プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

きもカワイイ

明日は晴れますかねconfident

何年かぶりに、shine花火大会shineなんていうものを見に行こうかと思ってまして。
なんだか、空がすっかり曇っているので、嫌な予感ですねdownwardleftdownwardleft

先週の昭和記念公園の花火大会では
マザーズも出店させていただき、おかげ様で
完売happy02?させていただきました。

いつも、お世話になっている青木屋のオザキングさんも
来てくれたようで、ありがとうございましたwink

今回の屋台経験で、うちのチャラ男ことロクデさんは
すっかり、将来は屋台eventで生活安定っていう噂です。

焼きそばのことなら、うちのチャラ男に任せて下さいsign03

キモカワイイなら、うちのこの人に任せて下さいcoldsweats02downwardleft

最近、流行のキモカワイイ男paper

完全にノックアウトpunchですdash

2009年7月30日 (木)

Route20

こんばんわ
キッチン下っ端「小浦」です(^O^)/

実は先日昼番で働き帰るときのことです

いつものように西八王子(自分の最寄駅)に向かおうと電車に乗ったのですが…


そのときは大月行き最終電車に乗り込みましたtraindash

それが悲劇だったのです。。。

その日は疲れていたのか西八王子を過ぎ高尾も過ぎ

上野原まで寝過ごしてしまいました。


そんな僕は上りの電車がないことを知っていたので
どこかファミレスにでもいようと思い


ファミレスのある駅にでも降りようと思ったのですが…

着いたのは終電大月train


なにもない駅周辺で1時間程度暇をつぶしていたのですが


虫もいる←大の苦手

ひま
ヒマbearing


ということで
僕は動きやすい靴とズボンをはいていたこともあり
走ろうともいましたhorsedash


少し走り始めると国道20号に乗り

「上野原18キロ」
「八王子38キロ」


の看板が見えましたeye

18キロなんて走ったことがなかったので

途中駅があればそこでやめようと思い走りました


山道かつ薄暗いので常にゾッとしたまま
走ってました


約9キロ地点で駅を見つけましたが

まだ元気だし時間もまだまだということで続けて走り続けました


しかしこの時点で気分は13キロぐらい走っていたと思ってたので
精神的にはキテました(笑)

続けて走り始めて約1・2キロの時点で
足が釣りそうな感じに…

何度か歩きながら次の駅まで行きました

次の駅が見えた時あの薄暗い感じから即走ることを決意punch

約13キロぐらい走ってました

5キロなら余裕だろとおもったのですが
足にはだいぶ疲労がありましたsweat01


ゆっくり走っていたのもありこの時点で約2時間かけてます

そして約15キロ
2時間半かけて上野原の隣の駅に着きました


もここでやめようと思い立ち寄ったところ
あと始発まであと1時間

上野原まであと3キロこれならゆっくり行っても間に合うし

ここでやめるのは悔しいと思い
上野原を目指しましたpunch


一つ山を越えたあたりで

「←上野原」


みたいな看板が見えeye

達成感に包まれた矢先


それは高校でしたsweat01


そこからが一番の山(場)

ずーーーーーーーーっとのぼりup

何度も歩いてしましました


そこを超えると商店街みたいなところに入り少し迷いながら駅を目指してさらに1キロ走ったところに駅発見lovely


18キロ走りぬきましたhappy02

この上ない達成感を久々に味わいましたshine


是非皆様も機会があれば(笑)


夜中の山道はお勧めしませんが(笑)


※更新をせずにいた為更新が遅れました。
遅れてしまい申し訳ございませんsad

2009年7月29日 (水)

〆はやっぱり。

皆さんおはようございますhappy01

一週間の真ん中の蛯名ですpaper

オリエンタルの日曜日のブログ。

すげーっす。

皆さん見たことあります?

書いてる人は慎吾さんなんですが・・・。

毎回タイトルを付けてはいます。

でも、慎吾さん!!

もっと良いタイトルがありますよsecret

題して「橋本 慎吾のfor me 日記」でどうでしょう?

