プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

熱海珍道中 ~其ノ壱~

皆様、お世話になっておりますpaper
毎月\10000近くの会費を払っておきながら、
ここ3ヶ月間ジムに全然行けない挙句、
先日ドン・キ・ホーテで5㎏の鉄アレイ×2個を買ったshingobasketballですpunch

退会すりゃいーぢゃんsweat01

いやいやsign01
諦めたらそこで試合終了ですよend

早いもので今日で11月も終わりflair
素敵な一ヶ月を過ごせましたか?

先日MOTHERSでは「店長旅行」なるものを慣行致しましたspa

行く気満々、芳季チーフspa

その前日は「黒ぶたや」さんの武藤店長送別会を兼ねた合同飲み会beer

30人くらいはいたのかな?
結構盛り上がりましたねupupup


                 ※この後、小浦撃沈down


「クイズ 年の差なんて」

で、盛り上がってこんなことを・・・

すきっ腹に一気beerbeerbeer

そして翌日の店長旅行に・・・

遅刻sweat01sweat01sweat01

当日、集合場所の立川南口では物々しい雰囲気に・・・shadow
レンタカー屋さんの目の前で斬りつけ事件があったのですdespair

生々しい現場に鑑識cameraの方が来ていたり、
私服警官dog・覆面パトカーcarも相当数押し寄せてましたsweat01
「今回の旅行で何か起こるんぢゃないの?」
タケさんの一言が耳に残った・・・ear

行きの車内はこんな感ぢcamera

この人達も遅刻しましたsweat01sweat01sweat01

前日飲みすぎた為、特にコレといった会話もなく一行は熱海着。
そこからフェリーで初島へship

長くなりそうなので「熱海珍道中 ~其ノ弐~」へsoon


【追伸】←久々sweat01
今週のお知らせflair

①12/2(火)、南口のディナーメニューが変わりますshine
 みんなが宣伝している「TAPAS」が加わり、
 パスタソースもパスタの種類もup

 急ピッチでメニュー作成中art

 乞うご期待restaurant


②Happy Birthdaynote

 深夜の暴走和尚:エビナ氏が28歳の誕生日を迎えましたbirthday
 
 当日の早朝会議時にケーキを出され目を潤ませていましたsad

 エビさん、オメデトウhappy01
 仕事でも「打・投・極」でお願い致します。
 どれか一個ではダメですよpunch


shingobasketball

2008年11月29日 (土)

秋田の伊達男日記vol.21

みなさま、どーもこんにちはーっhappy01伊達な旅男ゆーじですscissors

行ってきましたよーっbullettraindash

至るトコにupwardleftupwardleftありましたeye


人生初の結婚式だったんですが、ヤバかったですsweat01
もう、めちゃくちゃ感動しましたよsadイイもんですねぇsign03

しかも、これまた珍しいことに新婦さんが双子で、2組の合同結婚式だったんですよnote
滅多に無い貴重な体験でしたshine


さてさて、グランドメニューのチェンジももう間近に迫ってきましたが、今回はそれに合わせて新しい食器も用意しちゃいましたcafe

今じゃかなり有名なので、知ってる人も多いと思いますが(僕は最近まで知りませんでしたが・・・despair)ル・クルーゼというフランスの鋳物食器で、200年もの歴史があるんだそうですsign03

ちなみに、「クルーゼ」とは、フランス語で「るつぼ」と言う意味があるそうですflair

形も大きい鍋型の物から、小さい小皿まで色んな種類や色があって、とってもかわいらしいんですよhappy01


今回お店で用意したのは一番小さいタイプの物ですが、これが何個もお客様のテーブルに並んでる姿を想像すると、今からとっても楽しみですnote


ではでは全然関係ないですが、自宅のパソコンがいきなり繋がらなくなって
焦ってお店で更新した伊達男でしたーっdash(間に合ってよかったwobbly

それじゃ、また来週ーっ seeyapaper

2008年11月28日 (金)

クリスマスはmothersで最高のディナーを・・。

KEIKOとMADOKAですheart01heart02


二人とも、すごく頑張ってくれて、
最高shineのランチチーム目指してますhappy01scissors

もうすぐ、12月xmasになりますねーdash
まだまだ、クリスマスディナー予約、どしどし受け付けてますpaper

最近の飲み会でリズムが狂い気味なヒロミママですwobbly
(オッシーには目のクマがヒドイと言われ、ユウジさんには
 それを年だと言われ・・・sweat02sweat02

そんな、南口&黒豚屋さん飲み会の犠牲者!?が一人downwardleft

こーちゃん・・。

お疲れっ・・・・。

<ケイコの食卓one

<ケイコのひと休み>


2008年11月27日 (木)

ないすとぅーみーちゅー!

