プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

変化

最近、お○り しゅんに似てるでしょって


ふざけていたら、『わぐり(和栗)しゅん』て


あだながついてしまった、ジョニーです。


すっかり、秋ですが皆さんいかがお過ごしですか?


つい先日、季節性インフルエンザの注射を初めて


受けてきました。


何故かというと、絶対に風邪ひきたくないからです!


我らが、マザーズはこの秋(11月26日予定)


立川駅北口徒歩30秒のところに


『TACHIKAWA BARU』
 スペインの小皿料理とワインがカジュアルに
 楽しむことができるバル

と 『めんや 五樂』

を同時にオープンさせます!


皆さん、わたくし和栗ことジョニーは、


南口マザーズから、めんや&BARUへ異動いたします!


よって、この南口でのブログはこれで最後・・・。


気のきいたことはなかなか書けませんが、


『皆さんバルにも、是非遊びに来てください!』


そして、シメは『めんや 伍樂』で!


走り出したら止まらないですよ!


いっきに来年まで駆け抜けます!


止まるとしぬんじゃぁ~


LOVE Johnny

2009年10月30日 (金)

12月まで、突っ走ります!

ど~も。
歩きながら、飲み物を飲めないヒロミbearingですpaper

その話をしたら、太一さんに嫌われましたsweat02
「そ~いう奴やだー」てthinksweat01

ひど~~い。
だって、口からこぼれません?

皆さん、すごいなぁhappy01

そんな私は後輩スタッフたちに、
散々に、何かをしながら作業をしろと言います。

と言いながら、私は歩きながらrun飲めないですが(笑)

一つのことだけに集中するなannoyっと。

ドリンクを作りながら、入口を見て
洗い物をしながら、料理やお客さんにこと入口を気にし
今あるオーダーを作りながら、仕込みもする。

いっぱいあると思いますが、

今は個々のこと以上にチームgeminiプレイの強い南口を目指しますよheart01
クリスマスまでにsign03

私も、今年の南口のクリスマスを
最高のものにできるようにいろいろ考えてますよ~goodbleah

今日も図書館でお勉強ですよmemo

ポカポカ陽のあたる机で
ウトウトと・・・・

なんて、していませんよnotes

ヒロミ母さんは頭の中はクリスマスのことでいっぱいです。

shine素敵な一日をマザーズ南口で過ごしてもらえるようにshine

2009年10月29日 (木)

BE A MEN...Lv.9

いゃー、最近はめっきり寒いですねー。
そろそろダウン買わなきゃなーなんて・・。

あっ、どうもflairflair

木曜担当の鹿出ですhappy01scissorsshine

突然ですが、皆さんは何か明確な目標をもっていますか?
長期的な、又、将来の夢ではなく、今何をすべきなのかという目の前の物を。

2009年、10月。
将来振り返った時に、人生においてとても大きな意味をなす月だったんじゃないかなと・・。
そう、感じるはずだと。


僕は今まで、夢しか見てなかったかもしれない。
けど、目の前の目標は確かに持ってた。

持ってるだけじゃだめだったんだ。
目標と夢を、どう繋げて行くか。
そのパワーが足りなかったかもしれない。

色んなものを、裏切る訳にはいかない。
これからも、叱咤ご鞭撻の程、宜しくお願いします。

やるしかねぇ。
BE A MENshineshine


2009年10月28日 (水)

感性を磨く。

おはようございます。

水曜日の蛯名です。

最近、仕事が楽しくて×2

しょうがない蛯名です!

やりたいことが無限にあるんです

すべてのことに魅力があるんです。

それはとても
素晴らしいことだと思いますね。

そこにまた
新たにやりたいことが
飛び込んでくるんです。

嬉しい悲鳴ですが・・・。

どれかを捨てなければ、
手に入らない。

決断とは、
「決めて、断つ」
ことですよね。

捨てるから手に入るのではなく
捨てなければ手に入らないものがあるんです。

もちろん
捨てても手に入らないかもしれない。
そんなときに、
何かを捨てられるか・・・?

その判断基準は?
それが、「感性」というものだと思います。

当時の自分が一番大切にしたいのは
人の縁だった。

決断のとき、どんな基準で判断するか?
それは本人だけが知っていますよね。


「感性」あるのみ。

まずは
自分を好きになること。

ここから始まるとおもいます。

自分を好きになる事。
他人を好きになる事。
世の中を好きになる事。
そして、人生が好きになる事ではないでしょうか??


熱く、熱く行きましょう。

2009年10月27日 (火)

秋田の伊達男日記vol.34

どーも、こんにちはhappy01

今日は寒かったですねぇmist
せっかくの休みだったのにrainでガッカリなゆーじでござるweep

さて、お待たせしております南口店の新グランドメニューですが、来月初旬には皆様にお届け出来ると思いますので、こうご期待くださいwink


そこで今日は、その新メニューの目玉となる「タジン」をご紹介しますsign03sign03

「タジン」って皆様ご存知でしたsign02

僕も最近になって知ったんですが、モロッコの伝統料理で、専用の鍋を使って作る料理の事なんですnoodle

ちなみにこんな形ですdowndown

おもしろい形ですよねsmile
決してあくびちゃんが住んでるアレでは無いですよーdash

実はこの形に秘密があって、なんと食材から出る水分だけで調理ができちゃうんですsweat01sweat01

それによって、食材の旨味がギュッと濃縮された料理が簡単sign02に作れ
るんですlovely

知らなかったけど最近蒸し料理が流行ってるんですねぇsign03

ちなみにこの「タジン」も今はホームセンターなんかでも売ってるみたいですよsign03sign03

この鍋がお店のテーブルにいっぱい並んでるのを想像するだけでもわくわくしちゃいますねcatface

どんなマザーズ風タジンになるかはまだ秘密ですが、楽しみに待っててくださいねぇーっnotesnotes

それでは、今週はこの辺でsweat02 seeyapaper

2009年10月26日 (月)

