プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

4月のスペシャルフード

最近思うようにうまくいかずwobbly

悔しい気持ちとsad

見てろよって気持ちとでangry

完全に開き直っているジュンですhappy01shine


flair3月31日flair

早いものでもう4月sign03です

今年も残り9ヶ月down


色んな事に焦っちゃってsweat01

時間がたつのが

早いbullettrain早いcarouselpony早いmobaq

そんなこんなで

毎月恒例のshineスペシャルフードshine

4月のメニューはspa


「蛍烏賊のプッタネスカ」
     と
「本日鮮魚と春のカルトッチョ」


2品ともに春を感じれる料理に仕上がっています
是非よろしくお願いしますhappy01happy01


それと

マザーズ南口店にいらしたと時は

是非是非

shineカウンターnewに来て下さい

お話しましょうheart01

何かサービスがあるかもよscissors

よかったら是非一度どうぞ
お待ちしております

2009年3月30日 (月)

時代はくりかえされる

お店は生き物である

働いている人により

よくもなり

わるくもなたっりする


だからおもしろい


昔の話をすると

南口オープン当初

店長、チーフともに27歳


はっきろいってむちゃくちゃ

でも、勢いだけはあった

Yたけ社長もけっこうなもんでした


その時働いていたのが

現在、みなみぐちのJんチーフで21歳

時は立ち

Jチーフは27歳となり

可愛いスタッフも21歳

なかなか思うように伝わらない


きっと、その昔僕達が悩んでいたことが

やっと今わかり始めたかも・・・

とにかく初心に戻り一生懸命やってやりましょう

叱って、ほめて、よろkんで。泣いて


わ~~~~最高

2009年3月29日 (日)

ピーター・アーツという男

皆様、お世話になっておりますpaper

先日久々にディナーに出て、ド緊張してたshingobasketballですwobblywobblywobbly

ナベさんに数時間先を越されたWBCネタbaseball
準備しておいた画像だけどうぞcamera


間違えたsweat01
こちらは「World Boxing Council(世界ボクシング評議会)」のチャンピオンベルトpunch


イキかけた」ではなく、イッてますねheart01


shine最強の Made In Japanshine

ネタを切り替え・・・

皆さんはこの人ご存知ですか?

20世紀最強の暴君」ことMr.K-1、ピーター・アーツ選手punch

この、お方(38歳)。
先程の大会で見事勝利scissors

勢いある若い選手(エロール・ジマーマン選手 22歳)に技ではなく、
力で押し切りましたpunchpunchpunch

世代交代をチラつかせた前評判を覆しましたsign01

何が凄いか。

アーツ選手、大会10日前の急なオファーを承諾。
しかも急なキャンセルをした選手は元チャンピオンsweat02

「いつ何時でも誰の挑戦も受ける」とはアントニオ猪木さんのお言葉ですが、
そこで結果を出すのが、また凄い。

しかも以前には試合観戦に来ていた大会で有名なボブ・サップが試合放棄し、
会場から逃げ出すなんていう珍プレーが発生した時も、
30分前のオファーで急参戦punchpunchpunch
判定で敗れはしたものの「男気」を見せ付けてくれました。

その1年後。
しっかりとボブ・サップを同ぢ会場でわずか26秒でKOするあたりが、また男。

そして親交ある藤原紀香さんの一連のことを受け、
ノリカのためにもsign01」とタイムリーな泣かせる台詞を言ってしまう。
そして、勝つpunch

ピーター・アーツ、「お前、男だsign03


如何なる時も、如何なる要望にも応える。
結果はどうあれ、まずは応える。

明日が見えない大人になるか。
明日しか見えない若者でいるか。


そして、この人。
めでたくTEAM・三十路に加入しましたbirthday

芳季シェフ、お誕生日オメデトウゴザイマシタsign03


shingobasketball

2009年3月28日 (土)