はじめまして!!shine

いつもランチrestaurantcafeがんばってます、
MADOKAsagittariusshineと、
KEIKOでーすheart02heart01

MADOKAの趣味はお酒barと映画movieとお酒beerとお酒barbeerですheart01heart01heart01


KEIKOはお酒が飲めないheart03のでまどか姉さんがうらやましいですsaddown
お酒強くなりたいのでお酒の席には誘ってくださいheart02shine

MADOKAbarはいっつもやさしい笑顔でホールにたっていますhappy01upupshine
最近は少し仕事にも慣れてきてflair鈴木チーフのsign02奇声sign02にも免疫がついてきましたscissorsnote
今の目標はランチにきてくださったすべてのお客様を温かくお出迎えすることですheart01heart01
お待ちしておりますupsuncloud


KEIKOはいっつもバーでおいしい紅茶をがんばって作っていますcafeshine
MOTHERSでムレスナティーを初めて知りeye、初めて飲みup
そのおいしさのトリコになってしまいましたぁdashshine
一番好きなフレーバーティはフレンチケーキでしゅheart02heart02heart02
ラズベリー、マンゴー、パッションフルーツの絶妙なブレンドがKEIKOのハートを刺激いたしましたheart01
皆様にも是非飲んでいただきたいですheart01heart01heart01

こんな私たちに会えるのはランチだけcute

最後に・・・


私たちのheart02だいすきheart02なエビナさんっっshine
         birthdaypresentHAPPY BIRTHDAYpresentbirthday

2008年11月26日 (水)

残りわずか。

今年も残りわずかですね。

いい天気ですね~sun今日は富士山が見えましたeye
おはようございますhappy01蛯名です。

残りわずかといえば、
今月の厳選ワインも残りわずかsign03

皆さん飲みましたsign02

まずは白ワイン
ドメーヌ・バロンド・ロートシルト


アントゥル・ドゥー・メール地区とコート・ド・ボルドー地区産の
ソーヴィニヨン・ブラン、セミヨン種を使用していて
スッキリした辛口ながらも、蜜を思わせるほどに優しい口当りと、
ふくらみある柔らかい後味がいいんですよup

マザーズの中で一番好きなワインですheart02

次は赤ワイン
シャトーラルドー


ボルドーの東、ベルジュラックにあるシャトーが
造る、メルロー種を主体につくられた赤ワイン。
果実味に富んだ味わいで、口当たりはソフトで
とてもまろやかなんですnote

どっちも捨てがたい・・・。

アラカルトとあわせてbarコースとあわせてbar

深夜にゆっくりと、おせっかいな僕で〆てみてはhappy01

2008年11月25日 (火)

あっとゆーまのクリスマス

皆さんこんばんはscissorshappy01
もうすっかり日が落ちるのも早くなり
完全に冬将軍到来snow
早いもので今年も、もう一か月ちょいになりました。
少しは大人になったかな。。。
こんな感じの
火曜担当のshine鈴木shineです。


はてさて今年も早いもので、もうクリスマスの試食をやりました。
来年もまた来たいね。。。って言ってもらえるように
今年のクリスマスはshine素敵shineだったねって。。。

そんな想いを込めて・・・
そして最高の笑顔をイメージして考えました。

重きを置いたのはやはり
野菜sign03素材の持ち味sign03

これが簡単そうで難しいんですwobbly

何と組み合わせるのが本当にベストflairなのか。。。
色々考えました。

oneホワイトアスパラのブランマンジェ

two北海ホタテと肥後赤ナスのカルパッチョ

three焼きタラバ蟹のムースを詰めたカブのファルシ

fourたっぷり野菜のトマト煮込み、リガトーニ

five三陸産、金目鯛のポアレ
         プーリア州のオリーブオイルで仕上げたソース

six山形牛ほほ肉のブレゼ
       柔らかく仕上げたフォアグラと共に


メニューは食材などの関係で、変わるかもしれませんが
今年のクリスマスはこれで勝負したいと思います。

shine全てはお客様のために・・・shine

2008年11月24日 (月)

黒ぶたや あ~黒ぶたや

みなさん、こんにちは。

月曜日担当の近藤です。

しかし早いものでもう20回ですか?

ゆうじ、ホント?

これはまさに継続は力なり

細く、長く、続けること

大好きな藤巻さんも言ってました。

仕事もそうだと思います。

どんな形であれ続けることによって

見えてくる物や感じること

出会う人も変わってくると思います。

なんて固い話はまた次回にして

飲んだ????bar

ボジョレー?

もういいよ、飲まなくてbar

いいの?

いいのいいのbar

どうして?

だってボジョレーより旨いbarマザーズたくさんあるもん。

そう言えばタパスも始めるって?

速いねえ、マザーズ通だね~

ヨシキチーフとその仲間達が試行錯誤のして

完成させたらしいよ!!

すっげえじゃん!それは行かなきゃ!

んでクリスマスメニューも重なって

かなり上げ上げupwardrightテンションだったよ!

すっげじゃん!それは行かなきゃ!


それはそうと黒ぶたやのムトーさん・ヤマさん

町田のルミネに移るらしいよ!

町田でもあいよ~よろしくお願いします。

おつかれさまでした!

