち着いたのが伊豆fuji

いいなー東伊豆は、旨いものあるしfish温泉だってspa最高だなーhappy01


うらやましい限りですpig

連休ではありませんが、私も本日お休みおを頂戴しているのでup


二度寝を極めるべくして無駄に6時に目覚ましセットbell

寝ぼけたまま子供と遊んでまた寝るsleepy

おひるごはん食べてまた寝るsleepy

最高だなーそして寝るsleepysleepy

お嫁さんに怒られつつも寝るsleepy起きては寝るsleepy

夕飯は、私の役割なので、お美味しいものをrestaurant

作っておなかいっぱいで寝るsleepysleepy結局寝れずに4時に寝るsleepy

そんな休日皆さんもいかがですか?wink

2010年3月23日 (火)

秋田の伊達男日記vol.55

みなさまどーも、こんでゅーっすbleahscissors

3連休もあっという間におわっちゃいましたねぇrundash

まぁ、あんまり僕には関係ないんですが。。。weep

赤帽ゆーじですsweat02

さてさてそんな3連休、南口では毎日結婚式の2次会パーチーがありましたbellbell

時間が合わなくてご迷惑おかけしたお客様、ホントにすみませんshock

で、最近のパーチーの目玉と言えば、なんと言ってもpizzaですsign03

なんと、新郎自らキッチンに入ってもらい、新婦の為にpizzaを焼く、っていうイベントなんですが、これがなかなかイイ感じnotes

慣れない手つきで生地を伸ばして焼く新郎の姿にみんな釘付けですeyeeye

もちろん助手の村上ーユさんのフォローも回数を重ねる毎にすっごい上手くなってますgood

でも最近の新郎さん、意外とみんな上手なんですよねぇsweat01sweat01

こっちがビックリしちゃうくらいですcatfaceけっこー難しいはずなんだけど。。。

しかも、作ってる様子を撮影した映像を、後でプロジェクターで見れちゃうんですtvすごいでしょsign02sign02


そんな南口のあったかーいパーチーheart04

一度お話だけでもsign03お気軽にお待ちしておりまーすtelephonetelephone

あっ、ちなみに担当は高橋ポンタ君までleoleo

よろしくおねがいしまーすhappy02

ではではまた来週ーっ

seeyapaperpaper

2010年3月22日 (月)

ガリガリ君。

遅くなっちゃいました。

J平です。up

今日は、あだ名がガリガリ君に決定したニューフェイス。

ゆーやについて。

ピザ場を任されるために毎日生地と奮闘中。pout

ただし顔はガリガリ君(注意!)

毎日サラダと格闘中。

ただし顔はガリガリ君(要注意!)

気は優しくて力持ち。

ただし顔はガリガリ君。down


まだまだですが、

今日より明日、明日より明後日。

高みを目指して。

2010年3月21日 (日)

3・2・1・ドカーン わ~い!!(その1)

ああ、どうも

3月21日になると、いつもあの事を思い出す村上(小説家)です。

「あたしの誕生日って3月21日だから、3・2・1なの。
 覚えやすいでしょheart04」(U子)

・・・8年ほど前の話です。

あ、断っておきますが、MOTHERSは全く関係ありません(笑)coldsweats01

前の職場での話です。

僕の友人・「M」と言うやつがいました。
当時21歳でした。 僕と同じ歳です。

大学4年生。就職活動中でした。
「TVの製作がしたい。オレの夢なんだ」とよく話していました。

ちなみに村上の「M」じゃないです。念のため・・・

そしてもう一人、「U子」という女性がいました。
当時26歳の、年上のお姉さんでした。

おっとりした性格なのに
Harley‐Davidsonに乗っちゃうような子でした。
(どーりでたまに皮素材の服を着てくるわけだ)

後に、Harleyを2台持っていること。
   地元のツーリングチームに所属していること。
   デートよりもツーリングを優先するから、彼氏はいい顔をしないこと。
がわかりました。

そんな彼女がある日言ったのが冒頭のセリフ

U「あたしの誕生日って3月21日だから、3・2・1なの。
 覚えやすいでしょheart04

この時は、仕事の後にみんなで食事をしてたんですよ。

M「もうすぐだよね~(そわそわ)confident
U「ん?M君、あたしに何かくれるのdelicious(ちょっと意地悪に)」
M「あ・・うん、考えとくよcoldsweats01

・・・ピーンときましたsign03
「(あ、このふたり、できとるわい)」smile

後日、Mは自分から白状しました

M「実はさ・・・U子ちゃんと付き合ってるんだよね

村「あ、やっぱそうなんだsmile

M「え!気付いてたsign02sign02sign02

村「そりゃ~気付くよ。明らかに今までと雰囲気が違うもん(笑)」

M「そっか~、ばれてたか・・・sweat01
  いや~すごくいい子なんだよ~lovely
  趣味がツーリングで、Harley乗ってて、実家の仕事(工事関係)手伝いながらバイトしてshine
  あ、バイトしてる理由も、Harleyの維持費がめちゃくちゃかかるかららしいんだよ。
  で、『大変じゃないの?』って聞いたら、
  『Harley大好きだから全然平気sign03 ん~、嘘。M君ほど若くないから少~しきついかな(笑)』
  って言うんだよ~heart02heart02heart02lovely
  なんていうのかな・・・カッコイイのにかわいいって言えばいいのかな~~。
  それでさ・・・・ 」

Mはいきなりのろけ始めました。
ものすごい勢いで(笑)coldsweats01

村「わかったわかった。で、なんで付き合い始めたの?
  っていうか、U子ちゃん、彼氏がいたんじゃなかったっけ???」

M「そおなんだよね~。
            ・
            ・
            ・
  俺はさ、大抵のことは『なるようになればいい』って考えていきてきたけど・・・


   負けたくないんだよ。この人のことでは

                              続く
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなるから続きはまた来週sweat01

現在状況(見づらいけど)

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430