プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ビックリした~&嬉しかったぁ

皆さんこんにちはhappy01
急に寒くなって、皆さんは風邪なんかひいてませんかぁ?
ちょっと僕は何年かぶりの風邪をひいてしまいそうな。。。

火曜担当のshine鈴木shineですscissorshappy01

いや~・・・
この間の、オリエンタルのウェディングは、凄かったみたいですねぇ~
丁度、僕も友達のウェディングで大塚まで行ってましたtrain

僕の友達もどんどん結婚しだして完全に取り残され状態sign03sign03


残り物には福がある。。。


そんな言葉は人には、関係ないかなぁsweat01
まあぁ。結婚式だったんですけど、来た友達はみんなリアルに6年ぶりnote
相変わらずの奴らで安心しました。happy01

友達って何年会ってなくてもすぐに昔みたいになれるものなんですねupup

もう。。。ビックリしたのが最後のケーキの中に入っているドラジェ(後から入れる当たりの様な物)が僕に当たっちゃったんですsweat01

前に出て一言お願いします。。。

急に言われたもんだから緊張したのなんのってsad
あ~ゆ~のは、苦手だなぁ~sweat01

何はともわれ、shineおめでとぉ~shine

そうそうflair昨日なんですけど、オリエンタルの頃の常連さんが来てくれました。
こっちに来て早半年、僕の料理を、
「なんか懐かしいねぇ~」ってup
オリエンタルのお客さんが来ると、僕も懐かしい気持ちになります。。。

お土産ありがとうございました略

以上をもちまして、
今日のブログを終わりたいと思います。paperhappy01

shine☆毎日が楽しくありますように。。。☆shine

2008年9月29日 (月)

viva mothers wedding

みなさん、こんばんは。

月曜日担当の近藤です。

しかし涼しいを通り越して寒いっす。

季節の変わり目ですから風邪などひかないように。

手洗いうがいはもちろん、腹巻なんかけっこういいっすよ。

ちょっとダサいですけど効果は抜群ですよ。

試す価値ありscissors

んでもって、柳な男。

この男またやってくれました。

きのうはなんと昭和記念公園で開催したんですよ。

シンゴのブログと被りますが、言いたい。

とにかく言いたい!

一言で言うと・・・感動した!

人力車・ゴスペルシンガー・トランペット

通行中の皆様・歩道橋の皆様

巻き込み巻き込み、色んな人たちが参加してくれて

思った以上に盛り上がりました。

料理のほうも評判良かったですよ!

きたあかりよしぞう君bar

店内を仕切っていた木口さん

あんた男だfree

そして通常営業で奮闘していた

南口と東大和のスタッフにもありがとう。


そしてこれからもっともっと進化しますよ。

柳のような男は。


2008年9月28日 (日)

夢の実現

皆様、お世話になっておりますpaper

麻生内閣が発足し5日後には国交大臣が引責辞任するなんていう、
珍プレー続出の日本に生まれたshingobasketballですwobbly

しかも失言と思っていない部分もあるんだから大したもんですよpunch

鳥肌実氏と対談してもらいたいですねkaraoke

さてさてsign01
今回はORIENTALにて行われた「Wedding Party」の模様をお届けさせていただきますflair
南口に直接関係なくてゴメンナサイsweat01

今回も長いので覚悟して読んでくださいpunch

毎回Weddingが行われる際は南口から近藤店長も参戦しますbar
その間、南口はしっかりと芳季チーフが守ってますhappy01

本日の結婚式は以前よりMOTHERSが実現したかった、
昭和記念公園」で行われました。

『立川の名所でもある「昭和記念公園」で結婚式が出来たら・・・』
弊社社長の一言でこのBig Projectは今年の初めより始動し、
様々な困難を乗り越え今日という日を迎えられました。

