プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

GWですな!!

ああどうも。

東洋一の山梨県民(?)クレバーな村上(メガネ)です

今日はあれやね、4月最後の日だね。

えっsign02

冒頭が長くなりそうだからそろそろスカッといこうかsweat01

イーネイーネ、イーーーーネsign03

(※元ネタは例のあれです)


shineshineshine
先日このブログが賞をいただいたということで、参加させていただいている僕もうれしく思っております。
これも読んでくださった皆様のおかげです。
勝手に、代表者気取りで感謝の言葉を述べさせていただきます(笑)

ありがとうございました!! m(_ _)mshineshineshine

さてさて、もうゴールデンウィーク(以下GW)ですねhappy01

みなさんはこんなところに行くんでしょうかsign02

いいですよね~happy01
僕も行きたいっス

GW=大型連休・・・ですか・・・

僕にはこんな感じです

そんなの関係ねぇsign03

そんなの関係ねぇsign03

↑ホントに関係ないsweat02けど良い目をしてたのでつい・・・(ネコheart02


ネタが古いのは勘弁してもらうとしてsweat01
ここ10年くらい、GWに連休を取った記憶がありませんsad

でもそんなに嫌じゃないですよflair

というより、たくさんの人の笑顔を作ることのできる仕事がしたかったので微塵も後悔はしていませんhappy01
僕はむしろ逆で、誇りに思ってます(キッパリshine


ただこんな僕等と、あのアメリカネズミハチミツ好きのくまさんの中の人も、がんばってるんだってことを知っていてほしいだけなのでしたmobaq

今日もお店の事を書いてませんsign03村上(ネコ好き)でした


2009年4月29日 (水)

ロゼ、ロゼ、ロゼ!

皆様おはようございます。

南口の水曜日がやってまいりましたhappy01

今日は5月からのお勧めワイン!!!

ロゼですsign03


外国ではこの季節(ちょっと遅いかも・・・。)

ロゼを呑む習慣があるみたいです。

MOTHRES乗っかりOKupup

このワインを押しちゃいますshine

シンゴさんのアピールにも負けずsign03

push push ですhappy01

この人もpushです・・・。


そして、ブログを細く長く書いて来年もsweat01


いただきます。

すいません・・。

もっとまじめにやりますwobbly

皆さんがこんな笑顔になるように・・・

2009年4月28日 (火)

バル!!!

どうもsign01
火曜日担当のジュンですhappy01

やばいsweat01
日付が変わっちゃうよsweat01sweat01

急げdash
急げdash


実は昨日up
ジョニーこと
アニキこと
シンジさんとshineバルshineに行ってきました

神谷町の「バル カマロン」へ
お店は東大和店よりも小さく
完全にスペインバルでした
月曜なのに満席sweat02
スタッフぶん回しって感じwobbly
でもよかったなーnote
うまかったflair

二件目は六本木へ
バリスタが有名なcuteイタリアンバールcute

んーーここはカプチーノだけでいいかなって感じwobbly
shineカプチーノshineはやっぱり美味しかったなー

そんなこんなでアニキとタイマンpunch
プライベートから仕事まで話は途切れず・・・
楽しかったなー

また行きましょうup

P.S.
カオルさんsign03
友達になって下さいheart01

2009年4月27日 (月)

もうすぐ・・ゴールデンうウィーク

タイトルとはまったく関係のない

内容ですが


なんだか

最近、マザーズ南口のブログが


ジャパンで最優秀ブログにかがやいた

とかなんとか???


とにかく

このブログをはじめた


現オリエンタル店長近藤さん


すてきですな・・・


そしてチーム一丸となって

継続してきたスッタフも

すごいです^^^^


まあ、僕自身はそれにのっかて

やらされている???


い~~~や

最近

楽しみながらやっていますが


あらためて

継続するということの

大変さと凄さ


ほんと、努力してきたことは

必ず報われ

裏切らない


また、学んじゃいました


おれも、もうちょっとどりょくしよっと


2009年4月26日 (日)

品川珍道中 (画像祭り Ⅳ)