Mothersと自分のチョットしたつながり

どうも~子供大好きKATSUYAですdog


今回は、KATSUYAdogとMothersのrestauranthouseちょっとした繋がりをお話したいと思いますhappy01

KATSUYAの実家(兼ケーキ屋birthdayhouse)とMothers①号店は同じ東大和市にあるんですが

そのお陰か、Mothers東大和店のオープン当初shinerestauranthouseshineにお客さんとして食べに行った経験があったりrunnote

実家の近くにある床屋の店員さんhairsalonhousehappy01は社長の御友人だったり

身の周りにはMothers出の人が多かったりするんですよpig

間接的な事が多いけれど、これだけの接点があるとチョット運命のようなものを感じてしまったり(笑)

今では、まだまだMothersを通しての繫がりがあるんじゃないかなんて思ったり、いつその人達に会えるんだろうと楽しみに思えてきました。

毎日毎日、注意されたり怒られたりするけどMothersに入って良かったとしみじみ感じたKATSUYAでした。dog

2009年10月25日 (日)

続かない俺

継続は力なり

と、よく耳にするがしたことがない


根本的に自分に甘く

だらしない


やばい

やらなくてはと思うだけで


もちろんやらない


だから

もうあきらめた・・・いやいや嘘です

 
新たな自分の夢がみえました

それに向かい

みんなのため

自分のため

気合い入れてやっていきます

よろぴく


2009年10月24日 (土)

KOJIMACHI CAFE & FACTORY

行ってきました!


『KOJIMACHI CAFE』と『FACTORY』


どちらのお店も、MothersYたけ社長・近藤マネージャーの元同僚の


せいさんがオーナーのお店です!


はじめてお邪魔させていただいたのですが、


どこも、かしこも『センスの塊!』


見るものすべて、おしゃれでした!!


そして、接客のトーン・タイミングといい


流石でした!

オーナーのせいさん&マダム

市ヶ谷のFACTORY、パン屋さん&CAFE

あらら近藤店長・・・。

せいさん、スタッフの皆様本当にありがとうございました!!

是非皆さんも足を運んでみてくださいね。

今日はこの辺で、

LOVE JOHNNEY

2009年10月23日 (金)

近すぎちゃって、どうしよう

先日、久しぶりに全力疾走runsweat01してみた
ヒロミ母さんですhappy02

結構きてますねっ。

心臓が飛び出そうな感じ?でしたweep

田舎の夜道は、暗くで怖いんですよ~think

でも、その代わりというか
今、まさに流星群きれいですよnightshine
ただ寒いので、あまり外でじっとしてらんないですが・・。

いまだに、家で扇風機を使っているエビナさんが信じられないですpaper

flairさあさあ、南口のメニューチェンジが間もなくですよsign01
もっともっと、オリエンタルとも東大和とも一味違う南口スタイルを
徹底されられるように頑張っていきますよgood

先日のお休みに、
念願だった、あそこにheart01
やっと行ってきましたscissors

思いっきり、仕事は忘れ、車を走らせ

今まで、行くチャンスを逃してたんですよね~sweat02

ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとにライオンleoが~note
近すぎちゃってどうしようっnotenote

そうです。富士サファリパークleosign03

いや~~confident
何度も無意識で窓開けそうになってsweat02

あぶないあぶないbearing

タイガーがマイカーを横切って行きました。
結構迫力ありますよ~。

次回はナイトサファリ狙ってますscissors

うちのホワイトタイガーの手ですdownwardleft

2009年10月22日 (木)

流星

こんばんは
キッチン下っ端の「小浦」です\(^o^)/


すっかり日が落ちるのも早くてもう冬って感じですよね!!


今まさにオリオン座流星群ですねshine

21日の今日からピークみたいですup


流星群っていっても
三種類の流星群があるんですよ?

一つ目は毎年あるものnight
ペルセウス座流星群とかですね

二つ目は数年に一度周期的に出るものnight
しし座流星群とかです。

三つ目は突発的に出るものsoon
ほうおう座流星群なんて流星群もあるんですよ


自分の一番思い出深いのは10年前くらいのしし座流星群ですかね

夜中に親と一緒に見ていました。
流れ星とともにUFOみたいのも見たので…

そっちのほうが衝撃的でしたけどsweat01sweat01(笑)


自分は星の観察はとても好きですので少しわくわくです
詳しくはないんですけどねsad

田舎の八王子では村さんのほうには負けてしまうかもしれませんが(笑)
星は奇麗に見えるのでいいもんですねgoodlovely

更新遅れて申し訳ございませんbearing

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430