プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

さくら

あっという間に1週間ですcat
そろそろ土曜日のブログを待ちどおしてらっしゃる人もいるんじゃないかと
春を間近に勘違いしているどーもわたくし子ピンチラこと渡辺です
happy01

あっという間に1週間あっと言う間に1ヶ月・・・punch
毎年花見をしたいと思ってから早3年くらい・・・sleepy

なんで日本人は何かを見るのが好きなんですかね?flair
花見、月見fullmoon、雪見、紅葉などなど・・・

桜に限っては夜桜、葉桜なんて・・・
桜大人気じゃないっすかshine

でもどれに絡んでくるのも酒、つまみ、団子・・・いや団子ってdash
そう花より団子なわけですねぇheart04

日本人は団子好きってことですsign03

昔から行われていたお花見ですが
貴族の行事から始まったみたいですねflair
最初は梅の花を見ていたのが桜に変わっていったみたいですscissors

梅を見ながら団子、桜を見ながら団子。
団子を食いながらの~・・・ついでに桜。あ、梅いたんだdog
みたいなpunch

ん~贅沢(笑)

さぁsign03今年も桜の・・いやいやshine団子の季節shine・・・いやいやお花見の季節が近づいてきましたよhappy01

heart04つきましては誰か僕にお弁当を作って一緒に桜を見てくれる方を募集しておりますheart04

あ、すいませんsign01

じゃまった来週sign03paper

団子を食べた後のごみは持ち帰りましょうねheart04

2009年2月27日 (金)

三月、、。

もう、2月が終わろうとしてます・・。
あっという間に時間が過ぎていきますね~wobbly

マザーズの店内にある梅も、早くも散ってしまいましたsweat01

cute現在は白桃の花が、見ごろを迎えていますcute

店の真ん中にある、この植木!
結構お客さんの評判がいいんですよnote

今はなき、近藤店長のフラワーアレンジメントから
始まったこの植木、
お手入れは結構大変ですが、
原店長と受け継ぎ、
来月には、どこよりも早く桜が見られるのではhappy01

今年、最初のお花見はマザーズで決まりですよshine

三月には、
新しいスタイルのタパスコースやdownwardleft

予約限定の特別なプレートheart02


upwardrightなかなか、こんな可愛いプレートなくないですか~flair

そして、やっとOKをもらい、
ドリンクメニューが決まりそうですscissors

2009年2月26日 (木)

世界の国!日本!!

sign02こんばんは(^O^)
キッチン下っ端の「小浦」です。

そろそろ名前覚えてもらいましたかね?
それでも毎回書くつもりです\(^o^)/

そうえば最近の大きなニュースといえば!!
麻生…とかではなく

めでたい話


shineオスカー賞shine
日本人が初めてとりましたね!!「おくりびと」

素晴らしいことだと思います。
またアニメのほうでも地球温暖化を訴える「つみきのいえ」というアニメがオスカー賞を受賞しました。

観てないので是非近いうち観たいと思いますscissors


絵本も出たみたいなので書店に行った際は軽く気にかけてみてはeyeshine

二つの共通点はやはりひらがな!
外国人の方々にもひらがなの良さを知ってもらった?
(英語に略されてますよねsweat01)のか、
日本人の心を知ってもらったかは各々だとは思いますけど
着実に日本という国が世界でも必要とされる国だと思うと誇りに思いますsign03


自分ももっとみなさまに必要とされるマザーズをつくっていきたいですflair

これからもっと頑張らなきゃupup

2009年2月25日 (水)

復活祭!!

今週から敗者復活戦より勝ち残った、

MOTHERSレスリング部 主将の蛯名ですannoy


復活祭!

