プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ウェディングフェア当日!!

ああ、どうも

散々このブログでも言ってきました通り、
今日はMOTHERS ORIENTALにてウェディングフェアが開催されますよ~~~sign03

日曜担当、村上(独身)です


↑↑↑
この画像も、使うのは今日で最後ですねcrying


さてそんなウェディングフェアにほんのりからめて、
ほんのり役立つ知識をお届けします。


皆さんご存知ですかsign02
「相思相愛」
という言葉。

この言葉、辞典には
「男女が互いに慕い合い、愛し合うこと」
となっています。

きっとご結婚なさる方たちは、「相思相愛」カップルなのでしょうねhappy02


・・・べ、別にさみしいとかそういうんじゃないんだからねsign03ツンデレpout

あ、ちなみにツンデレとは・・・

『ツンデレとは、「ツンツンデレデレ」の略でありキャラクターの形容語のひとつ。

「初め(物語開始段階)はツンツンしている(=敵対的)が、何かのきっかけでデレデレ状態に変化する(変化の速度は場合による)」

あるいは「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」

もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」ような人物、またその性格・様子をさす。

現在、大衆に一致したツンデレ像があるわけではなく、用例も性別、人間・非人間の別に左右されず、関係や出来事に至るまで幅広い。

よって、ツンデレに該当するのかどうかは話し手・書き手の主観に委ねられる。

ただ基本的には「ツンツンしている面」と「デレデレしている面」の二面性をあわせもつ人物がいて、
その二面性のギャップが当人の魅力を効果的に引き立てている場合にツンデレと呼ぶようである。

つまり、ツンデレとは好意的に使われる一種の褒め言葉であるといえる

当人にとってはあくまで「不器用な好意」「障壁のある愛」の表現であり、
当人も好意を寄せられている相手も、第三者から指摘されるまでツンデレを自覚していない場合が多い。

受け手にとっては、意のままにならなかった相手に心を開かせる支配欲、
もしくは相手に身も心も委ねてしまう被支配欲を満足させる形になる。
そのためツン状態(相手を邪険に扱う状態)にも強い感情・関心を伴う点が重要な要素である。
恋愛感情や尊敬の念、母性本能や嫌悪感にせよ、
同じくらい強い動機を持ったツン状態とデレ状態(相手にあからさまな好意を向ける状態)のギャップが受け手にとっての魅力となる。』
(長っっsign03Σ(@_@;))


・・・・・・・・著しく脱線しましたsweat01

相思相愛」の話でしたね。


さてこの言葉、字画だけで考えると、
手をい、手をする」

・・・つまり常に相手のことしか考えない言葉なのです。

お互いがお互いに向けた無償の愛・・・

この関係が成立する時に初めて使える言葉なんですsign03


って本に書いてありました(笑)happy02


さて、そんなパートナーのいない僕にはわかりませんが、
皆さんの関係は「相思相愛」になっているでしょうかsign02

そんな関係になれたら素敵だなと思う村上(今日はオチなし)でした

P.S.
ツンデレ」は「ツンドラ(永久凍土)」になりやすい

2010年1月30日 (土)

飲みすぎ注意!!

先日の事なんですけど諸事情により、いつもはモノレールを使って帰宅するところをバスで帰ることに( ̄∀ ̄)


時刻は24:18立川北口発の深夜バスを待っていると、明らかにお酒を飲み過ぎてフラフラになっている女性がバスの列に整列っ…………(ギリギリで)


そして無事バスに乗ることが出来た自分でしたが、さっきの女性と隣同士に( ̄∀ ̄)

そして、しばらくバスに揺られていると彼女の手からバスカードがポロリっ(°□°;)


寝ているのか、彼女は落としたバスカードに全然気付かない(⌒~⌒)


とりあえず、自分は終点まで乗る予定だったのでバスカードを拾い予想通り終点までご一緒する事に(-.-)zzZ


起きない彼女をなんとか起こし降りると、寝過ごしたのか彼女はバスが通った道をバックしま~す


自分は帰り道が彼女とは反対方向だったので、時間も時間というのもあり急いで帰ろうとしたら


後ろの方から


『ガンっバサァ~』

『!?』


振り向くとガードレールに倒れてる彼女がっ(°□°;)