列席者の皆様を迅速に「みどりの文化ゾーン」へと案内し、
いよいよ式は始まります。

屋外での人前式なので天気予報にはヒヤヒヤsweat01させられながらも、
曇り空cloudではありましたが過ごしやすい気温の中行われました。

ゴスペルシンガーの「Amazing gracenote」「Oh Happy Daynote」、
一般の来園者の方々による惜しみない拍手、
そして列席者の方々の温かな笑顔・・・。
幸福な時間を皆で共有した昭和記念公園初の結婚式


記念撮影camera


ブーケトスcute

そしてこの後、お二人にとって、そして我々にとっても夢のような時間が訪れますshine

先に列席者の方々を再度店舗へ誘導し、
お二人は「人力車」で店舗へ向かいますsoon

公園から店舗まで歩いて10分弱。
その道すがらたくさんの皆様から祝福され人力車は走りますflair

高島屋の前ではアコースティックライブが行われていたのですが、
アーティストの方やスタッフの皆様のご協力、本当に感謝しておりますshine


歩道橋手前のUFJ銀行で人力車は停まり、
そこからお二人は歩いて店舗へ。

すると歩道橋の上からもたくさんの人がフラワーシャワーを降らせますcutecutecute
このシチュエーションは想像していなかったのでかなり盛り上がりましたsign01
歩道橋の上の皆さん、感謝しておりますshine

BGMは名曲、THE BEATLES「All you need is love note」が、
トランペット奏者により立川の街に響き渡りますnotenotenote

店舗に着くと一足先に到着していた列席者の皆様による祝福の声が飛び交い、
お二人が振り返るとそこにはいっぱいの「オメデトウheart04」の声。

この瞬間、僕が泣きそうでしたsad

お二人は店内へ。
我々は列席者の方々を席へご案内し、
いつもの「Weddib Party」が始まるのでした・・・bar

~中略~

大変和やかにPartyは進み、いよいよ終盤。
ここで我々MOTHERSからの贈り物present

ここまでの流れを撮影し、限られた時間の中で編集したものをお二人に、
そして列席者の皆様へ「映像movie」として感謝の意を表しました。

社長の映像チェックmovie

緊張しがちな表情のリハーサル、
昭和記念公園での人前式、
たくさんの方々にお祝いしていただけた人力車&フラワーシャワー。

ほんの数時間前のことがすぐ目の前で、
ドリカムの「LOVE LOVE LOVE -English Version-note」に合わせながら、
列席者の方々全員の名前が映画のエンドロールのように流れるshine

映像を見入ってしまい肝心な写真を撮り忘れるくらい見惚れましたnotes

この映像は近日中にMOTHERS HP にアップしますscissors
乞うご期待sign03


僕らに出来ることは限られているかもしれません。
お二人のご縁がもしなければ今回のような出来事もなかったのかもしれません。

でも僕達に今出来ることを精一杯やってみよう。
すぐに答えは出なくても必ずどこかに形となって現れるでしょう。

社長の一言で始まったこのBig Projectがひとつ形になりました。
その無形のモノを有形にしたのがMOTHERS Wedding Manager の柳澤氏

彼は、
何度も何度も打合せを行い、
何度も何度も深夜まで残り、
何度も何度も諦め、
何度も何度も自分を奮い立たした。

そんな彼の姿勢が立川の一角に奇跡を起こしました。

「たかがこんなことで・・・」と思う方もいるかもしれません。
いやいや。
誰も成しえなかったことを彼が形にしたのです。
彼は「昭和記念公園での結婚式を実現」させた先駆者なのです。

お二人のイメージ通りになったのか。
列席者の方々にも想い出となる日になったのか。
いっぱいお祝いしてくれた方々に幸せをお返しできたのか。

まだまだ、まだまだ。
MOTHERS Wedding は更に進化します。


この男が結婚式の概念を変えていくことでしょう。

ヤナギさん。
お疲れ様でしたsign01
そしてありがとうございますsign03


最後になりましたが・・・

将夫さん、美由紀さんnotes
本当にオメデトウゴザイマスheart04


shingobasketball

2008年9月27日 (土)

