プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ヨシゾウ ニュースタイル

「トリック オア トリートhappy01
今日はハロウィンですね~flair一度やってみたいなあ~

そして、月末・・。
ということは棚卸しだっwobbly
(これは完全に独り言ですsweat02
明日から、もう11月になりますよ==eye
通りで寒くなってきたわけですよね~sweat01

すっかり、ヒロミママは冬用のマフラーと手袋を
解禁いたしましたsign01
青梅の夜は人一倍寒いんです・・mist


最近、風邪もそうですが、
結膜炎になったり、すっかり体が弱ってきてますsweat02sweat02
毎朝、ムレスナティーを飲んで温まってから
家を出ているのですが・・・。

歳のせいなのか、すっかり朝は暖かいものを
飲まずにはいられないヒロミママでしたpaper
(以前は、冷たいものばっかりだったような。)

マザーズオリエンタル ニュースタイルshineヨシゾウさんnote

ベレー帽に変わってて、
ついつい笑ってしまってcatすみませんでしたー!


2008年10月30日 (木)

深夜のこと。。。

え~木曜日のブログでございますhappy01
なにやら毎週木曜日は南のキッチンアルバイトが交代で担当するということで、ブログデビューの渡辺が最近の深夜事情について
このブログを見ていただいてる皆様にありのままの南口深夜をお教えしたいと思いますsign03sign03
こんなイベント無いよsign03sign03sign03sign03sign02

深夜営業が終わる午前3時。。。

それは突然始まるんですimpact

でた~~~~sign03sign03
そう大音量で流れる長淵の桜島ライブの模様がスピーカーから流れるんですevent

それも毎日。。。

逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!と思いつつ長淵聴きながら仕事をするわけですdash
きついっす!たまには他のもききたいよ~sadえびさ~んheart01
でも深夜は長淵なんですmobaq


乾杯なんです

こうして深夜は最後キャプテンオブザシップで朝を迎えるわけですclock
長淵ファンの皆様営業終了後の南口に集まれsign03sign03

2008年10月29日 (水)

行き着く先は・・・。

愛用していたボールペンがpen壊れてしまいheart03
どうしようかsign02悩んでいる水曜担当の蛯名ですpaper

こんにちはhappy01

最近そんなことがありまして、
筆記用具の雑誌を何冊か買ったわけです。

僕の目に留まったのが万年筆でした。
万年筆にも色々ありますが、
その中でもいいな~shineと思ったのが・・・。

「ペリカン スーベレーン」

この万年筆は多くの著名作家に愛され、
インク漏れが少ない、さっと書けるなど
使う人によって魅力が語られる逸品らしい・・・。

       ほしい。

スーベレーンとはドイツ語で優れもの・至上・最上級の意味sign03

1997年には、ペン・オブ・ザ・イヤー受賞

発売後60年近くたっても変わらない物。


マザーズもお客様によって魅力が語られるお店、

変わらないところは変わらず。

進化し続けるところは進化し。


マザーズがスーベレーンとなるように・・・。

2008年10月28日 (火)

最近、観たyoutube

皆さんこんばんはscissorshappy01
最近めっきり寒くなってきました。。。
帰り際のピザまんと、コーンポタージュがますます美味しく感じる
そんな季節になりました。

今週もやって来ました・・・火曜日が。。。
ど~もshine鈴木shineです。

この間、youtubeで、とんでもない番組を発見flairしました。

        キッチンナイトメアー

直訳すると、キッチンの悪夢。。。
ありゃー悪夢だろうなぁ・・・

売れなくなったお店を立て直すという番組です。
昔、日本にもあったなぁ~sweat01
ラーメン屋とかお弁当屋とかsweat01

でもこの番組は出てるシェフが凄いんですsign03

コンラット東京28階にあるレストランのシェフ。
ミシュラン三ツ星獲得者sign03

   ゴードンラムジー氏ですpunch

この人が暴れまくります。

いきなりの全品メニューチェンジ。。

内装の総入れ替え&イメージチェンジ。。

猛烈なスタッフへの駄目だし。。

キッチン内のクリーニング。。

しまいには、店の名前も変えちゃいますsweat01

でも最後には、お客さんも、スタッフもみ~んな喜んでましたup

人が喜んでるのをまじかに感じられる仕事ってすごいな~happy01

shineすべては、お客様のためにshine

2008年10月27日 (月)

志 マーケティングのすすめ

みなさん、こんにちは。

毎度おなじみの月曜日担当の近藤です。

しかし今日は最高の天気で仕事なんてしてる場合じゃない!

なんてまともな事言ったら怒られますか?