今日のタイトルの「〆はやっぱり」sign03

〆はやっぱり

これでしょう??  ラーメンnoodle

店の近くに24時間のnoodleがあるんです。

南口スタッフも大変お世話になっているところです。

替え玉は台に乗せると

チャララ~ララ、とチャルメラがなる仕組みconfident

早速

そしてっ!!

チャララ~ララ。

完全に僕のおなかはfullfullfullです

ノリで替え玉すると後でshockこうなります。

ナベ、気をつけよう・・・。

ただいま完全にcryingです。

cryingにならないようにMOTHERSの紅茶で。

〆はやっぱりMOTHERSですhappy02


2009年7月28日 (火)

最近

どうも


ジュンです


最近、暑いですねー


最近、エアコンガンガンです


最近、地デジにしました


最近、自転車買いました


最近、部屋の模様替えをしました


最近、洗濯調子いいです


最近、ヒロミに耳をすませばを借りました


最近、・・・・


なんか、暗いなー俺。

いま、新グランドメニューを考えています。

今のメニューになってから長いですもんねー

もう少し待っててくださいね。

お楽しみに。

2009年7月27日 (月)

社員会議にて

恒例の・・

早朝会議

緊張感がみなぎる中

一つの議題が

心のスイッチ??について

だれもが

先輩から

手取り足取り

ピンタ、キックあり??(それは行き過ぎかな)

教えていただいて

仕事を覚えていったことでしょうが

どんな時にやる気になるスイッチが

入ったかどうかのディスカッション


みんなそれぞれだったが

自分はというと

自分がやろうと決めた時と…

言ってはみたが

ちょっとちがうかも


本当は
むかし、仕事ができない自分へ

容赦ないだめだし

悔しくて悔しくて

絶対この人たちを

みかえしてやる

という気持ちだけだったような


なにはどうあれ

いまは

とても感謝してる

つぎの

じぶんのこころの

スイッチは・・・

2009年7月26日 (日)

ピーチとマンゴー。略してピーマン!

おひさしぶりです
口内炎が痛くてしかたない、マリナですょこんばんわ (o゚◇゜)

昨日は炎天下の中、ロクちゃんとオリエンタルのみんなと
一緒に昭和記念公園でかきごおりを売ってましたー (*´∀`)
ものすごーく楽しかったのでそのことを書こうと思っていたんですが
仕事終わって家に着いて、玄関開けたら気が変わりました(汗


姉さん、事件です。

今の家で1人暮らしを始めて約1年。
自炊する気満々で買い揃えた食器・・・
これはたとえ、1人身であったとしても
来たるべき日のためにペアで揃えますよね(見栄

そんなペアで揃えた食器たちは週に1回使うかどーかの頻度で、
日用大工とは無縁のアタシによってシンク上に造られた
突っ張り棒の食器棚に並べられて過ごしております
さっき仕事から帰ってきたら、いつもの食器棚

コレが

こう


なってたワケで・・・。
(右上がはずれて、乗っかってた食器は床に落ち粉々・・・)

ムダに買ったペアの食器がドンガラガッシャンですよ (;´Д`)
ムダにペアで揃えたおかげで重くてガッシャンですよ ヽ(;´Д`)ノ


玄関開けて焦りましたよ。

え!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
泥棒!?

金目のモノはないので心配はしませんが
廊下がガラスの破片の山でした。

しかもコレが、実は2回目 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
半年くらい前にも全く同じコトが起ったんですけど
そのときはめげずに、割れた分しっかり買い足しましたけどっ(見栄

今回はどーするかって?

突っ張り棒締めなおして、またペアで並べちゃいますよーだ!!(#゚Д゚)


最近ツイてナイなぁ ( ´ゝ`)
好きな野球選手の熱愛発覚とかしちゃうし(←結構本気でショック
口内炎痛いし
パソコン重いし(あ、いつもか

でも、久しぶりに会ったジョニーのおにーたんに
『ショートカット似あうじゃん (≧∇≦)b』
って褒めてもらえたから、いっか!!

