プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

社員研修 (画像祭り Ⅵ-2)

皆様、お世話になっておりますpaper

先日、ぐっさんにステキな映画を紹介されましたmovie
shineINTO THE WILDshine

ある意味「衝撃」を受けた作品に出会うことができましたthunder
今までにない見終わった後の感情・・・。
オススメですsign03・・・のshingobasketballですscissors


今週は「先週の夜」のつもりでお読みいただければ幸いですsweat01

第三の演目「大縄跳びup

坊主二人で練習中、我先に飛び込む代表取締役upupup


作戦会議中のTeam(たまたま南口メンバーが固まりましたsweat01


一度も跳べずに左足を引っ掛け、倒れこむ ORIENTAL 店長despair



誰からのメールを気にしているのやら・・・heart04

そしていよいよBBQ開始restaurant


ワクワクして踊りだす人もいる中・・・

そして乾杯beerbeerbeer

それぞれがそれぞれの時間を楽しみ、みんなでその時間を共有し合いましたhappy01


充実した時間は過ぎ去るのが早く、一丸で後片付けflair

いよいよ表彰式shine

の前に東大和・店長 J平さんにサプライズでHappy Birthdaybirthday

各賞の発表karaoke


おっとsweat01
またしても画像だらけで収まりきらなくなりましたsweat02

「社員研修 (画像祭りⅥ-3)」はこの後すぐsign03


shingobasketball

社員研修 (画像祭り Ⅵ-3)

皆様、引き続きshingobasketballですsweat01

それでは続きをどーぞhappy01

まずは【TEAM賞】
演目3種目高得点をたたき出し、総合1位のTEAM:Bshine
受賞者はリーダーの岐部チャリ店主flair

続いて【ツネ賞】
受賞者:まどかさんflair

【ヤナギ賞】
受賞者:ヒロミママflair

【秋田の伊達男(ユーヂ)賞】
受賞者:ロクデ君flair

【J賞】
受賞者:あっこさんflair

【ヂュン賞】
受賞者:コウラ君flair

【太一賞】
受賞者:Johnnyflair

【芳季賞】
受賞者:村さんflair

【コンちゃん賞】
受賞者:ヤスflair

MVP発表の前に、【幹事賞】
今回のBBQ大会開催にあたり幹事ではないにもかかわらず、
前日は深夜まで手伝ってくれたヤスのW受賞でした。

しかし幹事長・ぐっさんの粋な計らいで、
途中まで一緒に手伝ってくれたサトルへ送ることとなりましたhappy01

そして今回参加してくれたみんなへ幹事一同から、
大会記念としてTシャツをプレゼントboutiqueboutiqueboutique

そしていよいよshineMVPshineの発表

受賞したのは、この人sign01

エビナさんflairflairflair

MVPには目録と別に、
副賞として事務所の模様替え時に出てきて処分するのに困った「品cd」を贈呈present
その副賞の「品cd」は家庭持ちのエビナさんには持って帰ることが出来ず、
変わりに今回盛り上げてくれたリョータ君&Nぶさんに引き取っていただきましたhappy01


エビナさん、おめでとうございましたsign03

最後はタケさんの挨拶karaoke

締めはこの方、近藤店長bar

場所を移動し記念撮影camera

そして降り注ぐ木漏れ日の中、解散となるのでしたpaper

役割

人それぞれ役割があって、
その役割を全うするべく生活しているのかも。

自分の目から飛び込んでくる物事は自分が主人公のはず。
寝る前に思い返すことは全て自分目線。
でも人から見れば準主役?脇役?エキストラ?

でもどの役でも重要な任務があって、
自分ひとりぢゃ何も出来ないし、
自分ひとりぢゃ物語は作れない。


この不景気の中、
今回のような会を催すことに何一つ否定的な意見を言わなかったタケさんには、
感謝致します。
ありがとうございました。


そして幹事達。

BBQミーティングに一度も参加できなかった・エビさんflair


当日に幹事にもかかわらず遅刻した・おーちゃんsoccer


幹事長で最年長・ぐっさんnotes

みんな、お疲れ様でしたhappy01

今回のステキな画像を取り続けてくれた相田さんcameracameracamera
ありがとうございましたsign01

また関連業者様には多大な御協力をいただき、
誠にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。


〆はやはりこの画像でscissors

もっともっと社員を愛したい会社、
もっともっと家族に愛される会社。
もっともっと、もっともっと。

shingobasketball

2009年5月30日 (土)

カエル、蛙、かえる

疲れ様ですscissors

本日は久々にマザーズ深夜明けからのブログ更新でありますflair


永田ジョニーシンジ兄貴に代わりまして渡辺でございますheart02


最近はどうにもこうにも雨が続きますねsweat01


すっかり梅雨入りですかsign02こりゃsign02

さぁ梅雨と言えば何でしょうね・・・。


アジサイ?

カエル?

