プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

フルスイング!

土曜日は「flair拝島の子チンピラ日記flair」でおなじみの渡辺でございますshine

最近どうも運動不足が悩みだったのでこの間テニスをしてきましたsign01

昔テニスをしていましたscissorsとかテニスが特別好きsign01とか練習して松岡修造に勝ちたいpunchとかそんなんではなくて、ただなんとなくのチョイスでテニスをしに行ったのですmovie

いやでも本当に普段運動してないと動かないですねぇ体ってdespair
キッチンで働いてて結構動いてるつもりだったけど、実際運動すると5分で息が上がって、10分で足つりそうになりました(笑)

でも結局1時間割と本気でやってて後半はちゃんと形になるくらいには
上達しましたよhappy01

気分はこんな感じですよねぇup

さぁみんなも日頃なまった体を動かしましょうsign03

2009年1月30日 (金)

青梅の自家製ドリンク

最近何か映画見ましたか?

感染列島を見てから、すっかり、謎の病原菌におびえているヒロミママbagですsign01

人一人から、あんなに感染してしまうなんて~~despairsweat01
そりゃあ、インフルエンザにもなりますよね=paper
しっかりとした、手洗い、うがい、心がけましょうrock

来週は20世紀少年を見る予定heart02
わかる人はわかると思いますが、配役がほんとよくできてますよね~
今回も、小池栄子の役がぴったりすぎて~happy01
ゆうじさん、見ました?


ところで。

来月に、スペシャルメニューのほかに
ドリンクbarもメニューが新しくなる予定ですshine

未熟ものですが、ヒロミママも
原 マネージャーとともに新しいカクテルを考案中ですscissors

・・・っといいつつも、すでに頭悩ませています。

ちなみに、おうちで自家製ドリンクを試作中です。

えびちゃんとマネージャーには、作りながら家で飲み干すんじゃないか
と、言われながらも頑張っておりますので、
みなさん、お楽しみに~~happy01note

最近ランチに行ったお店のサラダdownwardleft


20種類の野菜が、入ってましたーheart04


2009年1月29日 (木)

そういえば…

1月29日木曜日
近藤店長に「口を閉めろsign03sign03」といつも言われているキッチン下っ端こと小浦がブログを提供しま~す(・∇・)/


今日はなんだかんだ忘れていた自己紹介をsign01
(興味無いのは知ってま~す!笑)

成人になったとはいえ成年になっていない僕ももうすぐやっと成年に(´ω`)


2個違いの兄がいるのですが、、、


なんと…

なんと…


同じ誕生日taurusなのです(^^)v


そんな兄はО型で僕はA型なので(?)相性ピッタリでとっても仲良しですup

毎年プレゼント交換してますねpresent

そんな僕の趣味は「スポーツ」ですね。

出来ないんですけど好きなんです(^v^)

夏は野球に冬はスノボー

たまには卓球・フットサルも

そしていつでも出来るボーリングは欠かせないですねdashdash


ちなみに野球は今でも草野球をやってますflair
(飲食で働いてるので去年は数回しかいけませんでしたがsweat02)

地元の同い年の人たちとチームを作ってやってました(^◇^)


黙っていましたがこれでも監督だったんです笑


あっsweat01ここでマザーズ紹介もscissors


2月が旬のトマトを使ったシェフたちのスペシャリティ
乞うご期待くださいnote

2009年1月28日 (水)

あのワインに

皆さんこんにちはhappy01

おまちかねの水曜日がやってきましたscissors
(まってないっす・・・。despair

昨日、最高級ワインと出逢いましたnote
抜栓するときは緊張しましたsweat01

今日はそのワイン達を紹介したいと思いますup

まず一本めは
         MESSORIO

グランヴァンのようなベリー系の果実のふくらみ。
温かさがを感じさせつつも、どっしりとした重厚感。
その絶対的存在感がありつつも、
滑らかでつかみどころのないような優しい口当たりと、
口の中で跳ねるようは果実味であり、
上品で繊細、かつ力強いワインでした。
イタリアを代表するスーパー・プレミアム・ワインの産地として知られる
銘譲地・ボルゲリに位置する「レ・マッキオーレ」

そして、二本め
       SORAIYA


はるか12世紀より記録が残るアンティノリ(Antinori)家。
その成功を収めたワイン・ビジネスは1385年5月19日、
ジョバンニ・ディ・ピエロ・アンティノリが
フィレンツェのワイン・ギルドに加盟したことに始まるらしいです。
イタリア・トスカーナ地方、キャンティ・クラシコ地区を中心に、
数多くのブドウ園を所有し、600年の伝統が育んだ
古典的な味わいのワインとともに、
これまでにないイタリア・ワインの魅力を追求する
「新しい伝統づくり」にも積極的に取り組んでいます。

