プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

素敵な笑顔

その店の良し悪って

輝いている人がいるかどうか


極上の笑顔のスタッフが

いるかどうかで

きまりますよね

そんなの当たり前だよなんて

思われるかもしれませんが


そんなあたりのことを

突き詰めているお店が

どれだけあるでしょっか

当たり前のことを

研ぎ澄ます


こんなかんじ???


2009年11月29日 (日)

12月ですよ!!

ああ、どうも

南口に新しく入りましたタスケさんです

自称19歳!!(見えないけどsweat01ホントは僕より年上だと信じています)
カールした髪が素敵な方です。

今後ともよろしくお願いしますlovely

【本題】

さて、本日11月29日は、今は亡き

『尾崎豊』

の誕生日なのです
(あえて「さん」はつけません。だって尾崎は「尾崎」だもんsign03

僕の少年期は彼の歌が支えてくれました。

「ホントの自由って何だろうsign02
とか、
「本当にこれは正しいことなのかsign02
とか、
「自分は周りに流されてないかsign02
とか、
「そもそも、『自分』っていったい何者なのかsign02
などなど・・・

当時中学生だった僕は、ばっちりはまってしまいました(笑)happy02


でもそんな彼も、「10代のカリスマ」と(本人は望んでいなかったが)奉られたり、
自分の歌が、本当の意味でみんなに届いているのか?と悩んだり、挫折したりしていたそうなんですwobbly
(知っている人は知っていることと思いますが・・・)

その後、ニューヨークで一年ほど暮らし、日本に帰国。
さらにその約半年後、薬物使用で逮捕。

彼の人生も順風満帆ではないんですよねweep


しかし彼は音楽の世界に復帰しますsign03

今まで応援してくれた人、自分が再び歌うことを待ってくれていた人。
その人たちに対する『贖罪』の意味でも歌うんだと言っていたそうです。

そう思えるようになった「きっかけ」が、
自分の子供が生まれたこと
だったそうです・・・・・


前置きが長くなりましたが(笑)、僕が言いたかったのはここsign03

年末に向けて忙しくなってきたこの時期、ぶっちゃけ挫折しそうなことばかり・・・shock

でも、(何が「きっかけ」になるかはわからないけど)いつかは立ち直れるんですよsign03

というか、挫折から立ち直れなかった人を、僕は知らないsign03sign03smile

クリスマスまでもう一カ月もありません。
さあ、腹くくって頑張ろうぜ!!


やろうぜsign03 「BE A MAN!!」

君は(僕は?)生き残ることができるか?

2009年11月28日 (土)

もうクリスマスまで1か月をきったということで!!!

クリスマスといえばっsign03
クリスマスケーキxmasbirthday

クリスマスケーキと言えばっxmasbirthdaysign03
ブッシュ・ド・ノエルxmasbirthday

因みにブッシュ・ド・ノエルを直訳すると
ブッシュ=木
ノエル=クリスマス
ということになり、見た目通りの名前になるそうですcatface

ところで、なんで薪の形をしているのかっsign02

実は、この答に関してはいくつかの諸説があって


①キリストの誕生を祝って、夜通しshineshineを燃やし続けたことに由来する説


②貧しい青年が、恋人にクリスマスプレゼントを買うお金がなくshineshineを贈ったことに由来する説


などなど他にも説があるそうですよhappy01


ということでクリスマスにちなんだ雑学でした~

by  KATSUdog


2009年11月27日 (金)

バルラーになります

太一さん!
flair中島みゆきのコンサートにタンクトップ1枚で乗り込んだ!?って
本当なんですか~~~sign02
(押田の噂話1より)

いつの間にかsweat02、マザーズの花屋さんになってるヒロミママですcoldsweats01

12月もあと少し、今が頑張り時ですねgood

南口のツリーxmasも、オリエンタルのツリーxmas
皆さん、完成を期待していて下さいwinkshine

完成と言えば、

私も行って参りましたscissors

立川バルshineとイケてる麺やにconfidentheart01

これは、みんな集まってきちゃいますよrun
仕事帰りに、ちょっと待ち合わせの間の時間の合間、
小腹が空いたら、ジョニーに会いたくなったらheart04(ロクデも一応)

な~んか、イイ感じに居心地がいいんですよhappy01

実際に行って確かめるしかないですねpaper

でも、ロクデはいつもこんな感じですdownwardleftdownwardleftdownwardleft

2009年11月26日 (木)

GRAND OPEN!!

ついに…


ついにオープンですYOgoodhappy02


立川の北口にめんや伍樂とTACHIKAWA BARUがsign03sign03

秘かにずっっっっと楽しみにしてましたshinelovely


先日チョット前にお邪魔した時には活き活きしたスタッフと

活き活きした元南口のロクデさんと


笑顔で
一人一人に声をかけるジョニーこと信二さんがそこにはいましたsmile


店内の人のshine活気shineshine雰囲気shine


すでにいい店って感じでしたcatface


本日GROUND OPENupup

時間があれば是非是非行ってみてくださいsign03


一人でワクワクしてた
キッチンスタッフの「小浦」でしたscissors

南口でもタジン鍋ご用意してお待ちしておりま~すhappy02paper

2009年11月25日 (水)

