プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 本日より!! | メイン | いよいよ。 »

2009年12月24日 (木)

最後のクリスマス雑学

メリークリスマスshineshine

楽しみにしてた人も来てほしくないと思ってた人も


ついに来ましたクリスマスsign03sign03


南口でも昨日から明日までクリスマスディナーを行っておりますupup


さて
クリスマスといえば皆さん
どういう日か知ってますかsign02

みんなが知っているのはキリストが誕生した日だと思っている方も多いかと

実は冬至祭
とか収穫を祈る日とも言われています。

ちなみにXmasと書くことがありますが

Xはキリストの頭文字とのこと
Xに’があるのは
あれは実は小文字のtを省略したものなんですよ


本日はクリスマスイブですが、


イブというのは前夜とかという意味が込められているので

本日の夜からがクリスマスイブということになりますねhappy01


今宵も楽しいひと時をupup
メリsign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04クリスマスshine


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567877/28564195

最後のクリスマス雑学を参照しているブログ:

コメント

ほ~!勉強になります!!

冬至祭とか収穫祭って響き素敵ですね。
ジャパ~ンな感じで(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430