秋田の伊達男日記vol.12

どーもどーも、こんにちはーっhappy01note

最近格闘技の話が流行ってるeyesign02みたいですが、大してあんまし興味のないゆうじでーすnote

でもみなさん〔と言うか、近藤さんとしんごさん〕知ってましたsign02
あの「桜庭和志」選手は実は秋田県出身なんですよ~sign03
秋田市内の高校のレスリング部だった事もあって、プロになってからも何度か母校に来ていたらしく、ちょっとした騒ぎになってたことがありましたよbuildingまあ、僕は見にいきませんでしたけどdespairsweat02

で、こないだの釣りキチJ平〔あっ、三平かsweat01〕の作者もそーですけど、調べてみたらかなりいましたsign03秋田県出身の有名人flair


まずは俳優の柳葉敏郎さん。これはけっこうみんな知ってますよねsign01

後は朝の「とくダネ!」でお馴染みの小倉智昭さん。tv

スポーツだと、マラソン選手の浅利純子さん。shoe

などなど、数えてみたら200人近くもいましたよdashすごいですねえshine
僕もいつかは秋田県出身を代表する有名なコックさんになれる様に、もっともっと頑張らないとなあrockrockrock

おっと、もう一人?忘れちゃいけない秋田の有名人、と言うか有名犬がいましたdog
みなさんもよく知ってる渋谷駅前の銅像になってる「忠犬ハチ公」も、秋田で生まれたんですよsign03
その後、飼い主の東京の知人にひきとられたんだそうですdog

ちなみにこれが、渋谷駅にあるハチ公像downwardrightdownwardright

で、なんとこれと同じ像が秋田の大館駅と言う所にもあるんですdownwardrightdownwardright

う~ん、意外な繋がりにビックリですねえhappy01これは知らない人も多いと思うので、是非家族や友達に自慢しちゃって下さいnote〔自慢になるかどうかは分かりませんがwobbly・・・多分なりません。〕


ではでは、今回も新しい秋田を発見出来た所でまた来週~っup
seeya~っpaper

2008年9月26日 (金)

mothers AB型代表J平さん

こんにちわ、ヒロミですcute
みなさんはワインは飲まれますかhappy01

私は基本的にお酒は好きなので、飲みに出かけた時は飲みますbar
最近、ふと思ったんですsign01
mothersに入ってから、どれだけの種類のワインを飲んできたのだろうと。


ワインの勉強をしている、近藤店長をみならって
私ももっともっと好きになろうとheart04

と、いうことで自分が飲んだワインのエチケットを集めてみようと
初めてみましたーーnote

これが結構楽しくなってきましたscissors

一年後には、どのくらいの数になるんだろうっと
今から、私の楽しみになっています。

さて。
今日は、先週書いた血液型の話を読んで
すっかり、あの本にはまってしまったマドカちゃんですが・・・

o型に引き続き
この血液型を検証ーーーdash


one予習はやりすぎるのに復讐はしない。

two淡々としているが、いきなりしでかす。

three昔からなんとなく勉強ができた。
     →その度に、「別にがんばってません」と思う。

fourいい年こいて、子供のおもちゃで遊んでみる。
     →「ちょっとやらして」とか言って横取る。
     →でも、ちょっとやったら満足。

five英語がだめでも外国人にビビらない。

どうですか~??
J平さーんhappy01 five番なんて、南口での伝説ありましたよね~。


そして、今日はみんなの大好きなこの方のお誕生日ですshine
cuteマリさんcuteHAPPY BIRTHDAYbirthday

2008年9月25日 (木)

東大和便り

お久しぶりに、J平です。

東大和に来てもあっという間にひと月が経とうとしています。

はやっsign03って感じですが、充実もしています。

チーム東大和は、二つ約束ごとを決めました。

①うそをつかない(自分にも仲間にも)paper
②褒めあうことheart04

簡単そうでなかなか出来てないこと。

僕自身、E名氏に褒めんの下手すぎって言われてたぐらいなんで。sad

お互いがお互いの仕事を見てないとだめなわけで、、、

リスペクトし合えるってほんとに素敵な関係。shine

東大和宜しくお願い致します。


アニバーサリーまだ少し余裕がございますので、お早めにお願いします。

:ご連絡:

