プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

あーしたっ!!(スラムダンク風)

今年も今日で終わりですね。

富士山がきれいですeye

おはようございます、忘年会が無事終わり
家に着きました。

水曜終わりでしょう
やってまいりました、蛯名ですnote

本年は本当に皆さんにお世話になりましたsign03

キッチンの皆様僕の無茶振りを聞いて
頂いて、

あーしたっ!!


ホールスタッフの皆様
出来損ないの僕をフォローしていただいて
あーしたっ!!

慎吾さん

セカンドとしての極意を教えていただいて
あーしたっ!!

近藤店長。

本当に本当に、

あーしたっ!!

言葉ではあらわせないくらい、
感謝の気持ちでいっぱいです。


来年から新生南口punch


生かすも殺すも己しだい・・・。

来年も南口をよろしくお願いしますscissors

皆様、良いお年をsign03

2008年12月30日 (火)

クリスマスの報告

皆さんこんばんはpaperhappy01
とうとう今年最後の出番になりました。。。
ホットnoteするようなぁ・・・
淋しいようなぁ・・・
ちょっぴりおせんちな火曜担当shine鈴木shineです。

いや~終わりましたupup
きつかったぁ~クリスマスsweat01sweat01
先週はえらいこっちゃでちょっとやっつけ気味ですみませんでしたsad

今日は皆さんに先週お伝えできなかったエピソードを・・・

クリスマスディナー初日を終え家路についたのも2時半、
やっとの思いで床についたころ一本の電話が僕のことを呼び止めた。

「チーフ。。。やらかしてしまいました。。。」

完全に半泣きのムラからのphonetoだった。

「なんだよ。。。こんな時間に・・・」

すでに5時を過ぎており、連日の勤務で意識朦朧のまま話し続けた。

「チーフが煮込んでくれた山形牛のホホを丸こげにしました・・・wobbly

初めは何の事を言っているのかわからなかったが、
すぐに僕は我に返ったdespair

「どのくらい焦がしたの?」

すぐに状態を判断して修復したかった。
なぜならその日のディナーで使う予定のメイン料理だったからだ。

「すみません。。。完全にです。何をしてもむりだと・・・・
ホントにすみません。。。」

店に行き、それ見た僕は愕然とした。
深夜に眠い目をこすりながら仕込んだあの時間は・・・

するとムラがこっそりとワインを5ℓ買ってきた。
「すみません。。。使って下さい。。。」
その日に届く予定のホホは10K・・・
なんとかなるかも知れないと、一気に仕込んだ。
完全に周りのことはシカトである。

そんなこんなで、なんとか間に合わせることができた。
今では笑い話である。てか、よかったぁ~happy01

ちなみにうちの弟分のこうちゃんは、4日のクリスマスの仕込みで3回遅刻しました。


みんなにとってもきつぅぅぅぅぅいクリスマスだったに違いない。。。


    shine全ては、お客様の為にsweat01shine

来年もよろしくお願いしますscissorshappy01

2008年12月29日 (月)

なんと 285人・・・

みなさん、こんにちは。

月曜日担当の近藤です。

今日も天気がよくすがすがしい気分です。

この調子で年末も晴れてほしいですね。

さてさて無事に?!

クリスマスも終わり残すとこあと2日。

必ずやることと言えば大掃除!ですね。

茂木さんの本を読むと

掃除をする

片付ける

食器を洗う

この作業はすごく脳にいいらしいですよ。

簡単にいうと思考が整理され

脳もスッキリして

次の作業にすぐ移れる!

僕の持論も加えて言わせてもらえると

まずはやってみること。

2009年もバシバシいきますよ~

最後になりましたが

約285人近くのお客さんに

クリスマス来ていただけました。

なかには、栄養ドリンクやドーナツや茶菓子やら・・・

色々といただいて

ありがとうございます!

来年も店を出た後に

『いい店だったね』

なんて、サラっと言われる

そんなレストランをみんなで

作っていきましょうbar

2008年12月28日 (日)

MOTHERS 立川南口店

皆様、大変お世話になっておりますpaper

あっsign01」という間に年末を迎え、
目標だった-3kg達成に必死になっているshingobasketballですsweat01

あと400g・・・punch

http://jp.youtube.com/watch?v=YQRho6eJEi8
→是非noteBGMnoteとしてかけて下さいhappy01
 
みんなのblogにも掲載してあるとおり、
一年の中で一番の繁忙期を無事sign02終えることが出来ました。

クリスマスsign02余裕、余裕ぅ~notenotenote

初日(22日)の9:30am、ハイテンション・芳季チーフflair

ご来店してくださったお客様、ありがとうございますsign01
ご予約できなかったお客様、申し訳ございませんwobbly
来店したけれど入れなかったお客様、是非来年はご予約をtelephone