本当に美味しかったheart01

こんな素晴らしいワインと出遭えるため、
日々精進していきたいと思いますscissors


ん~~幸せcute

2009年1月27日 (火)

ネタがない。

どうもこんばんわ。
火曜日担当のじゅんです。

2週目にしてすでにネタがありませんdown
何を書けばいいのかsweat01

だって、僕のプライベートyachtの話なんて誰も聞きたくないと思うし。
仕事のことだって、サボってるわけじゃないけどsweat01聞いたってねーhappy01


ちなみに先週は自己紹介でしたよねーnote

そういえばsign01、シンゴさんがブログにアメリカの写真yachtバンバン載せてましたねnote

実は僕の夢ってアメリカ永住なんですsign03
西海岸ですyacht
まだ一度も行ったことないんですけどsad、小学校からの夢なんですよねflair
特に何をするってわけじゃないんですけどね。。。dash

たまに横田基地で飛行機乗りairplaneをしている外人さん(ダン)にホームパーティーに誘われるんですけど、凄いですね。
あのノリsign01、あのフレンドリーさheart02あの雰囲気heart04なんかすべてがいいんですよねheart04heart04heart04
料理は毎回、肉fastfoodfastfoodfastfood
ドンッsign01ドンッsign01ドーンッsign01
って感じ。好きですhappy01
そして、テラスでキャンプファイヤーbombが定番かな。
言葉じゃないんですよpunch。ホントに。
フィーリングshine
僕なんて全然しゃべれないけどdown毎回ダンとベロベロですnotes
そうゆー感じが好きなんですよね。アメリカのyacht
絶対行ってやるsign03sign03
そういえば南口のスタッフにもいるんですよupアメリカに永住したいって子がnoteこの前話したんですけどね。絶対アメリカ行こうと語りあいましたflairflairflair


そんなことより。
実は来月から3店舗で毎月のスペシャルメニューをやることになりましたsign03
この企画はお客様に季節の物、旬な物を食べていただこうという物です。
各店のチーフhappy01が毎月スペシャルな物を用意してお待ちしておりますpunch
ちなみに2月のお題は(shineトマトshine)です。
2月にトマトsign02  
そうですトマトですsign03  
トマトは2月が一番おいしいんですよーup
それにトマトは健康にいいんですよねflair
「トマトが赤くなるangryと医者が青くなるdespair」「トマトのある家に胃病なしup」なんて言われてます。
それにトマトってナスの仲間なんですよ。  
一応、チーフですからsign03
と言うことで来月もマザーズから目が離せませんねshine


つーか、ネタあんじゃん。。。。

2009年1月26日 (月)

南口へ出戻り???

南口のブログをご覧のかた初めまして

近藤店長に変わり新しく南口の店長になりました、
原 テンタですflag


 
今思えば、5年前何もわからない中、
この南口の店長として働いた3年間、
色々な経験をさせてもらった思い入れのあるこの店に舞い戻って来ましたshine

この店で僕とパートナーを組むのは東大和から舞い戻って来た 
鈴木淳チーフnote


かれこれチーフと出会って5年。。。

ものすごい速度で成長している彼に負けずに・・・sweat01


また、南口にいる素敵なスタッフに信頼してもらえる
店長になります


これからの南口で何が起こるかものすごい楽しみですsign03

間違いなく素敵な店になるでしょう

おたのしみにheart01


2009年1月25日 (日)

凱旋! 黒ぶたや 〇とう!いや、太一!

みなさん、こんにちは。

今日は日曜日ですが・・・


月曜日担当の近藤です。

16分の1を自分も目指してます!(狭っ、いや、ちっちゃ!)

て、まあ南口での最後のブログになりますが

皆様ありがとうございました。

明日からはオリエンタルで

ハイテンション芸人・英男さんと共に

南口に負けないようなレストランを

作っていきます。

明日からはモルツこと、いや長淵太一が

いや田村けんじ・・田村太一が

月曜日担当します。

余談ですがマザーズで1番オペレーションが

上手い男であり

酒を呑むとすぐに泣き(ヤスタ○も)

仕事は熱く

台所はビールであふれ(10年前・・)

マザーズを1番愛してる職人であり

音楽や映画は無頓着。

そんな男である。

そして明日からオリエンタルでも

ブログを再開したいと思ってます。

細く

長く

続けること

これをモットーに。

南口を観てくれてるお客さまも

ぜひ一緒にオリエンタルもご覧になって下さい。

追伸

立川ルミネ 黒ぶたやに行こう!

奴が帰って来ました。

あのターミネータームト○が!

