プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

深夜特急2。

木曜担当J平です。sun

先週の続きをここで。on

よく旅をした話を先週していたんですが、

先週アルバイトのノゾミがラフティングに行きまして、(sad

うらやましいだけなんですけど。flair

以前オーストラリアのケアンズにて、僕もしたことがあり、

ノゾミと話していたら、punchなんと同じところっぽいんです。

二人とも思い出す情景が一緒すぎて笑ってました。sign03

なんてことない話なんですが、

お客様とも合う話を探してるときないですか?

upwardright共感downwardright

これをいつでもできる人は素敵だと思うんです。

幅があるというか、人間性だったり、経験だったりするんだろうけどpunch


仕事でもきつい瞬間をいつも共有して、同じように共感しあうから、

最後には笑える。heart04

いつも仲間と共有してる時間を大切にしながら、先に進もう!

ちなみにタイやインドのやばいトイレ事情にはやたら詳しいJ平でした。

2008年7月30日 (水)

大爆走!

3週にわたり大爆走の蛯名です。

こんにちは。日曜日担当のアピールの神こと、

兄貴、singoさんからネタばらしされかけている「感謝」

もうばれてますけど・・・。 知ってま~す!!!

僕達MOTHERSの理念の一つにも掲げている、

「私達は、かかわるすべての人々に
            思いやりと感謝を忘れません」

が、あります。

感謝=「ありがとう」

言葉にするとたった5文字ですが、人から言われると、

あったかくて・心地よくて・いい気分になる。

素晴らしい言葉。

なかなか恥ずかしくて言えないですよね。

上司・部下・彼氏・彼女・夫・妻

ありがとうと言ってみては??

それまでの関係がもっともっと良くなるとおもいます。


来週も大爆走ご期待下さい。

2008年7月29日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃlその3

こんにちはsun
毎日暑い日が続きますが・・・
夏バテsweat01しないでがんばってますかぁsign02
見かけによらず体だけは丈夫な
火曜日担当の鈴木ですscissors


今年も悩みに悩んだすえに、
shine月・火曜日限定20食shineで、冷製パスタをやりましたhappy01

ひろみさんがブログで紹介してくれていたのでおかげさまで。。。

そっこうpunchでなくなりましたhappy01

日本には冷たいざる蕎麦があるように、冷たい麺類がすきなのかなぁsweat02イタリアではあんまり食べないみたいですよup

ちなみに月曜はワサビを使ったパスタ火曜は、生姜を使ったパスタでした。

慣れないオペレーションだったので、てんやsweat01わんやsweat01の大騒ぎdashでした。

でもshineお客様の喜ぶ姿shineがいつも以上だと感じたのは、僕だけかなwobbly

来週は、どんなパスタにしようかなぁupup

ブログも悩むがパスタも悩むぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。wobbly

2008年7月28日 (月)

魔の?間の?月曜日。

こんにちは、近藤です。

あっ、という間に月曜日。

うっかりしていられません。

いや、ホントのとこうっかりしたいんです。

まったりしたいんです。

仕事の後のビールがやめられないんです。

腹がヤバいっす!

太一はウルトラソウルです!

ハニヤはウトウトしてます!

て、リアルな話はこのへんでお開きにしてですね

月曜日は朝からてんやわんや。

マザーズお決まりの早朝会議。

みんな眠い目をこすりながらオリエンタルにぞくぞくと

集まってきます。

会議は八時からなんですが南の面々は少し早めに行き

笑い話をしながらちょうど八時位にアタマが回りだすように

セットします。

言わば仕込みですかね。

準備のための準備。(ヨシキ談)

最近これがいんですよね。

いい感じで会議を迎えられる。

意志の統一もできる、空気もうまい。

早起きっていいですね~

夜型人間にはキツイいんですよね~

明日も会議ですよ~spa


2008年7月27日 (日)

関西珍道中 ~其の一~

お世話になっておりますpaper
shingobasketballです。

しかし暑くなってきましたねぇ~sweat01
年々暑くなっているような気がするのは気のせいなのでしょうか?