当日はこんな感ぢでしたcamera

スタッフ総出sweat01

そしてお客様からの差し入れで一休みcafe

営業終了後はみんなで一杯beer

あっsweat01
noteBGMnoteがまだ前奏だsweat02

まだまだ曲が5分30秒近く残ってますので、
ここで過去のblogを振り返ってみてくださいmusic

bar近藤塾bar」・・・最近開催してませんねぇ~down
restaurant熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃrestaurant」・・・その9はいつ再開だろうimpact
mobaq水曜もういいでしょうmobaq」・・・ホントにもういいでしょうannoy
smoking深夜特急smoking」・・・終点bullettrain
fastfoodヒロミママfastfood」・・・ヒロミ母さんからいつの間にママにsign02
shine秋田の伊達男日記shine」・・・vol.25、まさに継続punch
cafe関西珍道中cafe」・・・長いsign01

そろそろnoteBGMnote、終わったかなsweat01


先週のblogにも書ききれないほどの方々の支えで一年やってこれました。

そして何よりも「MOTHERS 立川南口店」を支えてきた面々toilet

http://jp.youtube.com/watch?v=FQl1JbuYrLk&feature=related
→絶対にnoteBGMnoteで使用してくださいpunch
noteダンsign01ダンsign01ダダンッsign03note

MOTHERS 立川南口店 2008flair
               出場全スタッフの登場ですsign03

【Lady'~s a~nd Gentalme~nkaraoke
      Welcome to MOTHERS South-TACHIKAWAぁ~sign03

《starring》

cute小田中 広美cute
   happy01渡辺 雄一happy01
      airplane矢野 円香airplane
         carouselpony村上 洋仁carouselpony
snow小野 景子snow
   凉小浦 成和凉
      heart04毒島 望美heart04
         clock本庄 優宏clock
beer大島 亜季世beer
   night押田 浩幸night
      shine坂井 久子shine
         mobilephone船山 麻里菜mobilephone
            new鹿出 正俊new

birthday新海 雪見birthday
   mobaq岩崎 陽介mobaq
      memo尾身 加奈子memo
         pen市澤 寛文pen

restaurant二瓶 英紀restaurant
   smoking深川 J平smoking

flair蛯名 卓flair
   karaoke工藤 祐司karaoke

“chief”
eyeglass鈴木 芳季eyeglass

“manager”
bar近藤 孝彦bar


今一度、温かい拍手をお願い致しますsign01sign01sign01

そしてMOTHERSに関わる全ての方々、
本当に、本当にありがとうございました
sign03sign03sign03

そして2009年。
MOTHERS 立川南口店は生まれ変わりますsoon

「男祭り2009 -KEIZOKU-」


そして初日(25日)の25:00am、リアルボヤッキー・芳季チーフsweat01


いよいよ今年も残すところ、あと3日sunsunsun

年の瀬も迫ってまいりました。
心身ともに豊かに新年を迎えられますよう、
皆様くれぐれもご自愛くださいませspa

2009年もMOTHERSをよろしくお願い致します。


生き様を倒すのは、生き様。


shingobasketball

2008年12月27日 (土)

秋田の伊達男日記vol.25

皆様どーも、おはよーございまーすsun
シメ番なのに早番のチーフとこーちゃんに会っちゃって、ちょっとショックな伊達男ですwobblyscissors


クリスマスも無事sign02終わっていよいよ年の瀬って感じですねぇdash
世間じゃもう仕事納めの人もいるみたいでsweat01


いやー、それにしてもこの何日かはホントにハンパじゃなかったdespair
終わってみるとアッと言う間だけど、かなり濃いぃぃ4日間でしたよsweat02
キッチンの中は、初日から思い返しただけでもゾッとするような事件の連続で、毎日がギリギリの戦いでしたimpact
(これ以上は僕の口からは言えません、ねぇチーフsad)

みんな朝早くから眠い目をこすりながら仕込みして、でもそんな時でもくだらない話で盛り上がって笑いあったりして、辛い時もあったけど今まで以上にチームの絆が深まった様な気がしますrock

先日、仙台で結婚式を挙げた僕の友人も急遽来てくれて、ホント嬉しかったshineこの場を借りてマジでありがとうsign03sign03


さて、土曜の伊達男ブログも今日で今年最後になりましたが、思い返せば始まった当初はかなり不安だったのを憶えてますdespair

なんせろくにパソコンに触った事も無かった自分に、毎週更新なんて絶対無理だと思ってたけど、色んな人の協力もあって、今じゃ生意気に画像まで使えるようになりましたよscissors

でも何より「継続」する事の難しさや楽しさを、このブログを通して改めて学んだ気がしますflair


うーん、なんだか柄にもなくマジメな話になっちゃったので、この辺でやめとこーっhappy01sweat02

最後に、今年も家族や友達より長い時間を共に過ごした南口の仲間たち、そしてこのブログをいつも見てくれている方たちに心から感謝しまーすshineshine

ではでは、来年もよろしくお願いしまーすhappy01note

ちょっと早いけど、よいお年をーっsign03

んじゃまた来年~、seeyapaper

2008年12月26日 (金)