なんてったって

今週はなんと言ってもWBC優勝でしょうsign03sign03

かっこよかったですね~shineイチローhappy01

すごかったですね~heart02ダルビッシュsign01

連覇しましたからねsign03

いやーほんとにすごかったsign03

感動しましたねup


なんつって全然観てませーーーんsign03sign03

新聞とニュースでしか観れなかったんですよぉsad
でも決勝戦のイチローは凄かったですねflair
完全にいいところもっていきましたからねぇdash

やっぱりイチローでしょnoteってみんななりますよねbaseball

『どんなに難しいプレーも、当然にやってのける。
これがプロであり、僕はそれにともなう努力を
人に見せるつもりはありません。』

こんなこと言っちゃうんですもんheart04イチローcat

ってゆーかこの言葉激アツですねsweat01
是非言ってみたいdog


僕なんか毎日こんなですからねdown


sign03そうだflair今週南口のブログの話題になってる
こーちゃんのルービックキューブ・・・

いやいやカールさん・・・大沢さんの結婚式sign03


つーかルービックキューブってsign03地味~~~wobbly

heart04末永くお幸せになってくださいねheart04


2009年3月27日 (金)

Mrカール

パソコン大好きな方が、隣にいますdownwardleft

すごい、邪魔catしてくるので、思ったように進みませんsweat02

さてさて、
ほんと、もういいかなっと思いきや、
やっぱり今週いっぱいは、この人のネタでいきましょうかね~paper


カールこと、大澤さん。

南口に電話してきた時、私が電話に出ると
必ず外国人 Mrカールの振りをして予約取ろうとしてくる・・。
そろそろ、ネタかえてください。

私のことを、弾丸っと言う失礼なおーちゃん
見るたびに口がもぐもぐ動いてますよね~fastfood

店では、みんなにいじられ、
なんだかんだで、ムードメイカーな大澤さん
おうちでは、あまりしゃべらないって、さなちゃん言ってましたよ=dash
でも、私は大澤さんが店にいると、よくわからないけど楽しいんですnote

私は、ぶっちゃけ、大澤さんがマザーズで1、2位争うくらい
やさしい人だと思っていたんですけど~、ただ変態なんでheart03。。

ほんとに、二人には幸せになってもらいたいです。

二人の晴れ姿、生で見ることは出来なかったけど
心から、お祝いしてますhappy01heart01

大澤特集でした。
失礼しましたー!

2009年3月26日 (木)

かくし芸

こんばんはsign03
本日木曜下っ端小浦が担当ですupwardright


最近のニュースを見てみると…tveye

baseballWBC(ワールドベースボールクラシック)
heart03陣内智則と藤原紀香の離婚
heart01大沢さんの結婚?
birthday鈴木芳季チーフの誕生日?
などありますが(笑)


僕が一番注目してるニュースが
   「ルービックキューブ360°」

球型で中に入ってる玉を転がして遊ぶみたいです。

昔流行ったルービックキューブは今また流行っているんですよshine


いまはいろんなのがあって3×3×3をひっとーに
2×2×2、4×4×4や5×5×5
またマジックをしているようなやつや
1個1個が形が違うキューブなんかも

実は…馬鹿な僕ですが出来るんです!!

高校生の時とかよく持ち歩いてたなぁ~笑

ほらね



そんな下っ端小浦の
プチ自慢でした!!

2009年3月25日 (水)

おめでとうございます❤

WBC優勝しましたねnote

おめでとうございますscissors

代打の準備万全だったのに、

全く声がかからない・・・、

水曜日担当の蛯名ですnote


最後にイチロー選手凄かったですねsign03

あのシーンは野球を知らない僕でも感動しましたshine

レストランも野球と似ています。

まさにチームプレイsign03

みんな同じではつまらない。

それぞれいい味を持っていて、フォローする。

誰かが調子悪くても、

誰かが守る。

簡単なようで難しい・・・。

簡単にできたら逆につまらないと思います。

全軍でsign03


忘れちゃいけないこのお方sign03

本日、生誕祭present

芳季チーフ、誕生日おめでとうございますheart01

2009年3月24日 (火)

このネタ長いかな?

どうもジュンですhappy01

大沢の結婚ネタsign02

もうそろそろ長いよねsweat01

でも書きますpunch

それしかネタがないからsign02sign02

いえいえ

感動したからですsad


大沢との出会いは

ここ南口店flair

俺がアシスタントをやっていた時かな?

大沢の最初のイメージは

こいつウザイannoy
ムカつくannoy

要するに
嫌いでしたangry

なぜ?

いや わかりませんhappy01

とにかく嫌いだったイメージしかないんですsign03

大沢のやることすべてに切れてたなぁーup

泣かせたりもあったかな?sweat02sweat02

昔の話ですspaspa


それから時間がたつにつれて仲良くなってきましたshineshineshine

今ではもうマブダチ?