さて今回は先日行ってきた関西珍道中についてpen

先週の三連休最終日から三連休をいただき、
関西へ行って参りましたbullettrain

目的はムレスナティーの本店へ「本物」を見に行くことと、
+α・・。

始発で出る予定が三連休をいただくので前日は徹夜で事務所泊りnight
enterアピールscissors

一度帰宅し朝シャン(古っsweat01、しかも無いしsad)し、
迂闊にも気を失ってしまい立川を出たのが8:00amclock

新横浜で乗り換えて新幹線乗車bullettrain
車内で「焼肉弁当」と「午後の紅茶」を腹に放り込んだ(高田延彦風)restaurant

ムレスナ本店は甲子園口。
予定では11:30am着だったが、どうあがいても13:00pm着予定sweat02
15時より私用が詰まっていたので初日は諦めましたwobbly

「東京のムレスナ君cafe」ことツネ川さんに連絡し、
明日伺うことを先方に伝えていただきましたtelephone
ツネ川さん、お世話になりましたhappy01

着いた新大阪は異常な暑さsunsunsun
カラダに纏わり付く様な暑さに完全にヤラれてしまい、
20時チェックイン予定のホテルへ13時にチェックインhotel
もちろん一人ぼっち・・・notes

前日に大阪に引っ越した友人と会い、
+αの使用を済ませ(メチャメチャ感動sign03)、
翌日のムレスナ本店に向け体調を整える為、即就寝sleepy

まさかこの時点で翌日、
そして翌々日に起こることは想像出来ませんでした・・・despair

関西珍道中 ~其の二~ へ続くpunch


【追伸】
ここでお知らせflair
28日(月)と29日(火)。

南口ランチで行う「冷製パスタ」ですが、
両日限定20食のご用意とさせていただきますrestaurant

早い者勝ちですよshine

さらに来週水曜日の「エビナの大爆走
「そ・わ・か」の「か」ですが、
感謝」についてですscissors

さぁ~て、どのような面白いお話が聞けるのでしょうかsign02
皆様ご期待くださいねhappy01


shingobasketball

2008年7月26日 (土)

秋田の伊達男日記vol.3

こんにちはー、土曜日担当ゆうじですscissors

今日は「そ・わ・か」の「か」の話を紹介・・・

しませんsign03sign03sign03sign03sign03
(蛯名さんごめんなさいdog)


まあそれはさておき、今日は色んな所でお祭りや花火大会があるみたいですねえeye


しつこいようですが、僕の地元秋田でも、毎年夏には熱いお祭りがありますsign01(行きたーいwobbly)


東北3大祭りの1つでもある竿灯祭りです。毎年8月の上旬に4日間開催されます。当日は神輿や山車も出て、その期間だけは普段は寂しい秋田の街も人でいっぱいになります。

ちなみにこんな感じです。


(近くでみるとけっこう迫力あるんですよ。)


あと、秋田の夏といえば、大曲花火大会です。
水上花火が見れるのは、全国でもここだけらしいですよ(たしか)

どうですかsign02行きたくなってきたでしょうhappy01


まだ夏休みの予定が決まってない方、今年は東北の旅なんてどーでしょうかbullettrainきっと癒されますよーspa


ではでは、まいどお店に関係ないローカルネタですいませんsweat02
また来週ーっnoteseeyapaper

 

2008年7月25日 (金)

プチランチ情報

とうとう、明日は夏の風物詩であるevent花火大会ですね・・。
どうやら、晴れsunの予報ですが、皆さんは出かけるご予定ですかhappy01
今年は、どんな浴衣美人が見られるか楽しみですheart04
個人的には、紺の浴衣の女の子が好きですheart01

ちなみに、私は紺とピンクとグリーンの浴衣を持ってます。
今年は黒をねらってまーすscissors

でも、浴衣って、女性よりも男性のほうが目立ちますよねー!
しかも、腰帯がまた素敵ですよね~cute
私は、世の中の男性にもっと気軽に着物を着てほしいなと常日頃思います。