でゎでゎ、 今日も良い日でありますよーに!!+.ヾ(´∀`*)ノ

2009年7月25日 (土)

花火の夜空に・・・

どうもこんばんはnight

今週はジョニーアニキクンに代わりワタナベですflair


最近は梅雨明けしたにもかかわらず雨がシトシト・・・sweat02


梅雨明けは気象庁の誤報だったんじゃねーかsign02

なんて思う今日この頃


まぁでも夜寝苦しい感じはやっぱり夏なんですかねsweat01


チャラ男のロクデさんとは違って夏が大嫌いな僕なんですscissors

暑いんだもーんcrying

でも、蝉の声を聴けば目に浮かぶのは九十九里ですsign01

よく波にのまれたっけgood

それはそうと本日7月25日は立川昭和記念公園の花火大会sign03


たしか同じ日には隅田川の花火があったようなsnail

夏の風物詩ですよねー花火heart04


素敵な人の隣で見てー花火sign03

花火よりも浴衣が見てーsign03sign03sign03


・・・あ、すいませんsweat01

当日のデートコースにマザーズも入れて下さいねheart02

花火の余韻と一緒にnotes


2009年7月24日 (金)

ド~んと響く音

どうも、花より団子pigいや。。クラッシャーthinksweat01Pロミですcrying


ちなみに、こちらはっdownwardleft

「ウルトラクラッシャーーー」
(ビルまで、粉々にしちゃうらしいですdanger

なんだか、マザーズジンクスがあって
あ行の人物は、物を壊しやすいっていう噂ですsweat02

オッシー、蛯名さん、あっこさん、大澤さん・・。

そんなことない(coldsweats01?)ですよ~柳さぁ~んpaper

明日に向けて、立川駅がにぎわってきましたねsign01
とうとう、今年も花火大会がきちゃいますね~
マザーズ南口内で迎える3回目!?の花火大会です(涙shock

いつもいつも、音だけが、ばっちり聞こえてくるんですが・・・。

うわ~始まったぁlovelyっと
店の外にダッシュrunrunrun

かすれても、見えませんdespair

尺玉くらい見えるかな~なんて思ったけど

完全に音だけが。。。

今年こそ見えるかもしれない。・・・願いshine
(なんだか、遊んでいるようですが、ちゃんと仕事してますよ=scissors

マザーズでも屋台出しているので
みなさん、お楽しみにheart01

とりあえず、テルテル坊主用意した方がいいかもですねsun



チャラ男の焼きそば売ってますmotorsports

2009年7月23日 (木)

BE A MAN...Vol.2

いゃいゃいゃsweat01

皆さんどーもお久しぶりですupup

南口のチャラ男こと、鹿出でございますheart04


・・・、自分で言っちまったshock


ぃゃー、初めてブログ書いてからもう2週間ですョ~dash

時間ってホントに早いですよねsweat02


今年に入って約8ヶ月。
夏という一番好きな季節になってくれて、嬉しいlovely
んだけど、もうこんなに時間が経ったのかと、実感する季節でもあるんですょねcoldsweats02(俺だけっすかね?)

時が経つのは早いと良く言うものですが、そのスピードに自分は乗れて行けてるのかなと。。。

過去の自分と見比べてみて、なんかしみじみしちゃうんですよねcoldsweats01


う~ん、何が言いたいのか分からなくなってきたのでここらへんで語りやめときますsmileww


shineところでNEWSshine

があるんですが、来る25日の夜、
立川の昭和記念公園の花火大会で、僕達MOTHERSで屋台を出店することになりましたーhappy02shine

みんなで前日から、各店チーフの考えたサンドイッチやかき氷の仕込み頑張るんでsign03

皆さん応援よろしくお願いしまーすsnaildash


公園の東南口なんでheart04


でゎまたお目にかかる日までpaperup


やれんのか?
BE A MANshineshine

2009年7月22日 (水)

久しぶりの。

さっきまで皆既日食で

外が若干暗くなっていましたねnewmoon

日本では46年ぶりとかnight

今日の携帯の占いが12星座中12位の蛯名ですweep
(結構みんな見てると思う・・・。)


先週久しぶりに連休をいただき、

宮城県の鳴子温泉に行ってまいりましたspa

駅に着くと早速ありました。  

足湯。

結構熱いっすpout


天気にも恵まれて最高でした。


いいとこでしたよ!

本日も暑苦しいサービスでお待ちしています。

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430