プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

余裕を持つ。

最近めっきり寒くなりましたね・・・。
僕はまだ半そででちょうどいいですが。

そーなっちゃいます??

こんばんは、水曜日の蛯名です。

最近ね~考えますよ。

自分がどんな人間で、
どんなことをやってきて、
これからどんなことを目指しているのか?

信用と信頼は
もちろん実績からしか生まれないですが、

だからこそ。
思いを伝えていくことだと思います。

「何をしているか?」
ではなく、
「なぜそれをやっているか?」
をしつこいくらいに言い続けることだ。


僕たちが何を目指し、どこへ向かって進んでいるのか?

10分でいいから。
1日を振り返り、
明日からの設計図を展望する。
朝、またそれを確認して仕事に出て行くこと。

小さいことだけど、
スゲエ大事なんだろうなって思いました。

心に余裕を。
30分早く起きて、
30分かけてムレスナティーを飲むとか。
そんな日々を送りたいですな~。

だからこそ、一日全組

2009年9月29日 (火)

秋田の伊達男日記vol.30

みなさまどーも、こんにちはconfident


先日帰省した際のおみやげ「秋田諸越」が、完っ全に不人気だった
ゆーじですgawk

知ってますsign02ちなみにこんなやつですdowndown

食べると口の中におばぁちゃん家の味が広がる感じでおいしんだけどなぁthink

まぁまぁ、それはいいとしてdash

そんな事よりいよいよですよーっsign03sign03

restaurant「東大和9th anniversary」restaurant

僕自身、初めての経験なので日を追う毎にすごく緊張してますがwobbly

そこで今日は、鈴木チーフや社長をはじめ、たくさんの方々のアドバイスを頂いて完成したanniversaryのdinnercoursemenuを簡単ですがご紹介しますdelicious

アミューズ 3種のグジュールとトマトのパッパを、1つのプレートで


冷菜 色々な魚介と川田農園直送のお野菜達のサラダ仕立て

温菜 タラバガニのムースを包んだ蕪のファルシ
               ~ビスク・ド・オマールに浮かべて

パスタ イベリコ豚頬肉と白インゲン豆のラグー 手打ちタリアテッレ

ぺーシェ 長崎県産天然真鯛のバプール
         ~スモークしたマッシュルームと西洋わさびのソース

カルネ 福島県産酵母牛ヒレ肉のロッシーニ風

ドルチェ キャラメルアイスドルチェ


と、なっておりますsign03

今までやって来たマザーズの人気メニュー達の要素が色んな所に登場する構成になってますので、是非是非楽しみにしていて下さいsign03sign03

とにかく、頑張りますrock
まだ若干ではありますが、お席ご用意しておりますのでどしどしtelephoneお待ちしておりまーすlovely

ではでは、来週良い報告が出来る事を願ってshine
seeyapaper

      

2009年9月28日 (月)

すいませんが・・・まだまだこれからです

昨日 日曜日も

たくさんのお客様に来店していただき

ほんとありがたいという言葉に尽きますが


なんだか申し訳ない

なぜって???

できないことだらけ

準備できていない

料理提供が遅い

元気がない

お客様に対する気遣いがない


完全にないないづくしです


こんなマザーズ

誰が楽しみに来てくれるのでしょう


いや~~ほんと情けない

 
いま一度


本気のマザーズ

お見せします


PS・Sんじさん

次世代???

よくわかりませんが

がんばりましょう

2009年9月27日 (日)

良い匂い・・・・・・いやいや、良い香り(● ̄∇ ̄●)

どうもっ(^◇^)御久し振りのKATSUdogです。

最近のKATSUは早番が多いのですが、そんなKATSUが朝の準備や仕込みをしていると・・・

ぺたっぺたっぺたっfootっと静かな店内に足音が・・・その足音に気付きKATSUが足音の主を見ようと振り向くとそこにいたのはsign03

TSUNEさ~んheart04、AKKOさ~んheart04、HARUさ~んheart04lovely

shine10月10日に国立でグランドオープンするティーハウスcafehouseshineのスタメンの方々ではないですかっhappy02

そのお三方は南口店で更なるレベルアップupの為に毎朝紅茶を入れているんですが仕込みをしているKATSUdogとしては

遠くにいても漂ってくる甘くbirthday、優しいconfident匂い・・・・・・いやいや、shine香りshineに毎朝癒されてます。

まぁ、香りと共に試飲もcafeさせてもらっちゃってるんですけどね(笑)happy01

そんな茶葉、煮出し時間、砂糖、お湯の注ぎ方、カップへのこだわりがあるマザーズの紅茶に自分もファンになっていましたhappy02

はぁ~10月10日が待ち遠しいなぁcatfaceそんな事を思うKATSUでした。dog

2009年9月26日 (土)

だれ似!?

『あの人に似てますよね・・・。』

ほらほらK-1の 

武蔵。

ほらほらスケートの

織田 のぶなり・・。

ほらほらお笑いの

今田こうじ

・・・。

よーく、考えてみると共通項が

『俺って、そんなに唇が厚いかな・・・。』

ども!ジョニーです!!


さて、突然ですが今日も好きな言葉を


『君子に九思あり』(君子の心がけは九つある)

視るは明を思い(物をはっきり見ること)

聴くは聡を思い(話はちゃんと聞くこと)

色は温を思い(穏やかな表情を保つこと)

貌は恭を思い(謙虚にふるまうこと)

言は忠を思い(誠実に話をすること)

事は敬を思い(行動は慎重であること)

疑わしきは問うを思い(疑問があったら尋ねること)

いかりには難を思い(怒るときはしこりが残らぬようにすること)

得るを見ては義を思う。(うまい話にはのらぬこと。)


毎日、常に、誰かしらと向き合っているなかで

ついつい忘れがち。

気付いたら横柄になってたり・。

自分のルールで動いてたり・・。

いかんいかん


謙虚に謙虚に。

そして、

ファンキーに!


