プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京都立川市より毎日発信!


個性溢れる仲間たちが毎日ユニークなブログをお届けします。

店舗のホットなお知らせだけでなく、私生活も。。。

落ち込んだときは、是非MOTHERSに来てください!



あ、ひとこと掲示板やブログへのコメントは、何でも書いちゃって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

今夜のこぜり合い

こんばんわdog

ニャン平です

・・と、いうのは嘘で、久々のヒロミ日記ですhappy01

最近、疲労が顔にでているのか
ユージさんには目のクマがラインになっていると言われ
店長には、朝会った瞬間に「ものもらいか?」って

ひどい!!sweat01

メイクですimpact

若さには勝てませんね~sad


さてさて、今夜の小競り合いの一部ですsign01


ヨースケ:「J平さん~、レジの紙がつまりましたdespair
      (help me~!)

J平さん:「ヨースケさん、とりあえず出てください


J平さん:「出てください」

ヨースケ:(ぶつぶつと、一人事・・・)

J平さん:


↑誤解はしないで下さいpaper

なんだかんだ言っても二人は仲良しですnotes


そしてっっ

2008年2月28日 (木)

アイドルいます。

こんにちはhappy01note
Kanaです。


今日は、MOTHERSの
ニューフェイス
を、紹介しちゃいますsign03

それではどーぞ・・・


メグミちゃんでーーーすheart01heart01heart01


ジャジャーーーーーンshine


アイドル参上scissors

ランチ・ディナー共にこれからよろしくお願いしますhappy01note

2008年2月26日 (火)

リラクゼーション☆

とある休日・・・

座間市にある、リラクゼーション施設に行ってきましたhappy01cute


その名も・・


『THE EXIT』


外国人のオーナーが、お一人できりもりしていますsign01


ここ、

ゲルマスパ

岩塩スパ

漢方スパ

の3種類が、ずべてできるんですshine


私が行った時はたまたま空いていたのか??

貸切状態でしたheart04



ゲルマ温浴は、楽な姿勢でできる優れものspa
(kana、死んでます。笑)

他にもフェイスパックdogが付いたり、

最後にドリンクもついて、2時間位居ても2000円でしたcute

すご~い。

そうそう、毎週土曜日はライブもやっていて、

ちょっとラッキーnoteでした。

これが、けっこう本格的・・・

これまた陽気な外国人のボーカル。


まだまだ寒い日が続くので

汗を流して身体をあたためましょうhappy01up

たまに食べたくなるなる♪


福生にあるハンバーガーショップへ行ってきましたhappy01note





そしてそして、

福生バーガーを、

はじめて頂きましたscissorsshine

upwardrightえびアボカドバーガー
(ボリュームたっぷりsign01

upwardrightなんとかバーガー
(名前忘れた・・)

全部、スープ付き。


たまには、いいよねhappy01heart01

2008年2月24日 (日)

ひとりマラソン大会

こんにちはhappy01

休日、いかがお過ごしでしょうかcute


外にお出かけの際は目に注意して歩いてくださいねpunch

今日もtyphoon強風typhoonのため、ほこりが入りやすいですeyesweat01

さて、わたくしKana

人生初の、ひとりマラソン大会を決行いたしましたshineshine


早朝マラソンですsun


気合い十分で出発しましたが、


5分も走ると、

歩きたくなりましたdash

でも、ちまたで言うランナーズハイなるものを

一度は経験してみたくて、

必至で走り続けましたsign01


マラソンってすごいですね。

ひたすら自分との戦いです。


なんとか目標のキョリを走り終えた後、

なんともすがすがしい風が身体を包んでくれました。。shine

(ランナーズハイを感じたかどうかは疑問ですが・・・)

マラソンにはまる人の気持ちが、今日、少しわかりましたcute


私の話はさておき・・

MOTHERSからお知らせがありますheart01heart01


3月より、DINNERのメニューが新しくなりますsign03

現在、全店舗からスタッフ総動員で試食会を行っていますshine

乞うご期待happy01heart02

今日のマザーズ。

こんばんは。

近藤孝彦です。

最近、みんなブログ更新してくれないので・・・・

まあまあ、そんなこんなもあり。

今日はマザーズのカウンターについて、語りたいと思います。

そう、カウンター・・・

いや、BARですね。

ここはねえ、キツイんですよ。

いや、楽なとこなんてないんですけどね。

とにかくヤル事が、たくさんあるんですよ!