あいよ~~~paper

60億分の1の男

皆様、お世話になっておりますpaper

ORIENTALに旅立った芳季チーフを追っかけているshingobasketballですcamera

ついでにこんなのも撮れましたcamera

世界のぐっさん(何度も言うけど誰も呼んでないdespair

いやぁ~、遂に就任しましたsign01
オバマ大統領flair

現地での支持率82%ですってsweat01
そして日本での支持率が脅威の89.7%sign03

しかし麻生さん・・・17%downdowndown

オバマ大統領は乱世に現れた黒人初の大統領。
なんか映画みたいですねmovie

唯一無二・・・まさに67億分の1

そしてこの男も・・・60億分の1の男

エメリヤーエンコ・ヒョードル選手punch

総合格闘技の世界で認可されているヘビー級のチャンピオン。
すなわち、世界で一番強い男。
※ちなみにライト級は青木真也選手scissors

この男が今までで一番の強敵を迎えておりますwobbly

アンドレイ・アルロフスキー選手

現地時間で明日、両雄は激突しますpunchpunchpunch

今からドキドキですimpact

オバマ大統領にしてもヒョードル選手にしても、
ここまで来るのに強い信念があったんでしょうね。

「自国をこうしたい」
「世界をこうしたい」
「強くなりたい」
「ファンの為に戦い続けたい」

ぶれない。
言ってることが二転三転・・・。
そりゃ17%ですよ。

有名な大統領はたくさんいました。
強い選手もたくさんいました。

でもただ有名なだけ・強いだけでは記録に残っても記憶には残らず、
いつしか「あぁ~、いたねぇ~」なんて言われる始末。

私欲に溺れ貪欲さを忘れ、
信念はいつしか回りからの疑念・懸念に、ぶれてしまう。

信念を貫けば貫くほど「何分の1」になっていくんでしょうね。
分母が大きくなくたって良いんですflair

人から言われてやっているようではどこの世界でも変わらないだろうし、
今の自分を取り囲む方たちから認められなければどこの世界でも認められない。

う~ん・・・まだまだ、まだまだ。

日々精進し、目指せ16分の1の男flair


shingobasketball

2009年1月24日 (土)

最近のビックリ

こんにちはcat
キッチン下っ端ブロガー渡辺ですhappy01

南口のブログが始まって一年くらい経って、僕もこうやって毎週ブログ担当になってるわけですが最近になって面白い事に気づいたんですflair

先週のある日、朝方仕事が終わってエビナック5のMCことエビナ氏と打ち上げをしているときに、パソコンに向かっていたエビナ氏からでた気になる言葉・・・dash
「yahooの検索で俺の名前を調べたら1ページに自分が出てきたsign01

まだエビナックが続いてるのかと思っていた僕は、またネタかなぁなんて思いつつ半信半疑でパソコンのほうに向かいましたdog

するとなんとこのブログがyahoo検索で1ページ目に出てるじゃないですかsign02


えびなさんだけじゃありませんsign01
秋田の伊達男、ヒロミママ、近藤男塾、そしてなにを隠そうエビナック5も堂々のランクインsign03sign03
まぁこんなコアなキーワードありませんし検索する人もいないと思いますが
いざ自分がやってると、ものすげーテンションあがりますshine

やっぱりいろんな人が見てると思うと中途半端な事は書けませんpunch
そしてしょこたんには負けたくありませんsign03

ただ自分のことが検索に引っ掛かりたいと思う僕は来週から満を持して
「拝島の子チンピラ日記」を始めたいと思いますsign03

・・・なーんてねsign01ぜって~やんね~sign01
じゃ~まーた来週~happy01


2009年1月23日 (金)

いっちゃっていいよ。

完全に間違ってますsweat01
誰よりもmothers歴が長い、独身 村上さんsign01
mothersのスペルがmathersになってましたねsweat02


ヨシキさん曰く
「村上は、たまにミラクルを起こす」らしい。。。
最近、その意味がわかるようになってきたヒロミママですpaper

でも、ジュンさんに母さんと呼ばれると、
なんかしっくりこないんですよね~
んーcatなんだろ~。
二人並んだら分かります・・・多分。


先日、

立川ルミネにあの方が戻って来たというので
のぞきに行ってまいりましたeye

いました、いましたflair
M氏sign01
マザーズに行きすぎて風邪ひいた~っと
なんだか、眠そうでしたが。。

そこで、言われましたdownwardleft

「マザーズの人は、なんでみんな、完全にっていうよね」っと、
flairたしかに・・。
エビちゃんと、一日働いてみたら、すぐ出てきそうhappy01

これに関連するように、最近使ってはいけない禁止用語を
マザーズ風記係のしんごさんより、
こないだの朝礼でアドバイス頂きましたが、

朝礼後、早速使っていたのは

何を隠そう、この私でしたwobblysweat02
すいません。

人のこと言えないヒロミでしたhappy01


MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430