プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

野菜デザート

どうもこんばんは

火曜日担当のジュンです

このブログを見るのは

週一回の火曜日だけなんです

一週間分のブログを一気読みするんですけど

ムラさんすげーなsign03

確かにインタビューされたけど

あそこまで広げてくるとは

天才ですshine


話は変わり


7月waveのお題が決まりましたcute

トウモロコシ

夏の野菜ですねーgood

となりのトトロでも出てきますよね

「トウモコロシhappy02

そんな誰もが知っている野菜を

南口ではデザートcakeに仕立てます

最近野菜のデザートが流行っているからって

乗っかりじゃないですよsweat01

トウモロコシのクレームブリュレ

南口らしくデザートで勝負ですpunch


話は変わり


皆さん知ってましたsign02

ダウニーって洗剤あるじゃないですかsign03

あれ柔軟剤だってことsign03sign03sign03sign02

知らなかったーweepsweat01sweat01sweat01

半年近くも柔軟剤だけで洗ってたなんて

いや完全に洗えてないですやんannoy


この事実を洗い流したいジュンでしたdown


また来週heart04


2009年6月29日 (月)

ハ~~~い  集合!!!

この号令がかかると

そう南口の

ボスこと親方の

ひろみーティングが


とりおこなわれます


もちろん

そこに集うメンツは

南口の

上から目線男こと

Jチーフ

このふたり

ご存知の方もおられると思いますが


Pろみ&Jん

でございます

毎回の餌食となる

男は

南口のチャラオこと

ロクデさんです

そしてこの夜も


乾杯ビールを

かわきりに

激論が

スタート

それぞれが皆熱く

ヒートアップしすぎてしまい

収拾がつかず・・・

ただ、ロクデさんがうなだれていました

帰り際には

はまっちゃいましたと・・・ぽつり

なにはどうあれ


レストランは

熱すぎる奴が

たくさんいないとね


そ・し・て

きょうも

激論


2009年6月28日 (日)

集結セヨ。

皆様、お世話になっておりますpaper

ようやく本格的にトレーニングを再開しsports
10ヶ月ぶりにヂムへ行きscissors
鉄アレイは引き続きpunch
深夜は近所を全身黒尽くめでヂョギングrundashのshingobasketballですrecycle

ヂョギング中は音楽聴きながらテンションあげてますupup

突然ですが・・・

ORIENTAL 近藤店長の友人に総合格闘家の【大沢ケンジ】さんがいらっしゃいますpunch

去年のクリスマスに南口へ来店され、
その時の様子をケンジさんのblogにも紹介していただいたりしましたmemo
※2008年12月26日参照

そのケンジさんが夏に「有名な格闘家」と試合をするらしいのですsoonpunch
対戦相手が気になる・・・sweat01
どの大会で行なわれるのでしょうかsign02

※親しげに書き綴ってますがまだ面識が無いに等しいのです・・・。
 陰ながら応援させていただいておりますsign03

ケンジさんのように強くてカッコいい男・・・
精進しますsweat01


さて、今週のblogmemo

去年の7月からみんなで始めた、このblogmemo
早いもので今回、個人でも51回目のblogとなりましたscissors
ちょうど今回で丸一年目が終わりですend

僕一人だったら途中で止めているかもしれないことが、
やっぱり色々な仲間の思いや支えがあるから続けてこれましたcrying

独りで挑んだ。
独りぢゃなかった。

またまた突然ですが・・・

僕だけ今日が最終回crying
みんなは続きますよ。

と言うのも、南口には日曜日にお邪魔していましたが、
7月から小姑っぷりを発揮しにドップリとORIENTALにお邪魔しますsmile
「送りバント大作戦baseball

今まで南口blogで好き放題書き綴ってきたことに何一つ苦言を呈さず、
書きたいように書かせてくれた近藤店長・原店長に感謝致します。
ありがとうございます。

また、一日も欠かさず続けてきた・続けていく仲間に感謝致します。
ありがとうございます。

そして長文乱文にもかかわらず、閲覧していただいた皆々様に深く感謝致します。
本当にありがとうございます。

細く長く。
それをいつの日にか、深く。
継続。

来週からはORIENTALのblogにて書き込みが出来ればなぁ~と思っておりますmemo

勿論、ORIENTALからも南口情報は発信し続けますよぉ~flag

重責の日曜日担当は村上(独身)さんが継承しますeyeglass
ムラさん、頼んだpunch


夢。
誰かの夢ではない。
あなたの夢である。

全ての想いを込めて。

さぁ、世界を驚かせる旅に出よう。


集結セヨ。


shingobasketball

2009年6月27日 (土)