いやいや言うのはただなんで・・

一日一回でもいいから自然な物を見るとアタマにも精神的にもいいらしいですよ。

いや、見ないとダメだと思います。

なぜかって?

コンクリートジャングルだから。

月曜日の朝の中央線なんてヒドイですよ。

みんな疲れちゃって、寝むそうだし、憂鬱って言うか・・・

って最近乗ってないので知ったこっちゃないですが。

ないが言いたいかって?

僕の大好きな人、藤巻幸夫さんの新刊がおもろい!

ってただそれだけの事なんですけどね。

この志マーケティングのすすめ

まったく商売に関係のない人にも思わず

ウン!あるある、頷けると思います。


さあさあ、もうすぐ師走。

11月もワインやりますよ。

このブログを見てる人達も今年中に一回は来て下さいね。


2008年10月26日 (日)

苦労

皆様、お世話になっておりますpaper

最近Weddingで音響musicを担当させていただき、
楽しくて仕方ないshingobasketballですup

ヒロミさんからバトンタッチされた今週の長編blogpen

遂にMOTHERSに世界を知る男・川村社長がやってきて、
我々の為に熱い想いと美味しい紅茶の入れ方をレクチャーしてくれましたcafe


この男もいずれ世界を知るでしょうmobaqmobaqmobaq

過去にも何回も来店されてはいますが、
今回のように改めてお話をしてくれることや実演は初めてで、
東京のムレスナ君ことツネリータさんが企画してくれましたhappy01

当日は三店舗から多くのスタッフが集まりましたflair

ネズミ講ではありませんsweat01

最前列は完全に補習チックになってました・・・despair

左から【ぐっさん(誰も呼んでないsweat02)・J平氏・カミカミ太一さん・近藤店長】

開始早々に川村社長は目頭が熱くなったようで、
そんな中今までの歴史や苦労を語っていただきました。
25年間の苦労・・・僕らには到底想像もできない世界。
そして今日を向かえ僕らを目の前にし感慨深いものがあったのでしょうsad

後半戦は実演会cafe


実際に作っていただいた紅茶をみんなで飲ませていただき、
皆、口をそろえ「美味しいsign01


最後の一滴まで飲み干すORIENTALのまどかさんcafe

こちら裏でビールを飲み干そうとするぐっさん(ホントに誰も呼んでないsweat01

なぜかⅤサインdespair

本当の紅茶を知れた今回の講演会。
企画してくれたツネリータさん、そして川村社長・保村社長には感謝ですshine
って僕は三ヶ月前に身をもって体感してますが・・・。
⇒「関西珍道中」参照scissors

今回の時間が有意義だったのか否かは各店舗で出される紅茶を飲めば分かるはず。
必ずMOTHERSでは美味しい紅茶を提供し続けますsign01
時には時間も掛かることもあるかもしれませんが、
そこはひとつご愛嬌ということで・・・sweat01

苦労。
人それぞれ考え方も違うように、
苦労と捉える時もあれば肥しと思う時もある。

要は自分次第。
その苦労がいつ花咲くかなんて分からないし、咲かないかもしれない。

でもそんな時は後悔するんぢゃなくて反省すれば良いんです。

その反省を次の苦労に活かせれば必ず蕾は出てきます。

諦めない。
「諦めたらそこで試合終了」って安西先生basketballも言ってました。

日々精進していきますspa

長いだけで中身がないblogdown
今週はここまでflair


shingobasketball

2008年10月25日 (土)

秋田の伊達男日記vol.16

どもども、こんにちはーっhappy01
雨続きでなんだか嫌ですねぇ~rain

いやー、しかし寒くなってきても仕事終わりのbeerはやっぱり美味いっbeer
て事で、最近は汗も涙もスーパードライなゆうじですsadscissors


そんな僕ですが、今週は頑張って作りましたよsign03「休肝日dash
と言ってもたかだか3~4日ですけどsweat02
でも、それだけでもなんだか目覚めもいいし、体調も良くなった様な気がするんですよねnote

マザーズスタッフにも多いと思いますが、毎日beerばっか飲んでる方は、是非「休肝日」作った方がイイですよーっsign03
これホンマやでeye

で、話は変わりますが、近藤さんの言う通りホント立川もここ数年で色んな施設や飲食店が増えましたよねぇrestaurant

でも秋田の飲食店も負けてないっすよpunchflair
秋田市の中心にある「川反」と言うところには、老舗の料亭から居酒屋、バー、風俗店まで約1000軒近く(ほんとだよsweat01)のお店が集まってる
場所があるんですよsign03
まぁ、秋田の歌舞伎町ってトコですかねhappy01