とりあえず、教習所で教わった通りに


KATSU)『大丈夫ですかぁ~?・』


???)『…………はい……』


KATSU)『帰れますか?タクシー呼びましょうか?』


???)『家近いんで大丈夫です』


KATSU)『それじゃあお気をつけて』

っと、ここで別れようと思いつつも、フラフラしてる彼女に


KATSU)『近くなら途中まで送りましょうか?』


???)『じゃあ、すみません』


KATSU)『!!!!』


という感じで結局自宅の前まで送らせていただきました( ̄∀ ̄)


珍しい体験が出来たのでオモシロかったですが、皆様もどうぞ『飲み過ぎにはご注意を(⌒~⌒)』


腕まくりがハンパじゃないKATSUでした。

2010年1月29日 (金)

京都四川の香り

さぼってる場合じゃないですよ~~
Mothersではおなじみ、ザキオことshineオザキングkissmarkです。

ご来店ありがとうございます。

本日も、タジンコースのド一気に少々お疲れ気味のヒロミですwink

2月から、メニューが変わりますよsign01
お待ちかねの、紅茶も新しいフレーバーが入りますよ。

うちの、タスケくんは
何をどう間違えたのか、京都四条の香りを
私に、「京都四川の香りです」って渡してきました。

京都なんだか、中華なんだかsweat02

あきれるよりも、笑いが先にきちゃいましたよhappy01

なんだか、憎めないキャラクターgood
良いセンス持ってますよflair
これからが期待の新人ですscissors

南はこれからは、すけさんとかくさんの時代っすhappy02

2010年1月28日 (木)

遂に!!!

みなさんこんにちはsun

どうも僕です

leo大澤ですleo

只今店内で

高橋 マツコshineの Night of fire bomb炸裂中


遂に僕も見ました

MJ の This is itshine

疑いをかけ続けていた僕に

Orientalの

flair橋本 MJ クソソンflair さんが

プレゼントをしてくれました


ただの変わり者だと思っていましたが・・・

最高にかっこいいですねheart01


シネマシティーに4回も見に行くのは

どうかと思いますが・・・sweat02


僕の年代は偏見を持っている人が多いんではないでしょうかsign02


そんなあなた

是非見てください


話は変わりますが

同時に31日のbirthdayウェディングフェアーbirthdayの御予約も

まだまだ承っております

是非お電話をtelephone

0425280855

2010年1月27日 (水)

Mothersに住む悪魔

 
 本日は、チョット怖いお話をcrying

 大体深夜お店の

 close作業を行うのですが

 3時ぐらいを回ると仕事を終えたコックさんたちが

 帰り薄暗い店内で

 一人仕事をしていると

 何か嫌な感じがしてきます
 
 先日もmoon3二時ぐらいを過ぎ

 ゴミ捨てを終え帰宅前に

 やり残した仕事をしていると

 またいつものいやーーな感じを感じました

 そうすると  キャーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!


 

 寝ていたんですdespairしかも朝8:00まで

 そうMothersには睡魔が住んでるのですhappy02


 しかも帰ってから奥さんが鬼の形相で


 怖かったなーpout

2010年1月26日 (火)

秋田の伊達男日記vol.47

みなさまどーも、こんにちはーっhappy01

もう火曜日なのぉsign02 のゆーじですwink

さてさて、新体制になった南口もあっという間に一週間が経っちゃいましたsweat01

色んな事が少しずつ変化している毎日ですが、やっぱ一番変わってきてる事と言えば、みんなの口調がちょっとずつマネージャー ○平さんっぽくなってきてる事ですかねぇgawkgawk


いやぁー、知ってるんでsign02sign02sign02


・・・まぁ、それはいいとしてdash

最近僕の中で流行ってる事と言えば、今更ながら「タジン鍋」ですcatface

いつも賄いの時に本を見ながら簡単なおかずを一品作るんですが、あらためてタジン鍋ってホントに便利でおもしろいんですsign03sign03

だって、あの鍋ひとつで短時間でリゾットもグラタンも肉じゃがだって作れちゃうんですよhappy02

しかも、フルーツを入れたらデザートまで出来ちゃうしbananaapple

種類は少ないですが、今は本屋さんでもタジン専門の本が売ってるので、皆様も是非試してみてはsign02sign02
ホントおいしーし楽しいですよーっgood


ではでは今日はこの辺でwobbly

ちなみに、1/31に行われるmothersorientalのweddingfairは、みんなが散々書いてるから、僕は書きませんよーーっpout


seeyapaperpaper

2010年1月25日 (月)

変化?深化。

さあ、一週間経ちました。bullettrain

早い早いどうしよう?