皆様、お世話になっておりますpaper

先日深夜に帰宅したら、
家のエントランスに不審者shadowが座ってたため完全にビビッたshingobasketballですsweat01

勿論追い出して通報済みtelephone
しかし怖かった・・・despairdespairdespair

皆さんも常日頃から戸締り忘れずにflairflairflair


さて、今週はお待ちかねsign02の「品川珍道中」ですscissors

長編なのでココロして読みかかってくださいdash


4月20日(月) 曇りcloud
近藤マネーヂャーと二人で行ってきましたsign01
ぐるなびグランプリsign01sign03

品川プリンスホテルでの授与式。
当日11:30amからの授与式にもかかわらず、
事務所でのミーティングがおしてしまい立川出たのが11:00amtraindash

中央線train~山手線trainに揺られること1時間clock
車内では未だに鼻水全開sweat02の近藤マネーヂャーが、
ワインの勉強をしておりましたbar

間違えたsweat01
コレは先日の試飲会の際に一人でガン寝していた世界のぐっさんsleepy

品川に着いた時間はお昼時と重なり、かなりの人混みsweat02

会場の5階まで辿り着き近藤マネーヂャーは早速オシッコtoilet
その間に受付を済ませ「MOTHERS様」と書かれた紋章を受け取り、
その紋章をどっちが付けるかで小競り合いsweat01

結局、登壇する近藤マネーヂャーに付けてもらい、
いざ会場へdash

するとその会場は600人はいるであろう大会場sweat01sweat01sweat01

登壇する人とそれ以外の人では別の席に案内され、
近藤マネーヂャーは前列へ。
僕は後方へと案内されました。

中はこんな感ぢcamera

授与式が始まると前方スクリーンから映像が流れ始め、

このブログ部門での受賞ということをようやく把握できましたhappy01

様々な部門が各エリアでの上位店舗が表彰されるこのグランプリ。
我々MOTHERSは今年から新設された「多摩エリア・ブログ部門」。
言わば「初代チャンピオンpunchpunchpunch

東京エリアの各部門が発表され表彰状や盾の授与が終わり、
いよいよ多摩エリアup

軽快なBGMnoteと女性司会者の歯切れ良いアナウンスkaraoke


ドキドキheart02


痛恨の手振れdespairdespairdespair
※MOTHERSのぐるなびTOPペーヂが映し出されていますmovie

そして・・・

「多摩エリア・ブログ部門1位sign01 MOTHERS様sign03

ここで近藤マネーヂャーが登壇soon

表彰状授与shine

細く長く続けた結果が出ましたsad


授与後、他店舗様の授与はそっちのけで表彰状を見入っている姿が・・・


前方スクリーンで600人にさらされていることを本人は気付かず・・・sweat02
しかしながら温かい拍手に包まれましたhappy01

授与式終了後、全員での記念撮影camera


ん・・・sign02 何故か回りを気にし始め・・・


変顔sign03
この顔で記念写真は撮影されたのでしたscissors

撮影も終わり引き上げようとしたところ、
担当の真島さんから祝福のお声を掛けていただきましたflair

記念撮影camera

巡回の佐々木さんは会場には来れなかったようですが、
MOTHERS一同本当に感謝しております。

前任の荒垣さんもわざわざ叙々園(エンジョジョ)から出てきてくれて、
ご挨拶も出来ましたhappy01

荒垣さん、真島さん、佐々木さん。
ありがとうございましたshine

ここで近藤マネーヂャーは懇親会に少しだけ参加のため残り、
僕は立川へtraindashdashdash

帰りの山手線車内。
ハイキング○ォーキングの鈴木Q○郎氏がいましたsweat01
回りは誰も気付かず一人気付いた自分を褒めてましたscissors


後日、盾を真島さんが持ってきてくれましたshine
今は事務所に飾ってありますcamera

そして佐々木さんも巡回の方々の表彰式で、
加盟店営業賞をもらったようですhappy01

佐々木さんsign01
僕らのおかげ表彰されたんぢゃなくて、
佐々木さんのおかげで僕らが受賞できたんですよscissors

縁。

どこで繋がるか分からない。
既に繋がっているのかさえ分からない。

でもどこかでその縁に気付けるとき、
そこには互いが互いを思いやる気持ちが生まれているはず。

だからこそ言える、「ありがとう」の一言。

そして僕らも。
関わる人々に思いやりと感謝を忘れずに。

皆様、いつもありがとうございます。
疎遠にならぬよう日々精進してまいります。

さぁ~、さぁ~sign03
いよいよ今週から【Wedding Fair】punch

皆様との縁をお待ちしておりますheart04heart04heart04

この人も叩き起こしておきますのでsweat01


shingobasketball

2009年4月25日 (土)

ごちそうさまでした!