俺が思ってるだけかもhappy01


東大和ではどん底から這い上がるために
がんばったしflair

プライベートではnotes

色々遊びに行ったしcarouselpony、悩みを相談したりhappy01
あんなことやheart02、こんなこともしたかなーheart04

サナにも言えないこととかも・・・・

そんな大沢が結婚sign03sign03

自分のことのように嬉しいしnotenotenote

ちょっと寂しい気持ちもありますdown


これからも宜しくflair

shineオーちゃんshine


2009年3月23日 (月)

カンドーの一日

ほんとにほんとに

よかった


ほかのスタッフもいろいろ

書いていますが

マザーズの仲間であります

おおさわが結婚したheart01heart01


これでマザーズスッタフ


未婚は店長たちならびに

30オーバーと

バツイチぐらいかな・・・・


はなしはもどして


今回の

おおさわの結婚式


心がとても熱くなる


ことばかり


結婚する兄への愛情溢れる弟からの手紙


新婦となったサナさんの家族愛

そして、締めは


おおさわの家族、来賓へ向けての完璧なスピーチ


いや^^^^


ひさしぶりに


よかったな^^^^

おれも頑張ろう


もちろん

仕事をhappy01

2009年3月22日 (日)

新しい家族 (画像祭り Ⅲ-2)

皆様、引き続きshingobasketballですsweat01

それでは続きをどーぞhappy01



名コンビだった淳シェフsmoking              聞いてるフリ?芳季シェフeyeglass


聞き入る二人と、投薬後「カ○ペ」を出してる右手・・・近藤マネーヂャー

無事祝辞を終え・・・

どこ行った???


ケーキカット後のファーストバイトbirthday


美人三姉妹shineshineshine


新郎中座時に借り出される淳シェフsmoking
完全にアウェイですwobbly
ちなみに右側の男性は二次会の迷司会者さんflair
この方、最高でしたupupup


再入場後、テーブルラウンドshine
今はキャンドル以外にも色々とあるんですよhappy01


ここでサプライズsign01
おーちゃんの弟・世(トシ)君による、兄貴への手紙mail


堪らず涙sad・涙sad・涙sad
この手紙、最高でしたsad
世君、男だsign01


外ではデザートブュッフェが開始birthday
ミルフィーユのケーキカットは珍しいですねsign01


この後、おーちゃんから挨拶。
あまりに立派で僕らのテーブルはオッサン7人分の涙で濡れていましたsad
聞き入ってしまった為、画像はナシwobbly



二人でひとりひとりに感謝の意を伝え、
素晴らしい式は幕を閉じましたheart04heart04heart04

会場をORIENTALに移し、二次会開始beer

現場で待っていたスタッフ達が普段は行なわないサプライズ入場を演出し、
noteBe My Babynote」と共に登場flair

先程の迷司会さんにより大いに盛り上がり、
生演奏あり生歌ありの二次会も皆様に温かく見守られながら終焉を迎えましたend

しかしながら一番盛り上がっていたのはこの人heart02

改めて・・・
おーちゃん・沙奈さん。
本当にオメデトウゴザイマスheart04
在り来たりな言葉ですが、末永くお幸せにspa

MOTHERSにも『大澤沙奈』という新しい家族が増えました。

もっともっと社員を愛したい会社、
もっともっと家族に愛される会社。
もっともっと、もっともっと。


note知ってるかい 忘れてはいけないことが
  何億年も昔 星になった
  どんな時代の どんな場所でも 
  おんなじように見えるように

  覚えたり 教えられたり 
  勉強したりするんじゃなくて
  ある日突然 ピンときて 
  だんだんわかることがある

  ガードレールを飛び越えて センターラインを渡る風
  その時 その瞬間 僕は一人で決めたんだ 僕は一人で決めたんだ

  今日からは歩く花 根っこが消えて足が生えて
  野に咲かず 山に咲かず 愛する人の庭に咲く

  普通の星の下に生まれ 普通の星の下を歩き
  普通の町で君と出会って 特別な恋をする

  ガードレールを飛び越えて センターラインを渡る風
  その時 その瞬間 僕は一人で決めたんだ 僕は一人で決めたんだ

  今日からは歩く花 根っこが消えて足が生えて
  野に咲かず 山に咲かず 愛する人の庭に咲く
  愛する人の庭に咲くnote


shingobasketball

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430