P.S.

マザーズにまた一人、厚い× 熱い新星がはいってきました!!

亮介!!!サービス馬鹿の君と

一緒に仕事するの楽しみです!!やってやりましょーよ!

ここからは、俺らの時代だね!!


LOVE Johnny


2009年9月25日 (金)

ティーハウスにGO-!!

こんばんわnight

すっかり、秋の肌寒さで、風邪をひいてしまったヒロミですweepsweat01

こんな、私ですが毎朝の日課があります。

必ず、家を出る前にムレスナティーを飲んで一息入れるんですgood

ほんとに温まるし、香りと文句ない味に癒されますよconfident

みなさんも、もうご存じの通り、そのムレスナティー専門の
ティーハウスが10月10日に国立にオープンしますshineshine

毎朝、南口のバーを使って
ティー王子 ツネさんとティーマダム アっ子さん
パティシエール ハルさんとで
美味しい紅茶を追求してますよpaper

そのティーハウスで食べることのできる
ハルちゃんガレットランチの試食会に
食いしん坊ヒロミママは御呼ばれをしまして
本日頂いて参りましたhappy01

コンプレ~ハム、半熟玉子、たっぷりチーズのガレット~

ラタトュイユ~野菜のトマト煮込み、モッツァレラチーズ、フレッシュバジルのガレット~

ソージャ~自家製ソーセージ、豆の煮込みを使ったガレット~
などなど、

これから、もっともっと美味しくなって
紅茶にぴったりなゆったりとしたランチと
甘ーいスイーツに香り豊かな紅茶の組み合わせlovely

みなさんsign03行くしかないっですよ~~bleahheart04

2009年9月24日 (木)

感謝

こんばんは(^o^)scissors
木曜キッチン下っ端の「小浦」です。

もうすっかり秋・・・と思いきや少し暑かったり夜は肌寒かったりと
温度差が少し激しいですねdash

体調管理に気を付けなくちゃ。


シルバーウィークはどうお過ごしでした?


南口は毎日結婚式の二次会がありました。


皆さん幸せそうでしたねsign03


結婚式を見てて思うのが司会者や
そのほか色んな事を準備する友人…etc


色んな人に支えられてるんですよねshine

やっぱり周りの人って大切ですねflair


最近友達とも遊べてない寂しい人間です(笑)

でもいろんなところで助けてもらう友達にはホント感謝ですねbleah


もっと色んな事に感謝しなきゃflair

そんなことを感じたシルバーウィークでしたnotes

2009年9月23日 (水)

皮をむく??

シルバーウイークいかがお過ごしですか?

水曜担当の蛯名ですheart02

考えて、考えて、考えて・・・。


「大人になる」ってどういうことですか?
なんでもうまくこなすことでしょうか?
失敗をしなくなることでしょうか?

失敗をしなくなるってことは、
挑戦をしなくなることかな??


挑戦をすると、失敗をする。
考えるよね!!
自分はなんてダメなんだって思いますよね・・・。
いいんだよ、と励まされる。

そしてまた挑戦をする。
また失敗する。
いいんだよ。と励まされる

人は、チャレンジと「いいんだよ」
の間を生きているのかもしれないと思います!!

「生きる」こととどれくらい真剣に向き合っているか?

「生きる」ために、今日すべきことは何か?


「生きる」ために、誰を喜ばせたらいいのか?


「生きる」ために、何を表現するのか?

そう。

僕たちは、「生きる」ために生まれてきた。

「生きてるぜ!」と胸を張れる瞬間のために。


そう思えるチームを作って行きたいな~。


すべてはお客様のためにshine

2009年9月22日 (火)

秋田の伊達男日記vol.29

みなさまこんにちはconfident

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうかsign02

友人の結婚式があり、久々に地元秋田に帰って来た伊達男ですwink


いやーっ、しかし何回出てもいいもんですね、結婚式ってnotes

しかも今回は中学校からの友人の結婚式という事もあり、出席者もほとんど顔なじみで、会場はちょっとした同窓会みたいな感じでしたsmile

10年ぶり位に会った人も多くて、顔と名前が一致しなかったり、話したら妻子持ちでちょっと焦ったりなんかしたりして・・・bearing

でもまぁ、とにかくよかったsign03
この場を借りて智紀・夏美ちゃんホントにおめでとうheart02


さて、話は変わってなんだかもうクリスマスの話が出ちゃってますが、その前に忘れてるんじゃないですかsign02

そう、来る10月2,3,4、日は東大和店にて9th anniversary開催ですよーっpoutpout

この日ばかりは僕も東大和店に戻り、最高のコース料理を作るために頑張りますので、皆様のお越しを心よりお待ちしておりますsign03

まだまだご予約承り中でーーーすtelephone

て事で、今回もしっかり

食べてきた、ババヘラゆーじでしたdelicious
また来週ーっ  seeyapaper

2009年9月21日 (月)

もうやってきた

去年年末

来年は心機一転

がんばっちゃお~~と決意を新たに

意気込んだ今年も

早10月になろうとしてる


なにもかわってない

むしろみんなに迷惑かけていたかもと・・

そんなことを反省しつつ


残り3か月

みんなで必死こいて頑張ります


落ち込んでる場合じゃないよ

Sんごさん

ネガティブ同好会より


MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430