どもpaper

今週の土曜日は、ジョニーがお送りいたしますsun
最近、市内でジョギングをはじめた僕としては、
今日は、立川の歴史について触れてみようupwardright
と思いましたが、

突如キッチンのカッちゃんが、実家でお父様がつくっている
ケーキを差し入れしてくれたのでご紹介しますsign03

これが、うまいのなんのってflair

完全に、争奪戦ですpunch
punch

わ~、じゅんさんannoyじゃんけんだってばsign03impact

結局その時のスタッフで、少しづつわけていただきましたhappy01
ホント、美味しかったですupwardright

カッちゃんの実家は、東大和立野で『ル・メナジェ』という洋菓子屋さん
をやっており、お父様はフランス仕込みの腕前と、お伺いしておりますupwardright

是非皆さん、マザーズともども足を運んでくださいねcat

追伸:上の写真のケーキはひろみママの為に残しておこう!
   という話でしたが、結局みんなで食べちゃいましたheart02

2009年4月24日 (金)

画像お断り!

『いいひと』もたまには、羽目をはずしてしまうんですね~。。
草庶ュんのニュースに驚きを隠せないヒロミママですpaper

お酒の力、半端ないっすね~sweat02

マザーズメンバーも気をつけないと~wobbly
昨日のことを忘れてしまう方がいるような~~・・・

(Tさん・・・)

それから、キーマカレーにも要注意ですよsign01

flairカレーと言えば、
今日のヒロミママのランチはインドカレー屋さんでしたhappy01downwardleft

「美味でございますーheart01

今日は久々に銀ブラしちゃいましたnote

目的は、前々から気になっていたティーハウスcafeに行くためcute

わかりにくいですかね?

皆さんもよく知っている、あのりプトンのお店ですcafe
ポットで出てくるんですが、カップ3杯くらいの量があるんですよ。

もう1件、

神保町にあるティーハウスTAKANOcute

2件とも、個人的に私にとっては、すごく勉強になりましたeye

課題はストレートティーですね~~paper
難しいなあ・・・・。

近藤店長からの先日の画像添付onedownwardleft

ホント、いらないんで~
やめてもらってもいいですかぁ~punch


2009年4月23日 (木)

ぶらり旅

こんばんは(^^)/
南口キッチンの下っ端小浦ですnote

昨日は
思い立ったら吉日flairということで
特に用は無いまま1年ぶりに合羽橋に行ってきました(^o^)ノ


合羽橋は調理器具の店がズラッと並ぶ商店街的なところですeye


見てるだけで楽しいんですよねupup


調理器具を揃えるならここに行けば何でも揃っちゃいますsign03
特に用はないのでぶらぶらと店を見回ってただけなんですけど(^_^;)dash


その帰りにせっかくなので浅草まで寄って観光してきました\(^o^)/

実は日本人なのに浅草初sweat01sweat01


観光地だけあって外人も学生もたくさんいましたhappy01

花やしきなんかも外から回ってみたりして(^^)v

ちょっとしたぶらり旅ですが楽しかったですpunch

2009年4月22日 (水)

安心。

こんにちはnote

水曜担当の蛯名ですhappy01

レッドクリフ見ましたeyesign03

いいところで終わりますね・・・。

えー、観たのは完全にpart1ですsweat01(遅っsign03

part2は速攻拝見したいと思いますhappy01


今日のテーマは「安心」

以前から産地偽装や食材の使い回しなど、

色々問題になっております。

僕らMOTHERSでは、本当に安心して口に入れることができる

食材を求め続けていきます。

そして、安心出来る空間note

まるで我が家に帰って来たかのような・・・shine

食材だけではありませんよheart01

もちろん飲み物もcafebarbeer


さー、明日は来月のワインを決める試飲会。

この人は来ませんが、

こんな笑顔になるようなワインをチョイスしますnote

2009年4月21日 (火)

初カツオ

皆さんどうもこんばんはup

火曜日担当のジュンですhappy01

今日は5月のお題になるかもしれない

shine初鰹shineについて話したいと思いますpunch


皆さんご存知のとおり
鰹には二つの旬があります

一つは今note
3月から6月くらいまでの鰹をshine初鰹shine

もう一つはsign02
9月から11月くらいまでがshine戻り鰹shineです


鰹は水温17~29°位の黒潮に乗ってbullettrain
動いているようです
寒いのが苦手なんですねyacht

1秒間に8メートルの速さcarouselponyで泳ぐらしいですよ
つーことは25メートルプールを3秒くらいで泳ぐんですsign03sign03
ちなみに僕は13秒くらいですsweat01
鰹 超はえーbullettraincarouselponymobaq

そんなこんなで水の摩擦でウロコがないんですsweat02
退化しちゃったんですsweat02sweat02
ちなみに水泳やってる人って体毛が薄いんですよhappy01
毎日毎日1万メートルくらい泳いでると毛が生えないんです
僕も薄いですspa

そんなことどーでもいいんですけどdash


今日はここまでsign03
また来週もこのネタで行きますflair


MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430