お祭りはやってないのですが、

南口は完全に男祭りですscissors



こんな感じで今日はランチから


お祭り騒ぎでございますnote


今日は裏メニューワインリストから一本sign03

ターンブル カベルネ

ワインの色からも感じられる
どっしりとした広がりが口の中を覆い、
土壌から来ている舌触りも感じられる逸品です!
香りは深く、香ばしいアロマと
ブラックベリーやカシスの香りが感じられます。
グラスの中で香りと触れさせると更に香りに膨らみが出てきて・・・。

ん~、最高heart02

2009年2月24日 (火)

もう春です。

どうもこんにちは
ジュンですscissorsscissorsscissors


意外と寒い日々が続いていますがsweat02


もう春ですup

食材も春らしくなってきてshine

もう冬野菜の味が落ちてきてますdown

さてオリエンタルのムッシュも言っていたように

3月のお題は「shine山菜shine」です

山菜と聞くと一瞬にして春heart02を感じさせる一番の食材だと思いますup


その山菜にマザーズ三人のシェフが挑みますpunch


お楽しみにーsign03

2009年2月23日 (月)

流行り・・・婚活

連日たくさんのお客様に来ていただいて


本気でありがたいです


支えられていることをひしひしと感じてしまいます

ところで最近よく耳に良くすることばで婚活なんて

耳にしますが。。。。


南口のお店にも初めて男女が


会う・・お見合いのシーンがお見受けします


いらっしゃる方々なんだかとても素敵で・・・heart01


普通のお会いのみシチュエションとは違い

へんに肩意時張らず


アットホームな雰囲気の中で


いろいろな話に花をさかせていただければな^^^^

もちろんそれを満足させるべく


空間、雰囲気、料理、サービス大事にしてます


一人でも多くの人が


マザーズで幸せすることができたら


こんなうれしいことはありませんhappy01happy01happy01


熱くそしてあたたかく

2009年2月22日 (日)

Wedding Fair Ⅱ(画像祭り Ⅱ)

皆様、お世話になってりますpaper

サンフランシスコで行なわれているゲイパレードの際、
パレード参加者の素敵なイカツイお兄様達とやたらと目が合うshingobasketballですsweat02

ウインクされたりもします・・・sad

さて、今日は MOTHERS ORIENTAL にて Wedding Fair を行ないましたheart04

昨年4月29日以来、二回目を迎えた Wedding Fair
その様子を画像満載でお送り致しますcameracameracamera


エントランスにはレッドカーペットevent
入口には昨年、昭和記念公園で行なわれた様子を上映movie


高砂席heart02と高砂席からの眺めeye


ドレスの試着shine


そして仕込み中にも関わらず、
急遽借り出された芳季シェフsweat01


タキシードに生着替えboutique
そして着替えたと思ったら何故か地元・埼玉の高校生風despair


照れながらも腕組みheart01、そして入場体験note

今回も様々な業種の皆様に多大な御協力を得て、
今日を迎えることが出来ました。

皆々様、本当にありがとうございますsign01

そしてご来場されたお客様、
何気なく立ち寄っていただいたお客様、
ありがとうございましたhappy01happy01happy01

次回も更に企画力をあげ Wedding Fair を行ないたいと思います。
今回お越しになれなかったお客様も是非sign03


【お知らせ】
今週のお知らせflair

パンフレット
お待たせ致しましたsign01
各店舗の情報が詰まったパンフレットが仕上がりましたscissors

各店舗にて配布しておりますので、
お持ち帰りいただければ幸いです。


Kurask
今週25日、「Krasuk」という情報誌にMOTHERS各店舗が掲載されますbook
フリーペーパーなのでお気軽にお持ち帰りくださいup

配布場所は多摩都市モノレールの駅やオリオン書房様、
また新聞折込でも配布されます(一部地域を除きます)。

掲載するにあたりKuraskの石田様には多大なご協力をしていただきました。
この場をお借りして御礼申し上げますhappy01
ありがとうございましたsign03

よぉ~く見ると何かしら特典があるかもsign02

よろしくお願い致しますflair


shingobasketball

2009年2月21日 (土)