9月30日~10月2日は店内改装のためお休みさせていただきます。


2008年9月24日 (水)

みなさんも・・・。

こんにちはpaper水曜日担当の蛯名です。

いきなりですが、

「一歩前のこの道を行かなければ、
    だって、僕は僕を失うために生きてきたんじゃない」
 

この詩は一部省略していますが、

shine僕が一番好きな詩ですshine

何かに悩んだ時や、つまずいた時
いつもこの詩をきいて、一歩一歩前進してきましたhappy01

最近、近藤店長から教わった言葉でshine

flair「Do It Now」flair

今すぐやりましょうup

何事も一日延ばしにはしない習慣sign03

まだまだ、自分はイケてないのですが・・・sweat02

なんか、毎週精神論みたいな感じですねsweat01

前進あるのみpunch

皆さんもありますかsign03元気になれる詩happy01


2008年9月23日 (火)

熱いパン屋

皆さんこんにちはhappy01
近頃、夜になると
リ~ンリ~ン。。。
虫の鳴く声に、秋の訪れを・・・そして、一年の早さを感じまくっている
火曜と言ったらのshine鈴木shineです。
以前にもお話したと思いますが、今マザーズでは、
食材一つから美味しくて安心できる物を探してきました。

そのひとつとして、
キーニョンというパン屋さんと新しく取引を開始しました。

昨日の事なのですが、オーナーであり、僕と同じ職人でもある。。。
神林さんと我が南口で日曜担当しんごさんと三人で食事会をしました。

もう神林さんのパンに対する思いに圧倒されつつも食事会は進んでいきました。
その途中でも、「この料理にはこんなパンがいいよhappy01
とか、「じつは、パンは温めなおさないほうがおいしいんだよhappy01
などなど、すぐにでも実践できるような事をいろいろ教えていただきました。

今日からやってま~すnotenote

ホントに昨日はためになる話をいっぱい聞けて、とんでもなくためになった一日でした。
もっと色々料理に合うパンがあるから、お互いに刺激し合って最高の組み合わせで立川から発信しましょうsign03

なんて。。。
俺みたいな若造にもそんな事言ってもらっちゃってsad
これからも日々精進してがんばりますsign03

flairお知らせflair
マザーズと仲良しの
インカメラの浜さんが、なななななんとーーーーーbomb
レディース4に1時間ビッチリ出演しますupup
さっき、遊びに行ったら頭を抱えてなやんでました。
がんばれーーーーsign03浜さんupup
僕達みんな応援してますrock

と、ゆ~ことで今週はこの位にしときます。。。
バイpaperバ~イpaper

2008年9月22日 (月)

PRIDE&DREAM

みなさん、こんにちは。

月曜日担当の近藤です。

しかしホントに変な天気ですね。

あのいきなりの雷雨に腹立ちますが

そんなことは気にせずに

今日のお題は

ズバリ格闘技punch

きのうのシンゴの話に便乗しますが

僕も大好きなんです。

あのライブ感。

あのガチンコ勝負。(プロレスとはちょっとちがう)

そしてドラマがある。

もちろん煽りVも最高ですよ。

なぜ格闘技好きなったか?

どこかでグレイシーやらミルコやらマサトやら

聞いたことあると思うんですが

きっかけは桜庭和志選手。

たまたまテレビをつけたところ

この桜庭選手がですね、柔道着を着た

グレイシーをですね、おもしろおかしく

倒しているのがすごく印象に残ってまして。

それからですね、好きになったのは。

桜庭選手の信条は

お客さんを楽しませる

なんかいいじゃないですか!