終わった~~~~~~。


とうとう、クリスマスxmasが終了しましたね~~。
もう、今にも目が閉じそうな、(小料理屋)ヒロミママですpaper

ほんと、過酷なここ何日かでしたが、
終わってみると、あっという間にという感じで・・。

先日のヨシキチーフのブログの通り、
本当に毎日毎日、事件の連発でsweat01

良いことも悪いこともsign01

この4日間は、ハラハラドキドキの連続でしたーーwobblysign01

たくさんのお客様に来ていただくことができて
本当にうれしい限りですsad

来年から、また新しいマザーズに変わりますが、
この素晴らしいチームで作り上げることができて
何よりも私たちの強い自信になりました!

「感無量っsad」 (チーフのパクリhappy01

ヒロミママでしたpaperしばらく冬眠したいっす(笑)

flairそして、、
マザーズのロビンソンと言えばのこの方downwardleft

shineHAPPY BIRTH DAYshine

2008年12月25日 (木)

年に一度の大イベント

12月25日

本日はクリスマス!!!!!!!!!!!!


皆さんいかがお過ごしですか?
木曜担当バイト組下っ端小浦がブログを担当します(・∀・)


さて今日はクリスマスの雑学を少々


クリスマスはなぜクリスマスというのかから

クリスマスの語源はラテン語の「クリストゥス・リサ」キリスト+礼拝という意味で

ローマでいう冬至の日にあたり、
太陽神の誕生祭や農耕神への収穫祭と結びついて
「クリスマス」となったと聞きます。


さぁクリスマスといえばサンタクロース
サンタといえばみなさん赤と白のモコモコしたサンタを想像すると思いますが、
実はあれはコカコーラが広めたもの


コーラが宣伝にサンタに赤の服で宣伝したため
世界中で一般的な色になったんです!!

その前までは黄色や緑のサンタもいたみたいです。


オーストラリアでは半袖サンタも有名ですよね!笑

ちなみにトナカイはメスというのが有力
オスは冬になると角が生えかわるので
角が生えてるのはメスということになりますね!!

少しは役に立ちました?


クリスマス本番はこれから!!


年末・年始も大皿コースなどの団体さんお待ちしてますよ~


恋人と過ごした後は同僚などとワイワイ飲み会もいいと思います!

では聖夜を…


メリークリスマス

2008年12月24日 (水)

生まれ故郷

おはようございますclock

今日はクリスマス・イブですが、まったく関係ない話をしちゃう

水曜もういいでしょうの時間がやってまいりましたscissors

さて、僕の生まれは北海道、函館市。

いいところですよnotenote

まずは朝市

市場って元気がもらえる気がしませんかsign02
あの活気好きなんです。

なんといっても北海道といえば

海産物が豊富ですsign03

そして最後に

函館山の展望の素晴らしさはup
山頂から8度~10度で見下ろすことにあるといわれていてshine
これは飛行機の操縦士の安定した頭の角度と同じなんだそうですhappy01
市街地がちょうど滑走路のようにも見えeye
適度の緊張感と安心感を人間にもたらす絶景として賞賛されていますscissors

函館は朝から夜まで楽しめるところですhappy01

地元の人しか知らない
通称「裏夜景」もおすすめですshine

連休がとれる方は、足を運んでみてはairplane

2008年12月23日 (火)

クーリスマス。クリスマス。

皆さんこんにちはscissorshappy01
クリスマスコース始まりましたsign03
今すごーーーーーーーーーーーく忙しいんですsweat01sweat01

やっつけたって言われるかもしれませんが。。。

今日は許して下さいsweat02sweat02

クリスマスディナー初日から、色々な・・・bomb

事件勃発ですsweat01

皆さんに話したくてたまらないのですが、
なんせ仕込みが半端じゃありませんimpact

次週お話しするので許して下さいsad


shine全ては、お客様の為に・・・shine
  

2008年12月22日 (月)

やれんのか! クリスマス!

みなさん、こんにちは。

月曜日担当の近藤です。

しかしなんですかね、この異常気象。

コート必要なかったですね。

クリスマスは雪って・・・

しばらく見てないな。

早いもので今年もあと10日きりました。

今年もいろいろあったなぁ・・・

ソムリエの試験落ちたなぁ・・・

来年、必ずリベンジしますbar

継続は力なり

しつこくいきますよbar

そんなこんなで始まります。

22・23・24・25

この4日間のためにチーフをはじめ

厨房スタッフは何ヶ月も前から準備してきました。

僕たちフロアースタッフはいかに

その熱をお客さんに届けるか?

まさに準備のための準備(ヨシキ談)

イメージして

やってみて

修正して

この繰り返しで、いい店作っていきましょうよ。


やれんのか?

楽勝でしょ?

風は南から~♪


MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430