アニキクン

あにき~~~sign03sign03sign03sweat02


そう、南口のアニキジョニーシンジさんが腰をやっちゃいましたweep


もともとヘルニア持ちみたいだったのですが、トライアスロン出場へ向けて

の秘密(?)特訓のために持病の腰痛が耐えられず、兄貴の腰爆弾が爆発し

ちゃったみたいで・・・bomb

あにき~~~~sweat01


俺の中のアニキ株が大暴落ですよwobbly

あ、そうそうflair

アニキがついにリーゼントをバッサリいっちゃいましたpenguin


リーゼントいったから腰もいったんっじゃないっすかsign02down


てゆーかリーゼントじゃないアニキ若っsign03sign03


アニキじゃなくて完全にアニキクンになっちゃいましたbleah

アニキクンお大事にねheart04heart04
早く良くなってねshock

ナベよりheart01


さ~て来週は布団からのブログ更新なのかsign02


アニキクンよろしくお願いしますsign03

2009年6月26日 (金)

三十路・・・。

本当にいい天気sunですね~happy01
心地よい風が吹いています。

最近、やたらとthink
ジュンさんに三十路を強調されているsweat01ヒロミサーティです。
(一応まだ、28歳ですけど・・)

こんだけ、言われると意識し始めちゃったりと。。

悔しいから、まだまだ若い遊びに出かけましたrvcar

2週にわたって、スポッチャ―です。
今回は、真剣勝負のテニスtennis

サーブは松岡修三風にあつ~い感じで

今日は右肩がひどいことになってますcryingsweat02
あんまり、無理すると、ジョニーことシンジさんの後を
追うことになってしまいそうなので、気をつけないと~sign01

ジョニー お大事に・・・coldsweats02

さて、南口のランチメニュー変わって
お客さんの反応、いいですよ~~good
気になるパスタメニューが多いので、
みなさん、ピザよりパスタを選ぶ方が多いですsign01

一番人気はワタリガニのトマトクリームのパスタですね~shine

いろいろな種類を食べてみたい方は3~4人で来ていただけたらと思いますgemini


2009年6月25日 (木)

インタビューwith・・・vol.2

impactこれはVol.1の続きです。ここから読んでも意味がわからないと思うのであらかじめVol.1を見ることをお勧めしますimpact
nosmoking


    threeジュン【『ROOKIES』の赤星が・・・】

「ジュンさんは『ROOKIES』が好きだと聞いたんですが・・・」

「ずいぶん話が変わるねぇ(笑)」

「『ROOKIES』の魅力とは?」

「一応言うけど、俺は漫画版の(原作の)『ROOKIES』が好きなんだよね。
それで赤星ってやつがいてさ。転校してくるんだけど、そいつが・・・

       ~中略~

・・・で、赤星ゲートってのがあって・・・

       ~中略~

・・・ってところがいいんだよ。」 ※本当に長いので省略しましたsweat01

「・・・すごいッスね(苦笑)coldsweats02

「ぜひみんなにも(漫画を)見てもらいたいsign03


    fourジュン【取ったーーーsign03sign03

「『となりのトトロ』がお好きなんですよね。
一番好きなシーンは?」

「ん~、まっくろくろすけを捕まえるシーンかな。
取ったーーsign03』って言いながら捕まえるところ。」

「いつもキッチンでやってるやつですね。」

「やってないし(笑)」

「今ここで再現してください」

「それ、かなりムチャ振りだよね(笑)」

「ムチャ振りです(笑)」

J「取ったーーーsign03

※ホントにやってくれました(笑)。ありがとうございます


    ~他にはこんなことも聞きました~
Q、好きな女性のタイプは?
A、キャピキャピしてない子。古風な感じの子が好き。

Q、お笑い芸人、「はりせんぼん」のどちらがタイプ?
A、メガネのほう

Q、座右の銘は?
A、One for all、all for one.(『ROOKIES』の名言)

Q、他に好きなジブリ作品は?
A、『耳をすませば』、『魔女の宅急便』


    

    ジュン【僕等の元気を、お客様に感じてほしい】

  

~最後に少しまじめな質問をしてみた。
 「味付け、盛り付け、温度、食感、提供時間…等、料理に対しての一番の こだわりは?

 するとさっきまでのリラックスした雰囲気はなく、
 『MOTHERS立川南口店シェフ 鈴木 淳』としての顔になっていた~

「そうだな・・・。
うん、僕にとっては『活気』です。
もちろん、味付け、盛り付けは大事なんだけど・・・

僕達は料理を通して気持ちを伝えなければいけない。
でも僕等に元気がなくちゃ伝わらないと思う。
だから『活気』が必要だよね?
わかりやすく言えば、
僕等の元気をお客さんに感じてほしいってことが一番大事にしたいこだわりかな」

~こう言った後の、少し照れた表情のジュンチーフが印象的だった~


「今日はありがとうございました。
ガチで話が出来てすごく良かったです。
正直ブログのネタにするつもりだったんですけど(笑)
真面目に答えていただいて、改めてありがとうございました」

「いやいやこちらこそ。
南のキッチン、頑張っていきましょうsign03

「こちらこそよろしくお願いしますsign03
今日は本当にありがとうございましたsign03sign03

~こうして約1時間ほどのインタビューが終わった。
 
 普段はあまり見せないけど、情熱を持ったシェフと一緒に働けることを、僕はうれしく思う。
 7月にはまた新メニューを提供してくれる。
 どんなふうに情熱を表現するのか、期待せざるを得ないと思った~ (終)nosmoking