そんな真剣勝負の時にでも

観客のこと考えてる。

なかなかできませんよね。

つまりはどんな状況になっても

平常心を保つ事。客観的に見る事。

お客さんを楽しませる事。

注文が多いやないか~~いbar


今月もやってます。

トスカーナの辛口bar

シチリアの飲みごたえのあるbar

旬のつまみと一緒に。

2008年9月21日 (日)

煽りV

皆様、お世話になっておりますpaper

農林水産大臣・太田氏が辞任(ようやく・・・)され、
当然annoyと思う反面ちょっとびっくりしたshingobasketballですscissors

karaoke赤とーんーぼぉ~karaoke
   karaoke赤とーんーぼぉ~karaoke

この歌詞分かったら鈴木チーフまでsign01

突然ですが皆さんは「煽りⅤmovie」なるものをご存知ですかsign02
正式には「煽りVTRmovie」なのですが、
一般的にはあまり知られていない言葉かもしれませんねsweat02

佐藤大輔氏。
まさに髪・・・ではなく、神sign03

この「煽りVmovie」の生みの親。
後姿はこんな感ぢsweat01


至って普通wobbly


サインまでも普通・・・despair

しかし佐藤氏が作る世界観はまさに一瞬で観る人の心を
鷲掴んぢゃいますsign03

僕の趣味のひとつに格闘技観戦があります。

以前は「PRIDEthunder」、そして「やれんのかsign01」。
現在「DREAMshine」という格闘技イベントに無くてはならない存在。

それが「煽りVmovie

OPENINGで会場の人間を集中させ、
各試合毎に趣向を凝らしたVTRで観客を、そして選手を「煽る」。

しかしそのVTRにはしっかりとしたストーリー性と選曲センスに溢れ、
観客は選手に感情移入し、
中には涙する者も・・・はい、私ですsad

断片的に物事を捉えず継続的に物事を捉え、
様々な角度から分析し極上の演出をする。

選手・スタッフ、そして観客の背景をしっかりと知らなければ出来ないはずです。
出場選手が多ければ多いほど、その背景は多種多様。

一人ずつ一人ずつ丁寧に妥協せず仕上げることによって、
その生みの親の気持ちは受ける側に初めて伝わるのではないでしょうか?

強引ですが我々接客業も繋がる部分がいっぱいあると痛感しております。
その背景を瞬時に分析できるウェイターは素晴らしいと思います。
うちの社長はそこが(も)凄いのかもしれません。

持ち上げたところで失礼致しますsweat01


【追伸】
今週のお知らせflair

①10月1日より南口のランチメニューが変わりますsoon
 毎月変わるコースと共に今後はマメにメニューが変化していきます。
 
 芳季チーフを筆頭にスタッフみんながプレゼンし、
 より美味しいメニューを提案していきます。

 乞うご期待sign03


②誰も楽しみにしてない「ひまわり日記sun

 なんと先週お知らせしたひまわりが・・・

 

 しっかりと咲きましたsweat01

 更にその裏側には・・・

 

 こんなひまわり見たことないしsweat02


③MOTHERSの「新マーク」

 皆様に認知されているロゴとは別に、
 今回「新マーク」が完成されましたscissors

 

 意味合いは・・・
 flagレストランビジネスを表す「フォーク&スプーンrestaurant
 flagMOTHERSの「M」のマーク
 flag人との繋がりを大事に考えるMOTHERSらしさ

 以上のような意味合いが込められていますhappy01

 今後色々な場所で出会うかも知れませんので、
 何卒よろしくお願い致します。


④東大和改装工事

 来る9月30日(火)~10月2日(木)まで、
 東大和店が改装工事に入ります。

 皆様方には多大なご迷惑をお掛け致しますが、
 装いも新たに8周年を10月3日に迎えますので、
 今後ともご愛顧の程よろしくお願い致します。

 10月3日~10月5日までの8th Anniversaryのご予約も引き続き承っておりますrestaurant

 改装一番のお店で淳チーフのコース料理をご堪能ください。


相変わらず話が長くてスタッフにもblogを見てもらえない、
shingobasketballでしたdown 


shingobasketball

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430