マザーズオリエンタルのウェディングフェアー

先週は春一番が吹いてすっかり春の陽気ですねぇheart04
なんて言ってたのに今日は寒いsign03sweat01

まだまだ春は遠いんですねぇdash

でもスタッフの熱気とお客様の温かさで南口の梅の花は日々満開に近づいておりますhappy01

どーも子ピンチラこと渡辺でございますflair

木曜日はヒロミママのブログにあった通り、突然の太一マネージャーのパスタの盛り込みフォローに完全にやられておりましたwobbly

写真には写ってませんけど、横にいた僕の顔相当ひきつってましたよdespair

だって怖いんだもんsweat01なんてったってトラウマなんですもんmobaq


でも負けちゃだめなんですsign01今年はプレッシャーに負けないって決めたじゃないsign01・・・えっsign02いつっsign02cat


そんなことはさておき今週の日曜日はマザーズオリエンタル店shineウェディングフェアーが行われますsign03shine

いいですよねぇ結婚式shine
綺麗ですよねぇ花嫁さんheart04
なんとドレスの試着ができちゃうんですってsign01

予約がなくても全然大丈夫ですので気軽にお越しくださいhappy01scissors
もしかしたらすぐに結婚したくなっちゃうかも・・・sign02


噂ではこの人の出演があるみたいで・・・

そう!首の痛みをおさえての緊急ゲリラ生放送sign01
DJ SGURUのエビナック5sign03


・・・嘘ですsign03すいませんsign03

じゃsign03また来週sign03paper

2009年2月20日 (金)

今夜、はまっていた人

Mとーさん、今夜もお疲れさまですbeer
そして、shineおめでとうございますshine
いいパパ目指して、飲みすぎ要注意ですねhappy01paper

あっという間の一週間です。
ヒロミママもそろそろ、お疲れ気味ですが、
マザーズ南口では今日もいろいろな動きがありましたflair

1、突然のハプニングによりキッチンに立つTマネージャー

・・・決してバカになんてしてません。
ただ、隣にいた渡辺さんは、いつもになく緊張気味sweat01

2、小浦さんのオールバック初日。
ワックスじゃあ、甘いっす。
すいません。写真camera撮りそこねました。

3、エビちゃんの戦力外通告
一日、2回病院通いsweat02

毎日、何がおこるか分かりません。

だからこそ、毎日が楽しいマザーズhappy01
(無理やり!?)

今週末の日曜日にマザーズオリエンタルにて
ウエディングフェアーが行われますpunch(11時~17時まで)

立川に立ち寄る方
素敵なレストランウェディングを考えてる方
ドレス試着してみたい方(笑)
シネマシティの帰りにでも

是非ぜひ、お気軽にお越しくださいhappy01heart01

2009年2月19日 (木)

自分の名前、のこと

「無口でゴッツい彼sign03」こと村上(独身)です。
(華奢ですけどsweat01

村上(独身)・・・ね。

いや、ぶっちゃけたことを言うと、名前を変えようかな…と。
はじめは「印象に残る名前」を意識して、かつ「簡潔に、自分をふさわしく表す名前」にしようと思ってつけたんですけど、あまりに自虐的過ぎないかsign02と。

異名が欲しかったんです。
赤い彗星のシャア」とか、
ローゼン麻生」とか、
崖の上のポニョ」とか(笑)


独身の村上」・・・
カッコ悪sign03happy01(むしろ笑えてきた)

ほかの名前の候補にはこんなのもありました

村上(山梨)  山梨在住だから
村上(ロドリゲス)   シュールさを狙って
村上(微糖)  微糖の缶コーヒーが好きだから

ね?イマイチでしょ?(笑)


えー、ちなみに本名は洋仁(ヒロヒト)といいます。
僕の祖父が「太平洋のように広い心(仁)をもって欲しい」というのが由来だそうです。
初めて聞いたときは、自分の名前なのに素敵だなと思いました(笑)
名は、その存在を示すものだ」と議長もおっしゃっていますしね。(←何のネタかわかった人。あなたは少々ヲタですよhappy01


あ、それで結局名前は

村上(28)

と、今後は名乗ります。
先日誕生日だったので…
ちなみに劇団ひとりさんと誕生日一緒です。
あと苺みるくさん(笑)とは、生年月日が一緒です。

というわけで(?)、皆さんも自分の名前がどんな由来なのか知っておくのもよろしいかと思いますsign03
きっと、というか間違いなく何かしらの期待や願い、優しさが名前にはこめられていると思いますよ。
それでは、漫画喫茶より(sign02村上(28)がお送りしましたsign03

(またお店のことを何も書いてない・・・sweat02

大福まだ~sign02angry

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430