足りないもの・・・。

おはようございます。

水曜日の蛯名です。

南口、まだまだ足りません。
足りないところは沢山ありますが
5つ位あげてみました・・・。


1 相手を見る。
相手が何をしたいのか、
次に何をしようとしているか、
わかるくらい相手を観察する。

有名ホテル、リッツカールトンでは、
トイレを探していると、
「トイレどこですか?」と聞く前に、
トイレはこちらです、と案内される。

喫茶店のマスターなら、何も言わなくても
アイスコーヒーを出すくらいに相手を観察すること。

2 見られるという意識。

みんなが自分を見ている。
自分は見られている。
その意識を持つことによって、

3 魅せる、カッコつける

フリをしていく。
自分がどう見られたいかを意識し、それをやっていく。
内面からではなく、外見から変えていく。
意識しなくなったときに内面が変わる。

4 テンションを合わせる

相手のテンションに合わせる。
そしてテンションを徐々に上げていく。

5 大げさ

コーチング手法のひとつ。
大げさに何でも聞いてみせる。
相手が気分よく話すようになる。

まずはこれからやってみますか??

もうすぐバル&めんやのオープン。
MOTHERS力で盛り上げましょう。

2009年11月24日 (火)

秋田の伊達男日記vol.38

みなさまどーもー、こんにちはhappy01

早いもんで11月ももうすぐ終わりですねぇwobbly

街のイルミネーションもマザーズのツリーもすっかりクリスマスムードになっちゃってるしshine

そんなんで最近ディズニーの「クリスマスキャロル」がちょっと気になってるゆーじですscissors


で、話は変わりますが、いよいよ明後日ですねぇcatface
impacttachikawabaru&麺や伍楽 グランドオープンimpact

一体どんなお店になるんでしょうかsign02
僕も今からとっても楽しみですhappy02

で、また話は変わりますが、皆様もう召し上がって頂けましたsign02

今月のスペシャルメニューの鴨パスタ&鴨コンフィsign03sign03

まだ食べてない方は是非sign01まだ間に合いますよーrun

ちなみに、来月のテーマは12月にピッタリsign02「蟹」を予定しておりますので、お楽しみにーっnotes

ではでは、早くラーメンが食べたいのでまた来週ーっpaperpaper

seeyasmile


2009年11月23日 (月)

最近の話題

南口でいえば

グランドメニュー変更に伴い

タジン鍋の登場ですが・・・


なんといっても

立川の名物??

になりうるべく

26日に


オープンする

立川バルと麺や伍楽でしょう

料理のクオリティーは

間違いないのはあたりまえですが・・

なんせ!!働くスタッフが最高です


一人は、hironobu


彼の作り出す料理は

心を感じます

間違いなく感動します

そしてもう一人は

自称小栗旬こと・・・ぜんぜんにてませんが
shinjiです


とにかく彼に会いにお店を訪ねてほしいです


そしたらきっとわかるはずです

このひとだと・・・


もちろん他にも素敵なスタッフが

たくさんおります

何より僕がほんと楽しみです

2009年11月22日 (日)

いい夫婦!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・??

はっsign02wobbly
もう日曜じゃないですかsign03

ブログ更新忘れるところでした。


ああ、どうも

日曜担当村上(28歳・独身)です。


[本題]

街はもうクリスマスムードでいっぱいですねlovely

毎年毎年感じているんですけど、

クリスマスには早すぎやしないかと・・・wobbly

いやいや、飲食業に携わっている方たちにとっては早くないんです。
もう焦り始める時期なんですけどね。

でもまだ11月ですよsign03
クリスマス当日までに息切れしてしまわないかと、無意味な心配をしてしまいました。

なんてことを書いておきながら、
お店の入り口に飾ってあるクリスマスツリーを見てテンションが上がりつつある僕なのですlovely

あれでまだ完成じゃないんですもんねsign03
今でも十分かわいいツリーですよhappy01
(写真は金曜日のヒロミママのブログに貼ってあります)


クリスマスという特大イベントまであと一ヶ月sign03

やろうぜsign03

Let us 「BE A MAN」!!!


(※タイトルと本文が一致しない場合がございます。
 使用上の注意をよく読み、用量、用法、言葉使いに気をつけてご使用ください
 いや~、言い方とかあるんで~)

2009年11月21日 (土)

嬉しすぎます(T▽T)

このまえの水曜日(ロクデさんの南口店ラストの日)がKATSUYAの休みだったんですが、いつものごとく実家の手伝いで府中まで配達をすることに!cakecar

とりあえず配達を終えて帰っていたんですが前日の夜から何も食べていなかったもんで帰り道の途中で以前働いていた「マンマパスタ」へ行ってみることにrestaurant


半年くらいマンマパスタには行っていなかったので顔なじみがいるか不安だったんですが、行ってみると懐かしい主婦の方たちがお出迎えそれにピザの伸ばし方やパチンコの打ち方を教えてくれた先輩までいてくれてハッピーラッキーlovely

しかも、みんな自分のことを覚えていてくれたし「いつ、帰ってきてくれくれるの?」なんて言ってくれたりconfident


冗談とはいえそういう事を言ってもらえると嬉しいものですよねhappy02


そんなこんなで、楽しいひと時を過ごした後にちょくちょく利用してた近くのローソンへ24hoursそこにも見慣れた店員さんが「ひさしぶり~」なんて言ってくれちゃったりhappy01

これからも、「ひさしぶりー」「元気?」なんて言い合える知り合いを増やしていきたいなぁなんて思うKATSUYAでした。catface

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430