2008年11月23日 (日)

師走

皆様、お世話になっておりますpaper
5年間、座骨神経痛impactで悩まされているshingobasketballですsad

さて、今年も残すところ38日sign01
アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃsweat01
まさに「師走」。

語源はご存知の通り、
「坊主(師には僧侶の意味もあります)が走り回る程忙しくなるから」

この人も走り回ってますよflair

間違えたsweat01
ただの坊主でしたflairflairflair

南口店の〝師〟

お馴染み芳季チーフscissors

12月のランチコース、12月からのグランドメニュー変更、
X'masのコース、年末年始のコース・・・

すべて芳季チーフが取り纏めてますよshine

試作の前に食材と向かい合いcute、タケさんから色々な案を聞きだしear
試食を重ねpunch、メニューを作成しpen、お客様の下へrestaurant

その〝師〟の仕事を盗み見る・・・

秋田の伊達男shadow

試食会はこちらcamera


間違えたsweat01

芳季さんが形にするものをみんなで真剣に向かい合い、
意見を出し合い疑心を失くし確信に近づけていく。

そのステキなメニュー構成をデザイナー・彩さんが二次元の世界で表現するart

彩さんも多忙の中、いつも事務所まで来てくれてチラシを作成してくれていますsad
この場を借りて・・・彩さん、いつもありがとうnote

一品の料理・コースを作るのにどれだけの人の協力があるのだろうか。

どれだけの人が関わっているのか計り知れませんが、
そのすべての人に思いやりと感謝を忘れずに、
最高の形でお客様の下へshine

みんなこの時期は忙しい。
自分だけではなく、みんな。

決してその目の前の状況から逃げることなく、
やり抜く力をMOTHERSで養おう。
それがいつか必ず実を結ぶときが来るでしょう。

逃げも、隠れも、諦めもせず。
ただ、前を見て。
そしてみんなで輝こう。

僕は殿(シンガリ)をやり抜きますpunch

さぁ~、準備は良いかなsign02

繁忙期、突入ですdashdashdashdashdash


※準備体操中の小浦イチローbaseball


shingobasketball

2008年11月22日 (土)

秋田の伊達男日記vol.20

えっ、もう20回目なのeyesign02早っsweat01
よく続いてるなぁ、と自分でもビックリsign03

どーも、土曜の伊達男ゆーじですhappy01

毎週毎週言ってる気もしますが、最近ホントに寒いですねwobbly
みなさんしっかり風邪対策してますか?今年のインフルエンザもヤバいらしーですよdespair
まぁ、僕はかかった事無いので何がヤバいのかよくわかりませんがhappy01scissors

とにかく、家に帰ったら手洗い・うがいよりも先にすぐ服を着替えるといいらしいですよboutique
外から持って来た風邪菌がいっぱい付いてるので、これだけでも予防になるそうですflair
早い話が、帰ったら風呂に入ってさっさと寝るのが一番って事ですかねsleepy


さてさて、最近試作やメニュー作りで大忙しな鈴木チーフeyeglassに代わっ
て、来月から始まる新メニューの目玉の一つ「タパス」についてご紹介しまーすsign03

僕も最近まで詳しくは知らなかったんですがsweat02、tapasはスペイン語で「おつまみ」と言う意味で、その昔スペインの人達が飲みかけのワインの香りがトんだり、埃が入ったりしない様にパンやハムをボトルの上に置いていたのが始まりなんだそうですsign03
tapaは日本語で「蓋」って言う意味があるんですってeye
それがだんだん進化して、今日の小皿料理に変わっていったんだそうですsign03
ちなみにこれが本場スペインのタパスですdownwardrightdownwardright

おいしそうですねぇhappy01
いやいや、本場に負けない位最高の物になる様にキッチン一同頑張りますよーっrock是非、ご期待くださいsign03sign03

では、全然関係無いですが明日は友人の結婚式のため、はるばる仙台まで行ってきまーすbullettrain

久し振りに秋田の友達にも会えるので、今からチョー楽しみですnote

それでは、また来週ーっ seeyapaper

2008年11月21日 (金)

18歳!!?

どうもhappy01また、ひとつ年をとってしまったヒロミママですsad

素敵な誕生日のメッセージがいっぱい贈られてきて、大感激ですcute
マザーズの素敵な仲間heart04に出会えたことに、改めて喜びを感じてます。



アンパンマンや木口さんが用意したと思われるドラミちゃんの印刷は
ちょっとよくわからないいんですがぁ~(happy01

昨日、変わったばかりの
オリエンタルの新グランドメニューを食べに行ってきましたscissors

数種類のあるソースから、組み合わせできるお肉料理shine

今回は特別に少しづつ、味見させてもらいましたーheart01

南口も負けていられないですねーrock

cute実は、12月から(予定では。。)南口もメニューチェンジしまーすcute

今週は新メニュー&クリスマスの試作で大忙しでしたっ

ちょっとだけ、試作中のお料理を紹介しちゃいますnote

川田農園から届く、美味しい野菜をふんだんに使っていて、
ヨシキチェフが、どんなようにSPクリスマスディナーコースに
仕上げるのか、わくわくしちゃいますよーーsign01

ちなみに予約は受け付けtelephone開始してますheart02

担当は私なので、気軽にお電話くださーいpaper

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430