ここは僕にとってすごく思い入れのある場所で、高校生の頃はほぼ毎日と言っていいくらいギターを持って道端で弾き語りしてましたkaraoke

最初はドキドキでしたけど、色んな人との出会いもあって、すごくイイ経験になりましたよshine
思いっきり学校の先生に見つかった事もありましたけどdespair

こんなトコですdownwardrightdownwardright

秋田で飲みに行くと言えば大抵みんなここに来る(と言うかここしか無い)ので、歩いてると必ず誰かしら知り合いに会っちゃうんですsweat02まぁ、それもまた楽しいんですけどねhappy01sweat01

でも昼間はこんなに閑散としてますdownwardrightdownwardright

ではでは、今回も無理やり秋田ネタに結びつけたトコで今週はこの辺でーっwobbly     
エヴァおたくの村さんには負けないぞーっrock
seeyapaper


2008年10月24日 (金)

こだわり

マザーズにとうとう、shineムレスナティーのデービット・K社長shineが、いらっしゃいましたsign03


初めて見る、あのエンターテイメントにも見えるcute華麗な紅茶の入れ方、
そしてムレスナに対する熱意rockに本当に圧倒されましたbomb

個人的にも大好きだったムレスナティーですが、
もっともっと、その良さを知り
マザーズを通して、もっともっと沢山の方に飲んでもらえるように
美味しさをさらに追求していこうと勉強になった一日でしたeyepaper

何よりも、南口にランチに来てくださったカワムラ社長に
素敵なアドバイスを直接頂けたことが、何よりも嬉しかったです。

ほんと、京都のティーハウスに行ってみたくなりましたbullettrain

詳しいお話は、多分、後日シンゴさんが・・・。
(沢山写真撮ってたのでheart02


美味しい紅茶を入れられるようになるには
もっともっとリラックスして作って、飲むことですってcafe


さて、
先日、友達がパティシエをしている神奈川にあるレストランに
食事をしに行ってまいりましたhappy01notedownwardleft

知っている方もいると思いますが
このお店のオーナーさんは、あの木村拓哉のお母さんなんです。

しかも、シェフの佐藤ヒデキさんは、グローバルダイニング出身らしいです。

食材も有機野菜にこだわっていたり、
自家製のパンや、かわいいカトラリーやお皿
旬の食材を使った前菜、スープ、パスタ、メイン、デザートに
大満足を通りこして、大満腹でした~~wobblysign04heart01heart01

写真撮りまくりでーすcamerasweat02

2008年10月23日 (木)

初めて!!

どうもこんにちは。本日ブログを担当するキッチンの村上です。

きっと僕のことを知らない方もたくさんいらっしゃると思うのでsweat01、改めましてこんにちは(こんばんは?)村上ヒロヒトと申します。27歳、独身、A型、独身、水瓶座、独身、山梨在住(!!)、独身spadeです。

えー、詳しく自己紹介すると長くなるんで省くとして…soon

本日10月23日、僕は初めての体験をします!!それは……flair
「深夜のシフトに入ること」 です。

snow「深夜に入るのは?」 「・・・初めて」

・・・はい?それだけですけど、なにか?

いやいや、南口店にきて早2ヶ月、マザーズに入って早6年(sign03)なにげに初めてなんですよ。不安もありつつ、期待もしつつ、頑張りますよ、僕は。
逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだの精神と、自分をどこまでもカブキ通す信条のもと、村上、行ッきま~~す!!!!impact


と、いうわけで、みなさん深夜のMOTHERSに遊びに来て下さいね。あと、太字がなんのネタかわかった方、beer粗品をプレゼント(嘘)

自分のことばっかで、あんまりMOTHERSのこと書いてませんねsweat02
長淵に負けるな!!村上でした。(独身)heart02

2008年10月22日 (水)

趣味?

「こんなイベント無いよ!!」


毎晩、毎晩、長淵に近づいている、
水曜担当の蛯名ですok


趣味・・・。皆さんいろいろありそうですがbaseballgolftennissoccerski

僕はtwoつありますsign03

まずone個目は・・・。

バスケットボールbasketball中学生の時に「スラムダンク」に
憧れて入部した人も多いでしょう??

僕もその一人ですnote結構うまいんですよup
ね~、シンゴさんshine
シンゴさんもうまいんです。なんてったって「タフ」
アンド「スキン」怖いですflairflair

またやりたいですねup今度は広い体育館でbasketballbasketball


two個目は・・・・。


長くなりそうなので来週にhappy01

ではまたpaper


MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430