いや、とどのつまり・・私が完全にヤラレテたって、そんな話なんですけどね。

うわ~~~~~~~~~

って叫んで逃げようと何回思ったことか・・・

でもね、なんかね、これがね

いい疲れなんですよ。

朝から晩まで店にいても・・・
家に帰っても寝るだけで・・・
本を読んでてもいつの間に・・・

おおおおおっと、仕事と関係のない話でしたね。

つまりは、充実感のある疲れっていいっすよね!

みんな毎日遅くまで、ごくろうさん!

きのうより今日。
今日より明日。

ではではpaper

ヨシゾウです。

2008年2月20日 (水)

mothers幸せのレシピ①

前髪ができたヒロミですribbon
なんか、髪って長い時は短くしたくなるのに
短くすれば、伸ばしたくなるんですよね~sweat02sweat02

mothersではドリンクメニューの中に

本日のシャンパンカクテルbarっていう
日替わりのスペシャルメニューがあるんですshine

毎回、旬のフルーツや野菜を使って
おいしいカクテルを考案中ですhappy01scissors


今回はこれっ↓↓↓


大葉とレモンを使った香り&さっぱりのシャンカクcute

大葉の香りをしっかりだして↓↓↓
フレッシュグレープフルーツも入ってますので飲みやすいupwardright


ぜひとも一度飲んでもらいたいっpunch

mothers横顔写真館camera



   ナベちゃん(旬)            S藤チーフ(Mrs)  
        
    ヒロミ(代行)           J平さん(ミッドナイト)
   

    Sさん(八百屋さん)        Tチ専務(スペシャリテ)

2008年2月18日 (月)

大雪祭り!!!!!

こんばんは。

お久しぶりのカナですhappy01note

この週末は、実家へ帰省していましたcardash


途中で通過する六日町辺りはこんな感じ・・・

運転するにも、前がほとんど見えませんsweat01


今回の目的は、第59回 十日町雪祭りですheart02

雪上カーニバルは運悪く悪天候でしたが、

途中晴れ間もあり、素晴らしい雪像が見られましたshine


ちなみに、会場は山の上punch

険しい雪道を歩いて登らなければたどり着けませんflag


会場の隣は、私の母校、十日町小学校がありますbuilding

体育館に入ってみると、こども達の作品が飾られていましたshine


ちょっと目を引かれた作品と寒さに負けそうなわたし↓

カーニバルの最後は、尋常ではない雪の降り方で

花火の音しか聞こえませんでしたsad


おそくなりましたが・・

先日のバレンタインデーにチョコレートを持ってきてくださったお客様sign01

本当にありがとうございましたheart02



2008年2月13日 (水)

近藤塾その⑤『カラダ』


みなさん、
こんばんは。


近藤孝彦ですsign01


お待ちかね!

近藤塾の時間です。


・・待ってないって?

まあまあ、聞いておきなさいよ!

ええ、

今日のお題は、


『カラダ・身体・体』です。


レストランとは関係ないと思いがちですが・・・

これ、一番大事です。


いやいや、カラダが資本ってよく言いますが、まさにごもっとも!!

そうです、僕たちの仕事はやっぱり不規則で寝不足で野菜不足で

酒好きで拘束時間も長く・・・


そんなイメージが多く付きまといますが、そんな事もないんですよ。

お客さんからの

「美味しかったよ!」とか

「今日もありがとう!」とか

「お前の店来ると元気出るよ。」とか…

でもまあ、一番は


お客さんが楽しそうに笑いながらお酒飲んでる!


って、とこですかね?


もう、お客さんの話し声が店のBGMになってる時とか最高ですよ。

疲れも吹き飛びますね!

僕たちレストランの一番のいいとこって、

今、自分がしたい事が目の前のお客さんにできる!

って事じゃないでしょうか!

これは大先輩の

古里太志さんがよくおっしゃってた言葉です。

僕も同感です。


あぁぁぁと、話がすぐに脱線しますね。

ええと、カラダ!

そう、まずはカラダで覚えろ。

って、思います。

生意気言ってすみません!

とにかく、アタマ使うよりカラダを使いなさいと。


休みの日は家から出ろ!

レストランに行け!

本屋に行け!

人と会いなさい!

カラダを使って汗をかきなさい!


てか、自分に言ってる??

まあまあ、聞きなさい。

「失敗を恐れずにまずはやってみる事」

なぜって?


時間があると余計な事ばかり考えるんですよね?

だ・か・ら

習うより慣れろ?

感覚はカラダで感じなさい。

カラダを使えば、そのうちできなかったセクションもできるようになるでしょう!


さぁ、プール行くぞsign01

MOTHERS 立川南口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS 立川南口店
  • TEL050-3464-4430