クセッ毛が気になる?cat

・・・気になりますねぇsign01もぉ僕なんてクルっクルですよwobbly

それは置いといてimpact


そうカエルなんですdash


今絶滅の危機って知ってましたsign02sad


なにやらツボカビ病なる両生類に大打撃を与える病気があるんですってbomb


日本でも昨年確認されたとかmobaq


真菌性(カビのことねheart02)のツボカビ症は一年間に10種のペースでカエルを死滅させちゃうんだってdespair


「いまだ確認されていない約3000種のカエルも、その存在が記述も分類もされぬまま絶滅する可能性があるという。」


カエル的にはこの菌がつくと皮膚呼吸が出来なくなってしまうみたいwobbly


カエルやべーじゃないsign03sign03

あんまり好きじゃないけどカエルいなくなるのはちょっとねsweat01

生き延びてくれいsign03カエルちゃんsign03

次回はアニキsign03


どうかアニキのリーゼントでカエルを救ってくれいsign03


あ、これはカエルアンコウって言うんですって

2009年5月29日 (金)

Be careful of “KARIPAKU”

せっかくの休日が雨で、ショックなヒロミママですsad

買い物bagに出掛けたんですが、久しぶりに履いた靴で
靴ずれしてしまい、今週も傷だらけでお送りしますsweat02

さてflair、突然のQuestionですpaper

次に出てくるものには、ある1つの共通点があります。
(ヒントはすべてにおいて、ある1人の人物が関係してます)

①カールO澤  すべらない話DVD
         都市伝説1巻
②浅Mくん   スラムダンク全巻!?
         あひるの空全巻!?
③Oッシー   押田さんの元気の源である大塚愛DVD
        プレステのソフト
④ジョNー   タパスの本1冊
        ブルーハーツのCD
⑤K浦&鹿D  ボールペン3本&4本

共通点と言うより、みんな被害にあっています。

③番のソフトなんて、実は本人は本体すら持っていないにもかかわらず・・
④番のジョNーさんなんて、あきらめて、同じ本をもう一度買ったらしい。。


ジュンさ~ん、この機会にすべてお返しくださいsign01

私は、何度言われようが、ジュンさんには“となりのトトロ”
貸してあげることは、できません。
TUTAYAという便利なところ紹介しますhappy01

cute来月、南口のランチメニューが夏バージョンに変わりますcute

スタッフ全員がそれぞれに考えてきた、メニューを
今、シェフと店長で厳選しているところですnote

平日ランチも要チェックして下さいね~heart02

2009年5月28日 (木)

九州男児な日焼けサロン

ああどうも

久々にメガネじゃない写真をUPです。
現在、某漫画喫茶で執筆中の村上(初号機)です。

最近はMOTHERS南口店が第二の自宅になりつつあり、「やばいねこりゃ」って感じになってますsweat02

さてさて、みなさんご存知のとおり、本日5月28日はお笑い芸人村上ショージさんの誕生日ですsign03
同じ村上つながりということで、お互いがんばりましょうsign03sign03(何様なんだsweat01 オレ様ですimpact


《本題》
今日の主役です↓

九州出身、日焼けサロンの店長と掛け持ちでMOTHERSにやってきた男(嘘)、鹿出 正俊(ろくで まさとし)です。
苗字の「ろくで」はパソコンじゃ変換できませんでした(笑)


いい笑顔ですshine
そして九州男児なのにお酒がちょっぴり苦手だったりしますhappy01
素敵ですflair

先日のBBQのとき↓

わかりづらいけど、水風船を背中に入れられて、割れちゃった直後の写真ですsweat01
いじられてますねぇhappy01

でも大丈夫sign03
昔おばあちゃんが言ってた。
若い子はたくさんいじられて、たくさんかわいがられて成長していくものだってup

かつておじさんたちもそうだったんだから(笑)


彼はすごく負けず嫌いなんです。
仕事でうまくいかなかったときには「チクショー、くやしいぜsign03」とよく言ってます。
その昔、僕らが若かったころのあの熱い気持ちを持ってる。
あんたサイコーやsign03sad

でっちゃんのその少~し生意気な性格も、君の大事なキャラクターだと思うから、そのままでもいいんじゃねup

一緒にがんばっていこうぜぃhappy01

以上、でっちにエールを送る村上(逃げちゃダメだ)でしたsign03

次回予告

忙しい営業が続く毎日。
次第に僕たちの曜日感覚は麻痺していく。
はたして火曜日のブログは間に合うのかsign02
ついにこの方を紹介する・・・かも???