でも”””

変わることに対して怖がることをみんなには、しないでほしい。

絶対にいい方向で発進してみせます。happy01

日々色んなものを見て吸収して自分のものにしていく。

真似することは、自分のからを破るのに①番いいのか?

いつもマザーズの連中は、人のまねをします。

まねされるのには慣れていますが、みんな見てるなーって関心します。

デフォルメは、多大にされていますが、(笑)の宝庫です。

そんな仲間に支えられて一週間。

まだまだこれから、お客様のために出来ることを一つ一つ。

笑顔の中から、ヒントを見つけてheart04

2010年1月24日 (日)

ソラニン

ああ、どうも

「僕の好きな、映画化した漫画」シリーズ(?)第二弾sign03

日曜担当の村上(ビリー)です


今日紹介したいのは「ソラニン※」です
(※注・もともとのソラニン (solanine) とは、主にジャガイモの表皮や芽、
ホオズキなどに含まれるステロイドアルカロイドの一種。
分子式は C45H73NO15、分子量 868.07、CAS登録番号は 20562-02-1。
トマトの葉には類似物質のトマチンが含まれる。
現在は、ポテトグリコアルカロイド(PGA)と呼ばれ、α型-ソラニンとα型-チャコニン(カコニン)が該当する

この作品では、作中に出てくる曲のことですhappy02

ちなみに本の表紙は、こんな・・・

感じです

登場人物が24歳くらいなんですが、僕が読んだときもちょうど24くらいだったんですよね~delicious

「社会人」に慣れ始めた人たちの青春漫画・・・
とでも表現すればいいんでしょうかsign02

とにかく僕はめちゃめちゃ共感してしまいましたhappy02

一度読んでみてください。
損はしないと思います。
というか、読まないと損します(笑)

夢とか仕事の話。それから・・・というかの話sign02です。

そして、愛といえば結婚式sign03

1/31(日)にMOTHERS ORIENTALにてウェディングフェアが・・・・・
(あ、つなぎ方が前回と一緒だlovely

ぜひよろしくお願いします


(マンドラゴラ・・・別名・恋なすび)

2010年1月23日 (土)

HAPPY ○○といえば・・・

最近、スタッフの方も書いてることなんですが


1/31にMothersではウェディングフェアーをやってるんですよ・(゜∇゜)


それに乗っかってウェディングケーキ・のことについてチョコッと(o^∀^o)


そもそもウェディングケーキがなんであんなに高く、そして段々に分かれているのか御存じですか?


高さは沢山いる出席者の方々に遠くからでも見やすいように!


これは何となく解りますが、じゃあ段々にする理由は?( ̄∀ ̄)


かさ増しの為?いやいや、ちゃんと理由があるんです(≧∇≦)


ウェディングケーキは基本的に3段に分かれているんですけど


下の段は披露宴に出席してくれた人達に

中段は披露宴に来れなかった人達に送られ

上段は結婚1周年記念まで保存しておくらしいですよ(^O^)

っというわけで、ウエディングケーキの雑学をはなしましたが1/31のmothers Orientalでのウエディングフェアーをよろしくお願いしま~す。

では、今回はこのへんでhappy01


土曜日担当のKATSUdogでした。

2010年1月22日 (金)

メロメロパンチ

あっという間の一週間。

朝から、もとGローバル経験者のアヤの昔話で
テンション上々のにヒロミですbleah

だって、テラスの準備をしてたら、
あのIのきが赤いタオルを首に巻いて
普通に通りすぎたってrunrunrunsign03
(あや話)
ファンじゃないけど、なんかテンション上がっちゃいますよねhappy02


都内ってすごいconfidentですね~~。

上がっている人もいれば・・・

カツヤがどんどん色あせていって。。
あっ言い忘れましたが、
注)カツヤのズボンのことですcoldsweats01

shine新生南口shine

でも、一番のっているには、この男しかいないっすdownwardleft

われらの、J平店長が飛ばしに飛ばしてますよ==airplane

もう、ケイコがメロンパンナちゃんばりにメロメロですよ~~heart02

まだ、新生南口を味わっていない方、
是非とも、お店でお待ちしていま~すhappy01

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430