さてさて、梅雨が明けて、夏本番paper
毎日寝苦しい夜が続いていますねーwobblysweat01

J平さんの話に続いているようですが、
私は最近のオフはもっぱら川で涼んでますnote

蜩が鳴くころに、出かけて、小魚見つけてますshine

夏は水族館とか、いいですよねえ~~cute

来週のmothers南口のランチは
毎日日替わりで用意している today'sパスタで
人気の冷製パスタを月・火限定で作りますよ~rock

 ちなみにこの写真はナベちゃん作  
たっぷりの大葉をつかったヤリイカといくらの冷製パスタ

1000円で、サラダと冷たいパスタとデザートとドリンクですよup

ランチの特権ですrock

夏は

裸にエプロンの蛯名氏downwardleft

2008年7月24日 (木)

深夜特急。

皆さんこんにちは。

深夜担当のJ平です。

唐突ですが、休みの日って何してますか?up

夏休みが始まって、お母様方はお子様が家にいて、

いろいろ大変なことと思います。

J平の夏休みは、旅行!airplaneshipbullettrain

大好きなんです。学生の時から、いろいろ行きました。dash

思い立ったら、すぐ行動しちゃうので、

朝行く場所を決めて、昼には現地に着いていたりsoon

行先を家族が知らなかったりsign03って。wobbly

行く先々で出会う人や空気、ふとした光景は、

思い出す瞬間「あー旅行行きてぇ!」upwardrightってなります。

南口で働く学生のアルバイトには、

学生のうちに絶対に旅行に行って欲しい。punch

必ず発見があります。annoy

面白い思い出話ができます。happy01


夏休み、まだまだ取れないけど、どこ行こうかな?

思案中のJ平でした。end

2008年7月23日 (水)

笑い!!!

こんにちは、水曜日担当の蛯名です。

毎日暑い日が続きますが、笑って吹き飛ばしましょう!!

さて、前回の内容にリンクするのですが、

そ・わ・かの「わ」は、笑いです。

南口では、自称モチベーションリーダー蛯名が、

仕事そっちのけで、みんなを上げまっくています!!

イカンイカン・・・。

仕事も!!!です。

そこへ、ハイセンスな近藤店長登場!!

店内は瞬く間に笑いの渦です・・・。

笑う。

忙しくても、怒っても、怒られても、

とにかく笑う。

そして、反省会。

なぜ、どんな、いつ、どこらへんがイケてなかったかを、

楽しんでディスカッションします!!!

明日はもっとお客様を喜ばせよう!

明日はもっとおいしい物を作ろう!

明日はもっと笑おう!

ひとりの行動でみんなが変わる、

「one for all all for one」

そんな、MOTHERSの仲間が僕は大好きです!!

2008年7月22日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃlその2

こんにちはhappy01
いったい何日連続で真夏日sunが続くんだ。。。
  暑くてsweat01体が溶けちゃいそうだwobbly


と思っちゃう火曜担当の鈴木ですscissors


皆さんは夏バテしてないですかsign02

夏バテしない食べ物といえばぁ・・・・・・flair

うなぎですhappy01shine


ではなんで土用の丑の日にうなぎなのでしょうか。。。


なんでも丑の日に「う」のつくものを食べる夏負しないsign03みたいな言い伝えから、経営不振のうなぎ屋に頼まれた平賀源内が、土用の丑の日に、

「土用の丑の日sign03と書いた紙を張りなさいpunch


と言われ、張ったらshine大繁盛shineして・・・


それが広まったからだと言われています。

ちなみに、平賀源内とは、オランダ製のthunderエレキテルthunder(静電気を起こすやつ)を治した人です。

日本のエジソンみたいな人ですね。


とにもかくにも。。。。。

みなさんも夏バテには気をつけてくださいsign03

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430