次回「火曜日のシ者

この次もサービスサービスぅnotenotenote

2009年5月27日 (水)

拝啓、黒ぶた一家様

皆様、こんにちわsun

水曜日担当の蛯名です。

今日は勝手に「黒ぶたや・ルミネ立川店」
紹介しちゃいますupup

まずは店の顔

ムトーさんheart01
この日はカウンターでシフト作成とbeersign02


一品一品情熱が感じられるshine

料理長 職人ナベさんrock

ドリンクめっちゃ早いっすbarbeerhappy01

可愛いスタッフ勢ぞろいですheart01

完全にスタッフ紹介になってしまったsweat02


飲みすぎて料理の画像はとってませんdespair

ナベさんすいません・・・sweat02

みんないい方達ですよup

行ったらきっと

こんな感じになること間違いなしsign03

2009年5月26日 (火)

友達っていいもんだな

火曜日が来てしまいましたsweat01sweat01


本当にブログに悩まされているsadsad


じゅんですsweat02sweat02


今日びっくりする出来事がありましたsign03


高校の友達が店に来たのですsign03sign03


皆さんは驚かないと思いますが


僕はビックリですflair


なんせ


9年ぶりですから


卒業してから一度も会っていない人が


突然来るなんてsign03sign03


なぜ来たって


結婚式の二次会をしたいとsign02


いやー


嬉しいheart01

嬉しいheart01


貸し切りの予約が入っていたため


店内を見るだけでした


そのあと


少し話をしたのですが


みんなバラバラとのことsweat01sweat01


大工に、スタイリスト、インテリアコーディネーター、


料理人(俺)、ジュエリー関係、フリーター、主婦、


パソコン関係、ホテルマン、家具屋、と色々


なんかみんな頑張ってるらしく


嬉しくなりましたnote


なんだかんだで


俺たちも


もう27歳sweat01


それぞれ部下も出来て


がんばっていなければならない世代sign03


がんばろう


二次会まってまーすhappy01scissors

2009年5月25日 (月)

マイネームイズタイチ

最近ハマっている

ふりをしているのが

英会話であります


だれもが

喋れたら

かっこいいな~~~と思う英語


そんな願いをかなえるべく

週一回スクールへレッツゴー


はっきりいって

まったく上達していないのが

現状・・・


が、南口の店には


いいひとオーラ全開のジョニーことしんじ


や、アメリカかぶれこと
ほんもののそっちのひと(うちの男性スタッフがいつもおしりをおさえてしまうほど・・)MR/Sんご

英会話できてしますんです・・・


そんな二人に負けぬよう


あすえむかって

れっつごーごごーー


2009年5月24日 (日)

社員研修 (画像祭り Ⅵ)

皆様、お世話になっておりますpaper

ビリー隊長にお世話になろうと入隊したところ、
ものの30分で強制停止し逃げ出したshingobasketballですpunch

さてさて今週のblogpen
予告通り【社員研修】の画像祭りですcameracameracamera

みんなのblogにもあるように18日の月曜日、
昭和記念公園で社員研修という名のBBQ大会が行なわれましたbeer

当日は晴天に恵まれ気温も28℃sunsunsun


幹事長・ぐっさん(左から4番目)のシキりで当日の流れを説明。

運動場に移動し、

みんなでラヂヲ体操(第一のみ)

真ん中の先生役は東大和幹事・大澤氏

チーム分けが行なわれている間、

やはり「輪」を乱すのはこの二人annoy

左:株式会社MOTHERS 代表取締役
右:MOTHERS ORIENTAL 店長

チーム分け後、最初の演目「リレーenter

そして月曜日のTちblogの状況がコレimpact

Tちさんの左目下には今でも傷痕が残ってます・・・hospital

続いての演目「PK合戦soccer

各チームのリーダー(パートナーから選出)が組み合わせヂャンケンrockscissorspaper

左から村さん(南口)、岐部チャリ店主(ORIENTAL)、ユースケ(ORIENTAL)、シキってるフリ、ロクデ(南口)

「最初はオレが行くんでぇ~paper
キッカー:J平 キーパー:南口幹事・エビナ氏 の新旧・南口遅番対決punch

枠は外れてますけど、エビナさん反応遅くねsign02


その後もPK戦は続き、


そんな中、PK戦で活躍したのはこの二人・・・

岐部チャリ店主sign03&J平sign03
※ゴールにぶら下がり嬉しさを表現している社長は特に活躍出来ませんでしたwobbly

勝利チームscissors


この続きは夜に再度アップしますsweat01

乞うご期待punchpunchpunch


shingobasketball

2009年5月23日 (土)

世界平和!

ども~っ!

社員研修での慣れないバスケで

手の指全部ツキ指みたくなってるJOHNNYです。

キーボードをたたく指が不自然に動いてます・・・。


実は、昨日は週末なのにお休みをいただき、

お客さんとしてマザーズ南口店を利用させていただきました。

大切な人のお誕生日をマザーズでお祝いしたくて。

カウンターを利用させていただいたのですが、

料理・ドリンク・空気感、それはそれはとてもとても素敵な

時間を過ごすことができました!

(お世辞じゃなくてよ・・・。)

本当にありがとうございます!!

久しぶりに、大切な人のうれし涙みました。

マザーズでお祝いをして良かったと改めて思いました。


今回、お客さんとして自分が感じた幸せを

これから先マザーズを利用してくれる多くの方々にも

味わっていただけるよう毎日、精進してまいります!!

みなさ~ん!

マザーズサイコーで~す!!


こうやって、毎日毎日幸せを積み重ねてゆけば

きっと世界平和につながることを信じて。


SO GOOD!!

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430