後記
長いブログにつき合わせてしまいごめんなさい。そして読んでくれてありがとうございました。
ていうか、もはやブログじゃないですね(笑)coldsweats02

ま、そんな感じで(?)MOTHERSをこれからも宜しくお願いしますsign03

以上、昨日『三文ゴシップ』を買った村上(林檎大好き)でしたsign03

インタビューwith・・・vol.1

ああ、どうも

【宣伝】

MOTHERSオリエンタルでは、ビアガーデンを実施中ですsign03
ビール大好きなあなたimpact詳細は、南口店でも発信していますので、ぜひご来店ください(笑)

あ、名乗るの忘れてました。本日担当、村上(林檎好き)ですnote

でわでわ本題です。

前回(6/11のブログ「タイムリミット」のこと)、nosmokingジュンチーフについてお話させていただいたのですが、あまりにも中途半端だったので、改めてお話いたします。

・・・が、

普通じゃつまらないので雑誌の対談かの如く、アレコレとインタビューkaraokeしてきました。
その模様をどうぞsign03ずん

  nosmoking


    oneジュン【マザーズに入ったきっかけはタウンワークです】

~仕事終わりのジュンチーフに声をかけた僕。
 ブログに載せたいという趣旨を伝えると、快く対談に臨んでくれた~

村上(以下)「すいません、忙しいのに時間をとらせてしまって」

ジュンチーフ(以下)「いやいや、全然大丈夫ッスよ」

「今日はいろいろお話を伺おうと思います。よろしくお願いしますsign01

「お願いしまーすnotes

「はじめに、マザーズに入ったきっかけはsign02

「う~んとですね。・・・タウンワークです」

タウンワークですか。それじゃ、マザーズのことは知らなかったんですか?」

「いや、実は一度食べに行ったことがあってrestaurant、その当時ホールにいたトオルさんという方がいたんです。
その方の接客がものすご~~くよくて、お店のことは知っていました。
そのあとたまたまタウンワーク見たらスタッフを募集してたんで、気がついたら電話してました()」

「運命的ですね()。ちなみに僕も(マザーズに入ったきっかけは)タウンワークですsweat01
    

    twoジュン【昔、東京都???大臣賞を取ったんですよsign03

  
「次に、もし料理以外の仕事をしていたら、何をしたかったですか?」

「うん、建築士です(即答)building

「なぜです?」

「中学のころからの夢だったんだよね~wave
もともと物づくりが好きで、そのうち設計がおもしろそうだな~と思って。
高校もインテリア系だったしね」

「卒業後は家具屋さんに就職したんですよね」

「そうそう。そのころは家具作りにハマッててdoor
そうだimpactムラさん、ここ太字で書いといて。
実は俺、NHKに出たことあるんだよsign03

NHKですかsign02sign02

「そうそうそうsign03卒業制作でさ、テーマは『遊具』だったんだけど、テレビに出ちゃってるんだよね~tv

「すごいッスねsweat01

「なにげにね。しかも東京都・・・なんだっけな~~。
東京都なんとか大臣賞ってのも貰ってんのよdash忘れちゃったけど(笑)happy01

「僕もあまりわからないですけど、大臣賞ってことはかなり偉業ですよね?」

「多分偉業なんだろうね(笑)
でも忘れちゃったhappy01


impact長くなっちゃったんで、vol.2に続きますimpact

2009年6月24日 (水)

第6回。

すっかり雨も上がりいい天気になりましたねsun

蒸し暑かったですけど・・・。

2月から始まった各シェフのお題secret

今回で6回目となりましたlovely

今日は勝手に各店舗のシェフを紹介しちゃいますshine


       「男の中の男たち、
             出てこいやsign03



北口店 ヨシキシェフ



南口店 ジュンシェフ



東大和店 ユウジシェフ

みんな真剣ですlovely


7月も楽しみですsign03

一日一組。

細く長く続けること。

2009年6月23日 (火)

時間がない。

いつものことながら

時間がない

ホントは
もっと書くことあるのに

ホントは
もっと言いたいことあるのに

思って焦っているジュンです

見ましたよー

ルーキーズ

んーーーー

期待はずれかなー

と僕は思っちゃいました

原作を好きな僕としてはちょっとね・・・・・

みたいな感じです

泣かせるように作ってますよねー

赤星はもっと色々あるんですよ

川上だって・・・・・

みんな 原作読んでください!!!

ということで

ホントに時間がないので

今日はここまで。

すみません。


来週は
7月のお題について書きまーす。

2009年6月22日 (月)

じめじめ

この季節になると

何かうれしい

反面

湿度

たかすぎ

そんなこんなで

毎日僕は

あぶらギッシュナイト

であります


一歩歩けば

顔と頭はぐっちゃぐちゃ

いそがしくなったひにゃ~~

太ったほっぺは


てっかてか

むかしは

汗だらだらで

働いていると

一生懸命ね~~なんて

声をかけられたものだが

今はない

ぼくが一番言いたかったのは


身だしなみには

気を配りましょう

この時期特に

そして

今宵も

あぶらギッシュナナナイト・・・

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430